株式会社ユーロギアの特徴
POINT 1
店舗拡大に伴い、多くの活躍の場があります!
弊社は今後も、全国規模で多くの店舗を出店させます
それには人が必要です
今後の店舗拡大にともない、多くの活躍の場を、皆さんに提供することができます
弊社では、店舗の運営つまりお客様への接客販売を、最も重要な会社の基盤と位置付けています
マーケティング・広告・イベント...全ての企業活動は、
最後にお客様が商品を購入され、それに満足して頂いたときに完結します
店舗の拡大と、それに伴う売上の増加も、もちろん最も重視するポイントのひとつですが
その過程には必ずお客様の満足がある、そんな気持ちで働いて頂ける方を待っています
それには人が必要です
今後の店舗拡大にともない、多くの活躍の場を、皆さんに提供することができます
弊社では、店舗の運営つまりお客様への接客販売を、最も重要な会社の基盤と位置付けています
マーケティング・広告・イベント...全ての企業活動は、
最後にお客様が商品を購入され、それに満足して頂いたときに完結します
店舗の拡大と、それに伴う売上の増加も、もちろん最も重視するポイントのひとつですが
その過程には必ずお客様の満足がある、そんな気持ちで働いて頂ける方を待っています
POINT 2
バイクの免許は必要ありません!
弊社の取り扱い商材の中心は「バイクウェア」です
その話をすると「バイクの免許を持っていないのですが・・・」という相談を良くいただきます
その時には必ず「バイクの免許は必要ありません」とつたえます
働くうえで最も必要なのは免許ではなく、「この商品/ブランドに興味がある」「この商品/ブランドが好き」という気持ちです
その気持ちが無ければ、仕事を続けることはできません
最初からバイクやウェアに詳しい必要はありません
「興味がある」「かっこいいかもしれない」というきっかけがあれば
きっと商品知識・販売スキル・運営ノウハウを身に着けて一人前になることができるでしょう
多くの社員は、働く中でそのブランドをより好きになっていきます
その話をすると「バイクの免許を持っていないのですが・・・」という相談を良くいただきます
その時には必ず「バイクの免許は必要ありません」とつたえます
働くうえで最も必要なのは免許ではなく、「この商品/ブランドに興味がある」「この商品/ブランドが好き」という気持ちです
その気持ちが無ければ、仕事を続けることはできません
最初からバイクやウェアに詳しい必要はありません
「興味がある」「かっこいいかもしれない」というきっかけがあれば
きっと商品知識・販売スキル・運営ノウハウを身に着けて一人前になることができるでしょう
多くの社員は、働く中でそのブランドをより好きになっていきます
POINT 3
仕事相手はイタリアメーカー!
弊社が輸入・販売・卸売を行っている各ブランドは
いずれもイタリアに本拠地をおいた、イタリアのブランドですので
日常業務でも多々、イタリア担当者とのやり取りがあります
また新作の発表プレゼンテーション時にはイタリアを訪れたりと
何かとイタリアにつながりの深い会社と言えるでしょう
イタリアのモータースポーツ文化は、日本とはまた違った非常に魅力的なものです
車で言えば、フェラーリ・ランボルギーニなど、デザインに優れたものが多く
バイク業界においても同じことが言えます
その魅力的な商品を日本のお客様に届けるため
イタリアメーカーとの仕事が大切になります
いずれもイタリアに本拠地をおいた、イタリアのブランドですので
日常業務でも多々、イタリア担当者とのやり取りがあります
また新作の発表プレゼンテーション時にはイタリアを訪れたりと
何かとイタリアにつながりの深い会社と言えるでしょう
イタリアのモータースポーツ文化は、日本とはまた違った非常に魅力的なものです
車で言えば、フェラーリ・ランボルギーニなど、デザインに優れたものが多く
バイク業界においても同じことが言えます
その魅力的な商品を日本のお客様に届けるため
イタリアメーカーとの仕事が大切になります
起業ストーリー
