• ES提出期限
    3月22日
  • 提出方法
    マイページ上で
  • 設問
    01.
    あなたが当該職種を志望している理由をご記入ください。
    システムを通じた価値提供にやりがいを感じたため、ソリューション&サービスエンジニア職を志望します。私は所属する学生団体にRPAを導入し、組織の生産性を向上させた経験があります。当時、団体では所属するメンバーの入れ替わりが激しく、育成が追い付いておらず、1人当たりの業務量の多さが課題となっていました。そのため、開催するイベントの準備に時間を掛けられず、参加者の満足度が低下していました。この状況を変えるため、課題への理解を深めるべくメンバーへヒアリングを行うと、営業リスト作成やアンケートの整理など事務作業が重い負担となっている事が分かりました。そのため、人よりも速く、正確に事務作業を行えるRPAを用いた単純業務の自動化を進めました。結果、営業やイベント企画など優先度の高い業務にメンバーが注力できる環境を整備した事で、メンバーから感謝の声を頂くと同時にイベント参加者から高い満足度を獲得することができました。この際、ITを用いて組織の生産性を向上させ、人の新たな挑戦の支援を行う事にやりがいを感じました。特に、利用している人の顔を思い浮かべながらどうすれば要望を満たす事が可能であるのか考え、作成したシステムで関わる人を笑顔にできた瞬間に感じた嬉しさは私のモチベーションとなりました。そのため、貴社のソリューション&エンジニア職でお客様の課題を解決し、より多くの人々を笑顔にしたく、志望します。
    02.
    学生生活の取り組みの中で、自信を持ってやり遂げたと言えるエピソードは何ですか。 その背景と、あなた自身が取った行動、その結果をできるだけ具体的にご記入ください。

選考体験談一覧