コンサルティングのプロが登壇!どんな環境でも成果を出せる!仕事ができる人になるための秘訣

コンサルティングのプロが登壇!どんな環境でも成果を出せる!仕事ができる人になるための秘訣

コンサルティング|問題解決|ビジネス基礎力

■スキルアップスクールとは?



\\  スキルアップスクール! //

全国各地の学生さん必見!
就職してからのミスマッチを防ぐために
【働く】ことの理解を深める講座を開催!

様々な企業の代表や役員の方々を招いて、【学ぶだけではない】就職活動でも、社会に出てからでも
役に立つコンテンツをご用意していきます。

CheerCareerに掲載する「働くにワクワク」を感じるような、
まだ皆さんの「知らない」ベンチャー企業のその道のプロに登壇していただきます!

各回テーマが異なるため、連続参加も大歓迎!

今回はコンサルティングに精通している白潟総研のNo.2 石川哲也さん
が"仕事ができる"とは?からコンサルティングの本質についてお話します!


■講座内容


中小ベンチャー企業向けの経営コンサルタントとしての道を歩んで10年間。デロイトトーマツグループ出身 白潟総研のナンバー2が自身のコンサルノウハウをまとめた集大成を、これからビジネスの世界に踏み出す新卒向けに共有します。

問題解決のプロフェッショナルであるコンサルタントのスキルを学びたい方知りたい方、ぜひご参加ください! 職種に関わらず、すべてのビジネスパーソン候補におススメです!
※全職種に対応したビジネス基礎力として再編集した内容です。

■講座の流れ
・”仕事ができる”ってなんだ?
・ビジネス基礎力としてのコンサルティングスキル
・コンサルティングの土台となる「あり方」
・コンサルタントはどうやって問題を見つける?
・コンサルタントはどうやって解決策を見つける?
・コンサルタントはどうやって成果を出す?~人の動かし方 / 巻き込み方~

■講師のご紹介


講師:石川哲也 白潟総研 採用事業部長
国際基督教大学卒業後、トーマツイノベーション元代表の白潟敏朗氏に心酔し同社に入社。
白潟氏が独立し白潟総研を設立すると、後を追って白潟総研に転職、同社の立ち上げに奔走。リファラルリクルーティング株式会社や、ソーシャルリクルーティング会社の立ち上げに貢献する。世界中にある中小ベンチャー企業の生産性と問題解決力を向上させ、社会問題解決に取り組む。


開催日程

Coming Soon ...

■スキルアップスクールとは?

\\  スキルアップスクール! // 全国各地の学生さん必見! 就職してからのミスマッチを防ぐために 【働く】ことの理解を深める講座を開催! 様々な企業の代表や役員の方々を招いて、【学ぶだけではない】就職活動でも、社会に出てからでも 役に立つコンテンツをご用意していきます。 CheerCareerに掲載する「働くにワクワク」を感じるような、 まだ皆さんの「知らない」ベンチャー企業のその道のプロに登壇していただきます! 各回テーマが異なるため、連続参加も大歓迎! 今回はコンサルティングに精通している白潟総研のNo.2 石川哲也さん が"仕事ができる"とは?からコンサルティングの本質についてお話します!

■講座内容

中小ベンチャー企業向けの経営コンサルタントとしての道を歩んで10年間。デロイトトーマツグループ出身 白潟総研のナンバー2が自身のコンサルノウハウをまとめた集大成を、これからビジネスの世界に踏み出す新卒向けに共有します。 問題解決のプロフェッショナルであるコンサルタントのスキルを学びたい方知りたい方、ぜひご参加ください! 職種に関わらず、すべてのビジネスパーソン候補におススメです! ※全職種に対応したビジネス基礎力として再編集した内容です。 ■講座の流れ ・”仕事ができる”ってなんだ? ・ビジネス基礎力としてのコンサルティングスキル ・コンサルティングの土台となる「あり方」 ・コンサルタントはどうやって問題を見つける? ・コンサルタントはどうやって解決策を見つける? ・コンサルタントはどうやって成果を出す?~人の動かし方 / 巻き込み方~

■講師のご紹介

講師:石川哲也 白潟総研 採用事業部長 国際基督教大学卒業後、トーマツイノベーション元代表の白潟敏朗氏に心酔し同社に入社。 白潟氏が独立し白潟総研を設立すると、後を追って白潟総研に転職、同社の立ち上げに奔走。リファラルリクルーティング株式会社や、ソーシャルリクルーティング会社の立ち上げに貢献する。世界中にある中小ベンチャー企業の生産性と問題解決力を向上させ、社会問題解決に取り組む。