株式会社ミツカル
+ フォロー
株式会社ミツカル
WEB面談 OK
新卒 2025年卒 2026年卒 2027年卒
キャリアアドバイザーフィールドセールスインサイドセールス
従業員1万人のグローバル企業を一緒につくろう!新卒が活躍する急成長HRスタートアップ
事業について
税理士・会計士・動物病院など、国家資格業界に特化した転職マッチングプラットフォームを展開しています。

通常企業が採用する場合、媒体への求人広告出稿や人材紹介サービスを使います。
前者は掲載料に加えて多くの作業が発生し、後者でも決定報酬として年収の35%という高い費用が発生します。

ミツカルでは、サブスク型の料金プランで人材採用はもちろん、その他の採用にかかわる多くの業務を当社が請け負うことで、採用にかかわる費用・業務の両方のコストを削減するサービスを提供しています。

当社が作り出したいうねりは、「優良な企業に良い人材が集まっていく」こと。

独自のサーベイをクリアした優良企業のみにサービスを展開しており、ヘッドハンディングにより85%の潜在層に直接アプローチし、ミツカルだけの優秀な求職者が存在するデータベースを構築。市場に出回っていないスペシャリスト・管理職との出会いを創出しています。

そうすることで人に投資する企業が良い人材を集め、良い人材が企業を大きくしていき、そうではない企業が淘汰されていく。このスパイラルを大きくしていくことで国家資格の業界を変えていきたいと考えています。

今後は採用だけではなく、売り上げUPの支援を実現するサービスもローンチし、経営にかかわるすべてのことをトータルサポートしていきます。

業界内でミツカルをなくてはならないインフラにしていくのが私たちの目標です。

詳細はこちらからもご確認ください。
https://speakerdeck.com/shoishikawa/cai-yong-xiang-ke-mitukaruhui-she-gai-yao-zi-liao
20代若手が活躍中!起業したい、管理職目指す、稼ぎたい等歓迎
20代若手が活躍中!起業したい、管理職目指す、稼ぎたい等歓迎

仕事内容

当社は国家資格業界向けに転職マッチングプラットフォームを展開している創業3年目のスタートアップです。

国家資格ときいて、ピンとこないかもしれませんが、国家資格者とは、税理士や医者など、国で定めた試験をクリアして資格者でないと従事できない業務を行っている方々のことを指します。
国家資格はいわば国が認めたプロフェッショナル人材。逆にいえば人のパフォーマンスに依存した高度人材の労働集約型の市場で、業務の俗人化や後継者問題など、さまざまな問題を抱えています。

そんな国家資格業界を、人材を起点に変えていくチャレンジを行っているのが私たちミツカルです。

通常企業が採用する場合、媒体への求人広告出稿や人材紹介サービスを使います。
前者は掲載料に加えて多くの作業が発生し、後者でも決定報酬として年収の35%という高い費用が発生します。

ミツカルでは、サブスク型の料金プランで人材採用はもちろん、その他の採用にかかわる多くの業務を当社が請け負うことで採用にかかわる費用・業務の両方のコストを削減するサービスを提供しています。

当社が作り出したいうねりは、「優良な企業に良い人材が集まっていく」こと。

独自のサーベイをクリアした優良企業のみにサービスを展開しており、ヘッドハンディングにより85%の潜在層に直接アプローチし、ミツカルだけの優秀な求職者が存在するデータベースを構築。
市場に出回っていないスペシャリスト・管理職との出会いを創出しています。

そうすることで人に投資する企業が良い人材を集め、良い人材が企業を大きくしていき、そうではない企業が淘汰されていく。
このスパイラルを大きくしていくことで国家資格の業界を変えていきたいと考えています。
今後は採用だけではなく、売り上げUPの支援を実現するサービスもローンチし、経営にかかわるすべてのことをトータルサポートしていきます。

このうねりを国家資格業界で次々に生み出し、国家資格で働く800万人に、業界規模16兆円を変えていきます。
会社としても、26年には上場、28年にはグローバル展開、30年にはグローバル1万人を雇用する会社を本気で目指しています。

