• ES提出期限
    2021年3月23日
  • 提出方法
    マイページ上で
  • 設問
    01.
    部活動やサークル、アルバイトなど、学生生活で力を入れて取り組んだことを教えてください。その際、ご自身が努めた役職や実績、活動内容も具体的に記述してください。(600字以内)
    ヘルステック企業の長期インターンシップにて、電話営業部リーダーとして新人教育体制の【仕組み】を構築する事に注力した経験だ。
    当部署は長らく「月間100アポイント獲得」を目標としていたが、毎月70~80%の達成率に留まっていた。前述の目標は、当部署が獲得したアポイントを元に商談を行う現場営業部の目標数値と連動しており、当部署が目標を達成する「責任」があった。課題特定を試みたところ、在籍する8名のうち過半数を占める新人の教育体制が整っておらず、成長速度が属人的になっていた事が判明した。新人の一律的な成長機会創出が急務であると考え、①営業ケーススタディ(CS)集・CS集の再現動画作成 ②営業ロールプレイングの実施 の2点を実行した。①では、営業ノウハウを文字ベースで集約し、さらに動画に落とし込む事で、より実践的なインプットが行えるようにした。また②におけるアウトプットを通じて、相互で長所の吸収・短所の改善を行う機会を創出した。特に②の効果は絶大であり、相互にスキルを共有する文化が生まれ、営業力向上が図れた事に加え、チームの団結力が高まった。
    結果、部署内の営業成績TOP3に新人が2名ランクインするなど、成長機会の整備に成功し、部署としても目標を上回る月間129アポイントの獲得に至った。また、メンバーが入れ替わった際も目標値を下回る事なく、月間100アポイントを超える実績を残し続けた。
    02.
    弊社を志望する理由を教えてください(400字以内)

選考体験談一覧