弊社の設立は2004年にさかのぼります。
以前より、イタリアのバイクブランド「Ducati/ドゥカティ」のバイク専門店で営業として働いていた私は、イタリアのボローニャにある本場のショールームを訪れた際、最先端のバイクウェアのデザイン・機能に魅了されました。
ブランドのテーマカラーである赤や黄色を大胆に使った、従来の日本のマーケットにはない素晴らしいコレクションの数々は、日本のDucatiユーザー・Ducatiファンに間違いなく受け入れられるだろうと感じました。
Ducatiのアパレルだけの専門店というのは世界でも例が無く、弊社がお台場にオープンした店舗が世界一号店となりました。多くのお客様に支えられ、この店舗は今年で12年を迎えます。
Ducatiに続き2007年には、同じイタリアのバイク・MTB・スキーウェアのブランド「Dainese/ダイネーゼ」の取り扱いをはじめ、それから「VR46 (バレンティーノ・ロッシ)・コレクション」など、いずれも世界中にファンを持つ、モーターサイクル業界に特化した魅力的なブランドを国内に輸入してきました。
また小売店の全国展開だけでなく、日本総代理店としての法人営業・卸売と幅広く展開しています。
会社を設立した頃に比べると、弊社が輸入を手掛けるブランドも増えてきました。
ただどのブランドを選ぶにしても、私たち会社の皆が魅力的だと思える商品にこだわり続けています。
モーターサイクル・MTB・スキーファンの皆さまが「買ってよかった」と感じられる瞬間を提供し続けることを目標に、全国各地に専門店を展開していきます。
以前より、イタリアのバイクブランド「Ducati/ドゥカティ」のバイク専門店で営業として働いていた私は、イタリアのボローニャにある本場のショールームを訪れた際、最先端のバイクウェアのデザイン・機能に魅了されました。
ブランドのテーマカラーである赤や黄色を大胆に使った、従来の日本のマーケットにはない素晴らしいコレクションの数々は、日本のDucatiユーザー・Ducatiファンに間違いなく受け入れられるだろうと感じました。
Ducatiのアパレルだけの専門店というのは世界でも例が無く、弊社がお台場にオープンした店舗が世界一号店となりました。多くのお客様に支えられ、この店舗は今年で12年を迎えます。
Ducatiに続き2007年には、同じイタリアのバイク・MTB・スキーウェアのブランド「Dainese/ダイネーゼ」の取り扱いをはじめ、それから「VR46 (バレンティーノ・ロッシ)・コレクション」など、いずれも世界中にファンを持つ、モーターサイクル業界に特化した魅力的なブランドを国内に輸入してきました。
また小売店の全国展開だけでなく、日本総代理店としての法人営業・卸売と幅広く展開しています。
会社を設立した頃に比べると、弊社が輸入を手掛けるブランドも増えてきました。
ただどのブランドを選ぶにしても、私たち会社の皆が魅力的だと思える商品にこだわり続けています。
モーターサイクル・MTB・スキーファンの皆さまが「買ってよかった」と感じられる瞬間を提供し続けることを目標に、全国各地に専門店を展開していきます。
もっと見る
事業内容
店舗の一角。所狭しと並ぶコレクションの中からお客様にご提案
イタリアのプレゼンテーションでは世界各国のディーラーと交流
【専門店舗の運営、イタリアンブランドの日本展開】
Dainese/ダイネーゼ、Ducati/ドゥカティ、AGV、VR46
聞きなれない名前かもしれませんが
いずれも多くのファンを持つ、モーターサイクル関連のイタリアンブランドです
全国にこれらの専門店、または取り扱い店を展開し、
多くのお客様の期待に応えられる、ショップづくりを目指しています
その中で必要とされる、
店舗運営およびブランド展開に伴うマーケティング活動の全てが、皆さんの仕事です
接客販売はもちろん、
ディスプレイ管理・在庫管理・売上管理・プロモーション計画などを幅広く行います
全ブランドをあわせて、現在全国に10店舗を展開
2016年も複数店舗の開店を予定しており、のちには海外出店も視野に入れています
