■月給:250,000円
・月給+業績連動賞与
■SNSマーケティングの総合代理店
コムニコでは下記3つの事業展開を行っています。
・ソーシャルメディアマーケティング事業
・インフルエンサーマーケティング事業
・サービス開発事業(SaaSツール)
特に主軸となっているソーシャルメディアマーケティング事業、
インフルエンサーマーケティング事業を含む、
SNS運用支援に関してはSNSの黎明期よりサービスを展開してきました。
Facebook、Twitterの日本語版がリリースされた
2008年よりサービスを開始し、これまで2300アカウント以上の
SNS運用支援を行ってきました。
また自社開発ツールにより、
4000アカウント以上のデータ収集を行ってきたため、
ノウハウと運用実績が蓄積され、クライアントの課題解決に繋げております。
今後もSNSマーケティングでの課題があればどの分野でも支援が可能という、
「SNSマーケティングの総合代理店」という地位を確立していきます。
■行動指針
コムニコはあらゆる決断や行動は、
常にコムニコード("comni;code)を指針として行われ、
このカルチャーコードを大切にしております、
〈5つの行動指針〉
・Be committed:やり抜くことはいいことだ。
・Be agile:速いことはいいことだ。
・Be creative:創意工夫はいいことだ。
・Be a team player:仲間を大切にするのはいいことだ。
・Be happy:笑顔はいいことだ。
■最後に
当社は若い年齢層の社員が多く、
役職や年齢にかかわらず意見を発信できる風通しのいい社風です。
社風やカルチャーについてはコムニコのnoteをご覧ください!
※ページ下部の注目リンクに該当ページがございます♪
2021年12月には親会社(ラバブルマーケティンググループ)が上場を達成し、
今後さらなる成長フェーズに入る転換期となっております。
このような成長フェーズにおいて、
会社の成長と共に圧倒的成長をしていただける人財をお待ちしております!
仕事内容
★アカウントマネジメントチーム
顧客が抱えるマーケティング課題を、
SNSを活用し解決に導くために提案営業を行うことがメイン業務です。
新規顧客と既存顧客に対して、
課題に応じたSNSマーケティングの戦略立案~実行等、
ディレクションを一括でお任せするポジションです。
■具体的な業務内容
・SNSマーケティングに関する戦略立案、コンサルティング
・アカウントや投稿コンテンツの企画立案、分析
・SNS広告の企画提案・実行・効果検証
・SNSキャンペーンの企画提案・実行・効果検証
・インフルエンサーマーケティングの企画提案・実行・効果検証
・数字管理、予材管理、顧客管理
・PDCA運用の実行、顧客のフォローアップ など
★コミュニティマネジメントチーム
SNSを活用したマーケティング活動を支援します。
主な業務内容は、SNS投稿コンテンツの企画・制作・投稿代行等です。
お客様とコミュニケーションしながら顕在的・潜在的ニーズを理解し、
SNSユーザーに喜ばれ受け入れられるコンテンツを作成して、
それを用いて顧客の課題解決に取り組みます。
■具体的な業務内容
《SNS投稿コンテンツの企画提案・作成》
・クライアントや代理店とのコンテンツ企画会議への参加
・SNS投稿テーマ・スケジュールの提案、原稿表作成
・SNS投稿原稿の作成、校正、投稿代行
・SNS投稿画像・動画の制作、撮影ディレクション
・コメント・メッセージの確認、返信案作成、返信代行
《SNSキャンペーン事務局代行》
・キャンペーンページ制作
・当選者選定(抽選、選考など)
・当落メッセージの送信など
★グロースチーム
自社開発SaaSの新規受注獲得・継続率向上・解約率低減がミッションです。
自社ツールの導入・活用支援を行い、
お客様のゴール達成に向けMTGやウェビナー、
メールなど様々な手段を用いて伴走支援をしていただきます。
■具体的な業務内容
・見込み顧客へのクラウドツールの提案と契約締結
・営業活動で得た声をフィードバックし、プロダクトを改善・自社ツールの開発
・ツール利用のため新規顧客とのキックオフ実施
・サービス、事例、新機能などのご案内
・ヘルススコアを基に活用提案実施
・契約更新時の対応・管理
募集要項
■社会保険完備
・健康
・厚生年金
・雇用
・労災
■給与関連
・交通費支給
・給与改定査定 年2回
・業績連動賞与(年度末に実績に応じて検討)
■福利厚生
・海外セミナー参加
・全国の提携保養施設利用(箱根、蓼科他)
・プレミアムフライデー(毎月最終金曜日は15時退社可)
・定期健康診断・予防接種実施
・「一般社団法人SNSエキスパート協会」講座参加
■豊富な社内制度
・MRP(Most Remarkable Person):毎月最も頑張った!という社員を職種問わず、全社員の中から投票で選出しています。
・4人会議:毎月1回、スタッフ3名と社長の計4人による食事会。経営層とのコミュニケーションの活性化を促進。
・もっと成長サポート:語学、経営、経理、マーケティングの学習費を本人の申請に基づき、最大10万円支給。
・起業支援:事業アイデアを考え、経営陣にプレゼン。アイデアが認められればコムニコの子会社として、実際に起業できます。
・社内部活動:文化系、運動系、趣味系など様々な部活動を通して、グループ会社間の交流を図っています。公認部活(メンバーが5人以上集まればOK)には、会社が最大月1万円の部費を負担します!
