• ES提出期限
    4月上旬
  • 提出方法
    メールで
  • 設問
    01.
    「ニュース」「情報」という商品をどこに、どのように売りたい、伝えたいかを書いてください。
    私は、「情報」をベンチャー企業の方々をターゲットに販売したいと思っている。何故なら多くのベンチャー企業は、地方でビジネスを展開したいからである。しかし、地域の行政のデータや地域の企業のIRなどの一元化されたデータは自社に無い。だからこそ、そのような企業に対してのニーズがある。一方、行政の方もそのような企業のニーズを求めている。何故なら、自分達で地域活性を行うのは限界があるからである。だからこそ、フレッシュな視点とサスティナブルな考えを持っている、ベンチャー企業のニーズを求めている。そこで「情報」の売り方であるが、まずは無駄な営業をかけるのではなくインフルエンサーマーケティングを活用して講演会を行う。活用するインフルエンサーは、有名な経済学者である。何故なら、ターゲットとするベンチャー企業の方々が多くフォローしているからである。まず、1回目に貴社の持っているソリューションの紹介をインフルエンサーにやってもらう。そして2回目にインフルエンサーの講演会の情報を、インフルエンサーのアカウントから流す。ここで、貴社のデジタル版でもロンチするように徹底する。そして3回目にインフルエンサーの講演会を行い、貴社の様々な「情報」ツールの販売会も行う。そして最後に、貴社のデジタル版でこれらら一連の特集企画を記事にして、インフルエンサーマーケティングは終了である。一連の企画終了後、様々な企業から問い合わせが相次ぎ、無駄な営業をせず、受注率が上がるので最高に費用対効果が良い。そして何より、これら一連の企画は三方よしなので、貴社のブランドイメージUPにも貢献する。だからこそ、貴社で「情報」をベンチャー企業の方々に販売する企画を行いたい。
    02.
    最近気になったニュースは何ですか。

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