2018.11.02
ベンチャーでのモチベーション
こんばんは!19卒インターン生の鈴木です!
今までは営業としてインターンをしていましたが、現在はマーケティングチームの一員としてインターンをしています!
営業として働いていた時もベンチャーの面白さ、難しさを感じていましたがマーケに移っても同じように感じています。
具体的にマーケは何をしているのかというとtoCの学生集客とtoBの企業への営業以外でのアプローチという大きく2つがあります。私は学生集客をメインに活動しています。
では何が面白く、そして難しく感じるのかというと、まったく無知の状態でもとにかく集客に繋がりそうなことはやってみるということ。そしてRootsというまだ知らない名前の会社に人を集めてくるということの2つです。
大手であれば知名度という信頼があるのでそこまで苦戦しないかもしれません。ただどこのベンチャーもそうかもしれませんが知名度がなければその他の戦略を立て、地道に勝負していくしかありません。その地道な策を考えること、試してみること、そして反省してさらに改善行動に繋げていくこと、この循環を感じることができているのが今のやりがいであり難しさです。
頼れるものがないからこそ自分の力をつけなければならず結果が出るほど自分の力がついてきたと実感します。
その成長痛が今後の成功に繋がり、そして他者への貢献や課題解決に繋がっていくと思います。
ベンチャーは実際に足を運んでみないと分からないことだらけです。なのでベンチャーを志望する学生は時間を惜しまず様々な企業へ足を運んでほしいと思います!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3195/49465
今までは営業としてインターンをしていましたが、現在はマーケティングチームの一員としてインターンをしています!
営業として働いていた時もベンチャーの面白さ、難しさを感じていましたがマーケに移っても同じように感じています。
具体的にマーケは何をしているのかというとtoCの学生集客とtoBの企業への営業以外でのアプローチという大きく2つがあります。私は学生集客をメインに活動しています。
では何が面白く、そして難しく感じるのかというと、まったく無知の状態でもとにかく集客に繋がりそうなことはやってみるということ。そしてRootsというまだ知らない名前の会社に人を集めてくるということの2つです。
大手であれば知名度という信頼があるのでそこまで苦戦しないかもしれません。ただどこのベンチャーもそうかもしれませんが知名度がなければその他の戦略を立て、地道に勝負していくしかありません。その地道な策を考えること、試してみること、そして反省してさらに改善行動に繋げていくこと、この循環を感じることができているのが今のやりがいであり難しさです。
頼れるものがないからこそ自分の力をつけなければならず結果が出るほど自分の力がついてきたと実感します。
その成長痛が今後の成功に繋がり、そして他者への貢献や課題解決に繋がっていくと思います。
ベンチャーは実際に足を運んでみないと分からないことだらけです。なのでベンチャーを志望する学生は時間を惜しまず様々な企業へ足を運んでほしいと思います!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3195/49465
投稿一覧