■基本:在宅でのリモートワーク
■出社時:東京都港区虎ノ門4丁目1番13号
プライムテラス神谷町9階
(東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩1分)
ハイブリットワークを導入しております。
※入社後3ヵ月原則出社。
※4カ月目以降、週1出社奨励。
※2023年9月時点の働き方となります。
勤務形態:フレックスタイム制
(フレキシブルタイムを5:00~22:00とする、
22:00以降の残業は原則禁止)
※入社3ヵ月間は原則出社
・完全週休2日制(土日祝日)
・有給休暇(入社半年経過後10日~)
・慶弔休暇
・勤続5年賞(5日間連続有給休暇+15万円賞与)
・誕生日休暇
・リフレッシュ休暇(5日間、年間いつでも取得可能です)
・年末年始休暇
・育児休暇制度
・産前・産後休暇制度
・子供の看護特別休暇制度(18歳までのお子さん1人当たり、年間で5日間の有給休暇を取得できます)
※年間休⽇123⽇+年度特別休暇5⽇=128⽇(2020年度実績)
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
5人
選考は原則オンラインですが、最終面接のみオフライン(東京)での実施を予定しております。
下記は基本フローのため状況に応じて変更になる可能性がございます。
なお、適性検査の結果で合否の判断はしておりません。
1. 説明会
2. 書類選考
3. 一次面接(人事)
4. 二次面接( 現場マネージャー陣 )
5. 適性検査
6. 最終面接(役員)
関連するメンバー
■経歴
コムニコで働く最大の魅力は、SNSマーケティングを通して沢山の人を幸せにできることだと思います。
■経歴
学生時代はサッカー部として活動しており、大学卒業後は1社目東証一部上場の人材紹介会社に入社。
リクルーターとして、3年弱転職支援業務に従事していました。
その後、親会社のLMGに転職し、現在はコムニコの人事立ち上げメンバーとして、人財戦略チームに在籍し、新卒/経験者採用・社内教育研修・各種制度整備を担当しています。
従業員の満足度を高め、会社の成長に繋げるられるように日々向き合っています!
会社の成長と共に自身も成長していきたい意欲のある学生のみなさんにお会いできることを楽しみにしています!!!
■経歴
その後、英語業界のベンチャー企業でコンサルタント、人事、マネージャーと幅広い職種を経験しました。
人事としてベンチャー企業の組織拡大に貢献したいという思いでコムニコに入社し、現在はフィットネス競技と両立しながら人財戦略チームのリーダーを担当しております。
コムニコは成長スピードが早く、裁量の多い環境で仲間と切磋琢磨することができます!
みなさんとお会いできるのを楽しみにしております!!
で積極アピール
記入率の高い方限定の機能です。
選考で有利に進めます。
志望度の高い時の切り札に。
・コムニコード
■社員が誰でも投稿できる、社内の様子が見えるブログ
・at comnico
■コムニコが提供するSaaSツール
・コムニコ マーケティングスイート(comnico Marketing Suite)
・ATELU
■SNS