• ES提出期限
    3月上旬
  • 提出方法
    その他
  • 設問
    01.
    サンマーク出版でつくりたい本、または、やりたいことを書いてください。(800文字以内)
    私は、以下の2部署で貴社に貢献したいと考えています。

    ◆(1)営業部で数字を追い求めながら出版物の販促の企画・実行に携わりたい:私は、塾講師や陸上部の経験から、自分の行動の結果が数字として表れることにやりがいを感じています。貴社の営業部では、自分自**身の取り組み方次第で大きく結果が左右される環境があると考えます。そう考えた理由として、『コーヒーが冷めないうちに』チーム**での「仕掛け」の事例を拝見したことが挙げられます。現場の販促を提案することで「異常値」を伴うほどに売り上げが伸びることを学び、感銘を受けました。仕掛けを考え、行動した結果が売り上げで表れる貴社の営業部の環境は、同じやりがいを感じながら働くことができるのではないかと考えました。 
    ◆(2)プロモーション部でTVでの販促やWeb・SNSでの広告戦略に携わりたい:書店の枠を超えた販促やWeb・SNSでの広告戦略は、ヒットを生み出す大きな可能性を秘めていると考えます。そして、ヒットの先には、読者の感情を揺さぶる体験価値が待っていると考えます。私は、新聞サークルやゼミ活動で、企画を提案・実行し、人々の笑顔が見られることにやりがいを感じていました。貴社で、出版・書店の枠を超えた販促やWeb・SNSの広告戦略に挑戦し、より多くの人を前向きにしたいと考えています。
    →私は両部署で、私の強みである「分析し改善する力」を活かし貢献したいと考えています。私は、例えば塾講師のアルバイトで上記の力を伸ばしてきました。具体的には、①「生徒30人の個性や成績の伸びを妨げる要因を、ヒアリングやデータを用いて分析」したり、②「毎授業後に生徒に対し、長所と改善点をフィードバック」したりしました。分析し改善を繰り返す中で、8割の生徒の目標を達成することができています。この力を活かし、印刷部数の決定や売り上げ、販促方法の改善に貢献していきたいです。
    02.
    あなたが得意なことは何ですか?また、どのようにしてそれを習得したか、教えてください。(800文字以内)

選考体験談一覧

  • エントリーシート