プライマル株式会社
自分の成長・組織の成長・社会への貢献を自分の目で確かめられる。

2018.03.15

自分の成長・組織の成長・社会への貢献を自分の目で確かめられる。

名前:卞 祥宇(ビョン・サンウ)
役職:コンサルタント
年齢:30代

【現在の仕事】
大手IT企業の新規事業における戦略立案、用途開発、実現化の業務に携わっております。具体的には市場調査をはじめ、競合・業界分析、需要開拓、パートナー開拓、プロモーション企画などの業務を行っております。

【プライマルを選んだ理由】
プライマル入社前は、韓国でコミュニケーションコンサルティングとマーケットリサーチの業務を行っていました。一方で、自分が携わっている業務とその成果が本当に社会に役に立っているのかという疑問を抱くようになり、いざ転職を決意した時には、【1】こうした疑問を晴らせる仕事であること、【2】それにより自分と自分が属されている組織の成長がみられる職であることを前提に転職活動を始めました。そうした中、興味半分で参加したプライマルの会社説明会で「これだ!」と直感を感じ、入社を希望しました。当初、生まれも育ちも韓国で、日本で働くのは初めてだったため、生活・文化・住居など、これまでの環境と全く違うところで働く分、負担感と悩みは大きかったですが、プライマルでの業務内容が「本当にやってみたかった仕事」だと思ったので、入社を決心しました。

【学生に一言】
<自分が手掛けた業務が社会のどこの現場で、どのように使われ、最終的にちゃんと社会に貢献できているかどうかを確かめたいです。>プライマルの第一次面接で「何がしたいですか?」と聞かれた時に答えた内容です。今、私は自分が言い出した答えを毎日現場の中で確かめながら、自分の成長を実感しております。あなたも一緒に成長してみませんか?
投稿一覧