会社の成長と共に、店舗の運営ノウハウを身につけ
将来の中心メンバーとして戦っていただける方を求めています
そして、私たちのミッション、私たちが目指すことは・・・
【バイクのある生活をさらに楽しいものへ】
Dainese、Ducatiといったイタリアブランドのウェアは
安全性だけではない、そのシルエットや色使い、素材の味が魅力です
気持ちを高めてくれるような、レーシーなプロフェッショナルスーツ
プロテクターを備えつつも、自然なスタイルでシティに溶けこむカジュアルジャケット
お客様がかっこいいと思えるものを選んだり、憧れのライダーのグッズを買ったり
バイクライフをさらに楽しい、充実したものにするために店舗の運営を行います
【安全を提供すること】
イタリア・Dainese/ダイネーゼ社の日本総代理店として
同社が最も開発に力を注ぐ "セーフティギア" を通じて
バイクやスポーツを楽しむ方に、安心と安全を提供します
Dainese社は、世界で初めてバイク用プロテクターを開発したメーカーです
ジャケット、グローブ、プロテクターなど
そのこだわりは現代のコレクションにも受け継がれています
危険な乗り物・遊びだからこそ
万が一の時に身体を守り、さらには命も守るものが必要です
Dainese/ダイネーゼ、Ducati/ドゥカティ、AGV、VR46
聞きなれない名前かもしれませんが
いずれも多くのファンを持つ、モーターサイクル関連のイタリアンブランドです
全国にこれらの専門店、または取り扱い店を展開し、
多くのお客様の期待に応えられる、ショップづくりを目指しています
その中で必要とされる、
店舗運営およびブランド展開に伴うマーケティング活動の全てが、皆さんの仕事です
接客販売はもちろん、
ディスプレイ管理・在庫管理・売上管理・プロモーション計画などを幅広く行います
全ブランドをあわせて、現在全国に10店舗を展開
2016年も複数店舗の開店を予定しており、のちには海外出店も視野に入れています
会社の成長と共に、店舗の運営ノウハウを身につけ
将来の中心メンバーとして戦っていただける方を求めています
そして、私たちのミッション、私たちが目指すことは・・・
【バイクのある生活をさらに楽しいものへ】
Dainese、Ducatiといったイタリアブランドのウェアは
安全性だけではない、そのシルエットや色使い、素材の味が魅力です
気持ちを高めてくれるような、レーシーなプロフェッショナルスーツ
プロテクターを備えつつも、自然なスタイルでシティに溶けこむカジュアルジャケット
お客様がかっこいいと思えるものを選んだり、憧れのライダーのグッズを買ったり
バイクライフをさらに楽しい、充実したものにするために店舗の運営を行います
【安全を提供すること】
イタリア・Dainese/ダイネーゼ社の日本総代理店として
同社が最も開発に力を注ぐ "セーフティギア" を通じて
バイクやスポーツを楽しむ方に、安心と安全を提供します
Dainese社は、世界で初めてバイク用プロテクターを開発したメーカーです
ジャケット、グローブ、プロテクターなど
そのこだわりは現代のコレクションにも受け継がれています
危険な乗り物・遊びだからこそ
万が一の時に身体を守り、さらには命も守るものが必要です
企業情報
企業名
株式会社ユーロギア
業種・業界
メーカー/流通・小売/ファッション・美容
資本金
1000万円
社員数
32名(2016年2月現在 / アルバイト含)
男女比
5:5
平均年齢
28歳
所在地
本社 : 東京都中央区東日本橋2-12-4
注目リンク
■弊社取り扱いの主力ブランド「Dainese/ダイネーゼ」が提供する、
世界初のモーターサイクル用ワイヤレス式エアバッグの特集(バイクブロス社)
http://www.virginbmw.com/tieup/dainese/
世界初のモーターサイクル用ワイヤレス式エアバッグの特集(バイクブロス社)
http://www.virginbmw.com/tieup/dainese/