サイエンスパーク株式会社  
元テニスコーチという変わり種

2016.03.09

元テニスコーチという変わり種

みなさん こんにちは!
サイエンスパーク採用担当 井上です。

今回は前回に引続き、新入社員のインタビューになります。


~ プロフィール ~
名前:永尾
入社:2015年
在学中の専攻:ICTエンジニアコース
所属:社長室



~ 内定者研修について教えてください ~
入社前にeラーニングでC言語の研修がありました。学校ではJavaしかやったことがなかったので不安でしたが、先輩社員が2人メンターとして付いてくれて、1つ1つの課題を丁寧に添削・解説してくださったので、初学者の私でもすんなりと理解できました。また、それと平行して個人的な学校の修了課題にも4人の先輩方がご協力くださり、おかげで学校から賞をいただきました。

~ 入社して一番印象に残っていること ~
キックオフという全体会議での白熱した議論が印象に残っています。普段はみんな所属部門を越えて和気藹々とした雰囲気なので、オンとオフのギャップに最初は驚きましたが、これがプロなのだと再認識しました。




いかがでしたか?

キックオフでは四半期の始めに各部門がどのような活動をしていくかを全体会議で表明します。指針を発表する場なので、皆真剣に議論する場となります。
ただ、キックオフでは喧々諤々な議論となっても、その後の関係にヒビが入ることなく仕事を続けられるのはサイエンスパークの良い所の1つだと思います。


新入社員のインタビューで少しでもサイエンスパークに興味を持たれた方は、
是非説明会に参加してください!! 
投稿一覧