プライマル株式会社
【社員ブログ】ユーザーの生声を直に感じて開発~モノづくりの原点へ~(2)

2022.06.29

【社員ブログ】ユーザーの生声を直に感じて開発~モノづくりの原点へ~(2)

ヒアリングの結果、どういったフィードバックがあったのでしょうか。

一言でいうと「これでは使えないな」っていう反応でしたね。苦笑

当初想定していた場面での機能のみならず、営業としては欠かせない提案前の段階の機能が抜け落ちていたり、ユーザーの負担を減らそうとして組み込んだ設定が、肝心の情報を伝達するには不十分で、結果何ら機能しない設定だと分かったり。。

これは実際に現場に意見を聞かないとわからなかったことですね。



ユーザーの声は大事なんですね。

前職ではこういった機会は殆どなかったかもしれません。

エンドユーザーが全く見えず、自分が納得いかない仕様のまま、SIerから言われたとおりに作ることが多々ありました。また、SIerが決めた仕様によって、用いるフレームワークの本来の良さを損なった形でのアウトプットになってしまい、歯がゆいこともありました。


現在は厳しくもありがたいユーザーの生声が近くにあります。むしろ自分で聞きに行って、システムにフィードバックさせて、使えるシステムにしていきます。システム構築や機能の作り方について、提案する機会もあり、本来のモノづくりの楽しさを実感しています。


カジュアル面談のご予約はこちらから
https://cheercareer.jp/company/seminar/3039

プライマル新卒採用公式LINE@を開設しました!
面接の日程調整がLINEにて可能です。
お問い合わせにも順次回答しておりますので、是非ご登録ください。

友達追加はこちらから↓ ※QRコードが表示されます。
https://lin.ee/kfcmZES
投稿一覧