■スポーツスポーツをエンターテインメントと捉え、
「公営競技事業」(ベッティング事業)「観戦事業」を中心に事業を展開。
特に、公営競技は市場が大きく、かつ、成長率も高い魅力的な市場です。
そこにテクノロジーを投入し、新たなエンタメとしてリノベーションしていきます。
友達とゲームをしたら面白いのと同様、友達と楽しめるベッティングサービスを届けることができれば、
「モンスターストライク」やSNS「mixi」がそうだったように成長市場の中で大きいシェアを取り、
「共遊型の新たな遊び」という新しいカルチャーをかたちにできると考えています。
サービス一覧:
TIPSTAR・
Fansta など
グループ :
千葉ジェッツふなばし ・
FC東京■デジタルエンターテイメント「モンスターストライク」や「共闘ことばRPG コトダマン」など展開。
また「DREAM DAZE」といったリアルイベントなど、友達や家族と"リアル"に盛り上がれる場の創出も行います。
モンスターストライクなどのスマホゲームアプリに加え、アニメ・映画などIPを活用した事業も展開。
サービス一覧:
モンスターストライク、
コトダマン 、
DREAM DAZE など
■ライフスタイル趣味でつながるSNS「mixi」、家族と子どもの写真、動画を共有する「家族アルバム みてね」、
サロンスタッフ直接予約アプリ「minimo」などを運営。
「家族アルバム みてね」では海外展開を強化しており、
現在世界175カ国、7言語で提供し、世界累計利用者数は2,000万人を突破しています(※2023年11月現在)。
サービス一覧:
家族アルバム みてね、
minimo、
SNS「mixi」、
Romi など
■投資スタートアップ企業への出資やベンチャーキャピタル(VC)ファンドへの出資を通して、
当社の既存事業とのシナジーの創出はもとより、
当社のパーパスである「豊かなコミュニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包む。」を
実現する新たな事業の探索を行っています。