会社詳細についてはこちらもご覧ください。
https://speakerdeck.com/shoishikawa/cai-yong-xiang-ke-mitukaruhui-she-gai-yao-zi-liao

メッセージ

まだ誰も成し遂げられていない旧態依然とした国家資格業界を変えるためには、働く環境とメンバーのポテンシャルの掛け算を最大限発揮しなければならないと考えています。
個人が思いっきりポテンシャルを発揮できるよう、これまで他の会社で働く中で感じた違和感をすべて取り除いています。
例えば、

・大学在学中でも正社員として入社OK(ミツカルでは大学3年生の正社員メンバーがいます)
・決まった出社・終了時間はありません。始業・終業のタイミングは任せます。
・完全能力主義。入社年次などは評価・昇給から排除しています。
・業績還元。成果に対して個人が報われる制度を用意しています。
etc...

どうせ働くなら、思いっきり高い目標とビジョンを掲げて、会社も個人も成長しませんか?
ぜひ一緒にグローバル企業をつくりましょう。

募集要項

給与・報酬
【基本給】 ・給与250,000円(基本給194,000円+固定残業代56,000円) 【賞与】 ・年2回支給(4月、10月) ・業績賞与(会社が一定の利益に達した場合、全員に支給) 【年収】 3,600,000~4,400,000
待遇・福利厚生
【手当】
・住宅手当(5km圏内に本人名義で住んでいる場合、5万円/月)
・引っ越し手当(5km圏内に本人名義の住居に引っ越す場合、最大10万円建て替える ※1回限り)
・リフレッシュ手当(ジム・サウナなどの心身のリフレッシュ代を15,000円/月支給)
・リファラル採用手当(社員紹介で入社が決まった場合に手当を支給)
【福利厚生】
・社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ・Resort Worx(リゾートエリアの会員制施設や一流ホテル、グリーン車などが格安で予約・手配できるサービス)
勤務地
(東京本社)
東京都品川区上大崎3丁目2−1 目黒センタービル 8階

(大阪支社)
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー18階
勤務時間
・フレックス制 ・5~22時の間で実働8時間
休日・休暇
年間休日120日以上
○年末年始休暇
○年次有給休暇(6ヶ月経過後10日・勤続年数によって最大20日)
○産前産後休暇
○育児休暇
○慶弔休暇
○介護休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
採用予定人数
【20名以上】
業績の拡大に伴い、積極的に新卒を募集しています。

通年採用中。内定後、在学中でもインターンや正社員として働くことも可能です。
選考フロー
STEP1 応募
STEP2 カジュアル面談
STEP3 1次選考(1次面接+適性検査)
STEP3 2次選考(2次面接)
STEP4 3次選考(社長面接)
STEP5   1DAYインターン:実際の業務体験
STEP5 内定
エントリー
面談
面接
適性検査
面接
面接
インターン
内定

関連するメンバー

城之内 楊
城之内 楊
代表取締役
平成2年生まれ。幼少期は中国で過ごし9歳で帰国。一族が皆、経営者の環境で育つ

20代では
士業向けのコンサル会社で8年ほど最年少役員(営業統括)として勤務する一方、
不動産やスモール事業に個人投資を行う。
さらにはスタートアップから上場企業まで外部顧問や役員としても活躍する。

30代では
2度目(3社目)の起業を行うが、シード期の資金調達で
VCからビジネスモデルに前例がない、
トラクションを出してからまた来てくださいと断られるが
20代の時に積み上げてきた信頼で、税理士・医師から5,400万円の資金調達に成功。

2022年6月時点
サービスローンチ10か月でMRR1,500万円達成。チャーンレート3.7%
企業情報
企業名
株式会社ミツカル
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/人材
資本金
9,250万円(準備金含む)
社員数
30名
男女比
7:3
平均年齢
27歳
所在地
東京都品川区上大崎3丁目2−1 目黒センタービル 8階
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。