《元人事部長》が教える”実践型”ES・面接対策セミナー

《元人事部長》が教える”実践型”ES・面接対策セミナー

ES|エントリーシート|面接対策|選考対策|エピソードの選び方|文章構成

講座概要


インターンシップに向け、ライバルに差をつけたい!
ES(エントリーシート)の基本を身につけたい!
と思っている人には、ぜひ参加して欲しい、お奨めのセミナーです。

就活指導歴25年以上、学生への講義だけでなく、
人事・キャリアセンター職員に対し【面接やES評価研修】を実施している
プロが講師を務める【実践型の特別セミナー】。

大学の就活講座では話せない人事のウラ話も沢山お伝えする予定です!

大手企業や人気企業のサマーインターンに参加する為には、
ES(エントリーシート)選考の突破は必須です。
この1、2年で各企業の合格ラインも高まっています。

合格ラインの高まりにより、小手先のテクニックに頼った対策では太刀打ちできなくなっています。
だからこそ、ES対策が重要なのです。
ES対策は一朝一夕ではできません。

2時間半のセミナーでは、先輩たちが実際に就活で使用した実例をもとに、
===============
・エピソードの選び方
・文章構成
・短時間で文章を書くコツ
===============
などを、人事視点の解説を交えじっくりお伝えします。

ライバルに差をつけたい人は、ぜひ参加を!
絶対に損はさせません!

参加特典


◆個別面談
希望者には後日個別面談(60~90分)を実施し
添削&フィードバックをいたします。

プログラム


・オープニング
・ESと学校のテスト、評価方法の違いとは?
・アピールできる「強み」とは?
・ESと面接の関係性とは?
・文章構成7要素
・わかりやすい文章の定義
・事例研究(先輩が就活で使ったガクチカを人事目線で徹底分析)
・短時間で完成!伝わる文章の書き方(手順解説)
・質疑応答

講師紹介


殘間 靖(ざんま せい)

(1)京都大学をはじめ、全国の学校で就活講座を担当
(2)キャリアセンター職員向け研修(面談・添削の仕方等)を担当
(3)上場企業など、年間1200―1300人の面接担当官を務める
(4)人事担当者に対する面接研修
(5)企業に対する採用・教育支援
(6)人材紹介
など、新卒就活に関することを学校と企業の2面で取り組む。
毎年、多くの学生を人気企業や志望企業の内定に導いている新卒採用、就活を知り尽くしたキャリア25年以上のスペシャリスト。

過去参加者の声


『参考になった』の回答100%!

・世の中に出回っているテンプレートなどとはいい意味で違うポイントを教えていただき、とても参考になりました。大きなエピソードを書くことで差別化をはかるのではなく、ありのままの自分を深堀し、表現方法を工夫することで人事の方の目をひくことが重要であるなと感じました。

・大学のキャリアセンターはこんな細かい部分まで教えてくれないので、とても勉強になった。人事の裏話を聞けたのも、採用する側の視点に立って考えることができ、本当に参考になった。

・自分だけでは想像もつかなかったことがバンバンと出てきて参加して良かったと思いました。

・私の強みは人に寄り添うことだ,というような言い切りは,わからないはずのことを断言していておかしいという指摘に,はっとさせられました.等身大の簡潔で,何をしたかがわかる文章を書きたいです.

開催日程

Coming Soon ...

講座概要

インターンシップに向け、ライバルに差をつけたい! ES(エントリーシート)の基本を身につけたい! と思っている人には、ぜひ参加して欲しい、お奨めのセミナーです。 就活指導歴25年以上、学生への講義だけでなく、 人事・キャリアセンター職員に対し【面接やES評価研修】を実施している プロが講師を務める【実践型の特別セミナー】。 大学の就活講座では話せない人事のウラ話も沢山お伝えする予定です! 大手企業や人気企業のサマーインターンに参加する為には、 ES(エントリーシート)選考の突破は必須です。 この1、2年で各企業の合格ラインも高まっています。 合格ラインの高まりにより、小手先のテクニックに頼った対策では太刀打ちできなくなっています。 だからこそ、ES対策が重要なのです。 ES対策は一朝一夕ではできません。 2時間半のセミナーでは、先輩たちが実際に就活で使用した実例をもとに、 =============== ・エピソードの選び方 ・文章構成 ・短時間で文章を書くコツ =============== などを、人事視点の解説を交えじっくりお伝えします。 ライバルに差をつけたい人は、ぜひ参加を! 絶対に損はさせません!

参加特典

◆個別面談 希望者には後日個別面談(60~90分)を実施し 添削&フィードバックをいたします。

プログラム

・オープニング ・ESと学校のテスト、評価方法の違いとは? ・アピールできる「強み」とは? ・ESと面接の関係性とは? ・文章構成7要素 ・わかりやすい文章の定義 ・事例研究(先輩が就活で使ったガクチカを人事目線で徹底分析) ・短時間で完成!伝わる文章の書き方(手順解説) ・質疑応答

講師紹介

殘間 靖(ざんま せい) (1)京都大学をはじめ、全国の学校で就活講座を担当 (2)キャリアセンター職員向け研修(面談・添削の仕方等)を担当 (3)上場企業など、年間1200―1300人の面接担当官を務める (4)人事担当者に対する面接研修 (5)企業に対する採用・教育支援 (6)人材紹介 など、新卒就活に関することを学校と企業の2面で取り組む。 毎年、多くの学生を人気企業や志望企業の内定に導いている新卒採用、就活を知り尽くしたキャリア25年以上のスペシャリスト。

過去参加者の声

『参考になった』の回答100%! ・世の中に出回っているテンプレートなどとはいい意味で違うポイントを教えていただき、とても参考になりました。大きなエピソードを書くことで差別化をはかるのではなく、ありのままの自分を深堀し、表現方法を工夫することで人事の方の目をひくことが重要であるなと感じました。 ・大学のキャリアセンターはこんな細かい部分まで教えてくれないので、とても勉強になった。人事の裏話を聞けたのも、採用する側の視点に立って考えることができ、本当に参考になった。 ・自分だけでは想像もつかなかったことがバンバンと出てきて参加して良かったと思いました。 ・私の強みは人に寄り添うことだ,というような言い切りは,わからないはずのことを断言していておかしいという指摘に,はっとさせられました.等身大の簡潔で,何をしたかがわかる文章を書きたいです.