【人気教育系YouTuberでんがん氏登壇!】新卒で大手メーカーへ就職後、再びYouTuberとなった理由とは?

【人気教育系YouTuberでんがん氏登壇!】新卒で大手メーカーへ就職後、再びYouTuberとなった理由とは?

就活の「成功」とは|ベンチャー・大手以外の選択肢|ミスマッチ|YouTuberとしての働き方

■特別講演会第二弾開催決定!


教育系YouTuberのでんがん氏が登壇!
新卒で大手メーカーを経験し、現在YouTuberとして活躍しているでんがん氏から、
それぞれの環境から見えてきた自身のキャリア観についてお話いただきます!

■講座内容


ここ数年で若者世代だけではなく、
社会的にも認知の広がった『YouTuber』という職種。

しかし、実際の"やっている側"の声を聞くことって、
他の職種などとは異なりまだまだ少ないですよね。

今回は教育系YouTuberとして活動されているでんがん氏が登壇。

自身が新卒就活生として活動している中、
見えてきた【内定が取れる人/取れない人】の違いや、
大手企業と個人で活動するYouTuberの両方を経験から見出した、
働く上で大切にしたい自身のキャリア観についてお話いただきます!

◆当日伝えたいこと
・就活の中で感じたもの~内定が取れる人/取れない人の違い~
・自身の就職活動を振り返って~自己分析の取り組み方~
・なぜサラリーマンをやめたの?
・なぜYouTuberに戻ったの?

■講師のご紹介


講師:理系エンタメYouTuber でんがん
1993年2月10日生まれ 兵庫県出身

大阪大学基礎工学部卒業
その後大阪大学大学院を修了し大手メーカーへ就職

しかし就職して初めて自分の価値観や本当にやりたい事などに気付き約1年で退職。
2019年より本格的にYouTuberとなる。

「はなおでんがん」チャンネルは
理系×エンタメのコンテンツを製作し登録者170万人に上る。

また個人チャンネル「日常でんがん」では、
真面目教育系コンテンツで「学び」をテーマにした動画を投稿中で登録者23万人。

今後の展望はYouTuberとしてだけではなく、
教育者として様々な人に自分の経験や知識を伝えていく事。

開催日程

Coming Soon ...

■特別講演会第二弾開催決定!

教育系YouTuberのでんがん氏が登壇! 新卒で大手メーカーを経験し、現在YouTuberとして活躍しているでんがん氏から、 それぞれの環境から見えてきた自身のキャリア観についてお話いただきます!

■講座内容

ここ数年で若者世代だけではなく、 社会的にも認知の広がった『YouTuber』という職種。 しかし、実際の"やっている側"の声を聞くことって、 他の職種などとは異なりまだまだ少ないですよね。 今回は教育系YouTuberとして活動されているでんがん氏が登壇。 自身が新卒就活生として活動している中、 見えてきた【内定が取れる人/取れない人】の違いや、 大手企業と個人で活動するYouTuberの両方を経験から見出した、 働く上で大切にしたい自身のキャリア観についてお話いただきます! ◆当日伝えたいこと ・就活の中で感じたもの~内定が取れる人/取れない人の違い~ ・自身の就職活動を振り返って~自己分析の取り組み方~ ・なぜサラリーマンをやめたの? ・なぜYouTuberに戻ったの?

■講師のご紹介

講師:理系エンタメYouTuber でんがん 1993年2月10日生まれ 兵庫県出身 大阪大学基礎工学部卒業 その後大阪大学大学院を修了し大手メーカーへ就職 しかし就職して初めて自分の価値観や本当にやりたい事などに気付き約1年で退職。 2019年より本格的にYouTuberとなる。 「はなおでんがん」チャンネルは 理系×エンタメのコンテンツを製作し登録者170万人に上る。 また個人チャンネル「日常でんがん」では、 真面目教育系コンテンツで「学び」をテーマにした動画を投稿中で登録者23万人。 今後の展望はYouTuberとしてだけではなく、 教育者として様々な人に自分の経験や知識を伝えていく事。