株式会社VALUE FIRST
+ フォロー
株式会社VALUE FIRST
WEB面談 OK
新卒 2024年卒 2025年卒
Webマーケティング・デジタルマーケティングWeb広告運用企画・マーケティング
【新卒】デジタルマーケティングを『1から10まで』すべて学べます│新卒4期生募集
株式会社VALUE FIRSTの特徴
POINT 1
デジタルマーケティングを『1から10まで』すべて学べます
詳しく見る
マーケティングとは、
販売・営業活動をしなくても商品が売れるような、仕組みを作る仕事。
IT化が進み、Webが一般的に用いられるようになった近年では
『デジタルマーケティング』に大きな注目が集まっています。

デジタルマーケティングと言っても、
インターネット広告の運用・SEO対策・ランディングページの最適化・アクセス解析など多種多様。

その点、バリューファーストなら分業せず、トータルで取り組めるのが魅力です。
全体を見ながら「こういう風にしたら、どうなるかな?」
日々トライ&エラーで取り組めるため、スキルアップしやすい環境です。

また、PVなどユーザーの反応が数値とし具体的に現れるので、やりがいも実感しやすいですよ。
POINT 2
価値あるサービスを事業者へ、価値ある選択肢を消費者へ。
詳しく見る
IT、AI、様々なテクノロジーの発展は、生活を便利にし多くの選択肢をもたらしました。
情報が溢れる今、本当に欲しい情報を見つけるのは意外と難しいものです。

またそこで得た情報が全てのように感じ、
浅すぎたり迷わせたりする情報を掴んでしまった時の影響は、
計り知れないものがあります。

人が決断することと、人の幸福感には強い関係があると思っています。
メディアやコンテンツは、人の決断を奪うものではなく、
ユーザーが自らの意思で選択がきるべき、というのが私たちの考えです。

私たちは、事業者と消費者の双方が「時間が経つほど、選んで良かった」
と感じることができるようお手伝いをしています。
POINT 3
「わからない」という言葉が上がらない460種以上のマニュアル
詳しく見る
「わからない」という言葉が上がらない豊富なマニュアルと学べる環境を意識しています。
マニュアルは合計460種類以上。
それぞれ担当するメンバー自らマニュアル化しており、日々マニュアルが増え続けています。
作成者自らが深く学びながら、他のメンバーの成長にも役立ちます。
事業について
Valuefirst(バリューファースト)は2008年7月創業。
横浜・新潟にオフィスを構えるインターネットを使って、
企業とそのサービスを利用したい消費者を出会わせる
デジタルマーケティングという分野の会社です。

■お金、仕事、人生を変える出会いをつくる
これまで、私たちがもたらした出会いの数は500万以上、
自社のメディア運営で取得したユーザーデータは50億以上。
これらはすべて自社メディアなので、コンテンツ企画から、ライティング、
デザイン、システム、データ解析、広告出稿による来訪者集めまで行っています。


主要事業はメディア事業です。
ビジネスモデルは集客したユーザーを
クライアント企業様にマッチングさせるBtoBtoC(リボンモデル)です。

バリューファーストには高い専門性をもつマーケティング担当者が多数在籍し、
メディアの開発・運用・集客・分析といった
マーケティング活動すべてを内製化しております。

<自社インターネットメディア一覧>
・クレジットカード研究Lab
・ローン研究Lab
・FX研究Lab
・証券研究Lab
・着物の買取比較Lab
・マネーLab
・ゼニエモン
・30代運用男子!!
・Raorsh (ラオシュ)
・派遣のいろは
・保育士の道標

<主要取引先>
・株式会社アドウェイズ
・アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド
・株式会社インタースペース
・株式会社SBI証券
・グーグル株式会社
・株式会社サイバーエージェント
・小学館
・株式会社セプテーニ
・株式会社デジタルガレージ
・バリューコマース株式会社
・三井住友カード株式会社
・三菱UFJニコス株式会社
・ヤフー株式会社
・楽天株式会社
※五十音順
メンバーの平均年齢は20代
メンバーの平均年齢は20代

仕事内容

★Webマーケティングのスペシャリスト集団
★自社メディア多数
★平均年齢20代

2018年に市場規模1兆4480億円に到達し
近々、地上波のテレビメディアと肩を並べる
と言われるインターネット広告媒体。

バリューファーストはインターネット広告を中心とした
Webマーケティングに特化して取り組む会社です。

■Webマーケターってどんな仕事?
Webマーケターの仕事は、私たちが運営しているクレジットカードや投資、
転職に関するWebメディアへ、 より多くの優良な見込客を
増やすための施策を考え、実行することです。

検索エンジン上の上部に表示させたり、 SNSやアプリ利用者に閲覧して
もらえるようなインターネット広告を使って、
Webメディアへの来訪ユーザーを増やします。

■具体的な仕事の流れ
・商品・サービスの特徴を把握
・ターゲットのニーズの調査
・検索キーワードを立案
・キャッチコピーや広告文の企画
・リスティング広告を出稿
・LP(ランディングページ)の最適化
・コンテンツを企画・制作
・効果を集計・分析したら、振り返りを実施

■ここがやりがいです
・Webマーケティング業務全般に取り組める
・自分なりの取り組み方でチャレンジできる
・トライ&エラーを繰り返しながら正解を追求できる
・成果を具体的な数値として味わうことができる

■こんな方をお待ちしています
・人を楽しませるのが好き
・好奇心が旺盛。新しいことが好き
・素直に人の話を聞くことができる
・地道な業務もコツコツ取り組むのは苦ではない
・トライ&エラーを楽しみながら取り組める

メッセージ

<『新卒4期生』としてお迎えします>
バリューファーストは現在、スタッフ数37名
(うち社員19名)、メンバーは大半が20代。
まだまだ若い会社ですが、将来を見据えて新卒を募集しています。

■応募資格について
24卒の方でマーケティングやWebに
『興味・関心』があればOKです。
※文系・理系も一切問いません。

■今は、専門知識がなくても構いません
「Webマーケティングって何?」
「LPって何?」という方も大丈夫。
入社後は先輩スタッフが丁寧に教えていきます。
一人ひとりに合わせて指導していくのでご安心ください。
現在、活躍するスタッフもほぼ全員、
初心者からのスタートでした。

■バリューファーストなら、こんな希望が叶えられます
・無理せず、自分らしく働きたい(一人ひとりを尊重します)
・プライベートも充実したい(年間休日122日以上、ON・OFFはっきり)
・専門知識を身につけたい(Webマーケティングを極められます)
・新しいことに取り組んでみたい(Webは最先端の領域です)

■平均残業時間は月7.9時間(2020年実績)

パフォーマンスを最大化できる環境づくりを心がけています。
オフィスで音楽を聞きながら、リラックスして仕事に取り組んでいただけます。
プライベートも充実させて、メリハリのある生活を送ってください。

■一人ひとりを尊重し、自分らしく働ける環境を意識しています

Web系ベンチャーと言っても、
よくあるようなワイワイした感じではありません。
就業中はほぼ雑談しませんし、仕事終わりの飲み会もありません。

仲が悪いわけではなく、他人の時間を無理に奪ったり、
非効率的なことをしたり・させたりするのが嫌なんです。

それくらい、一人ひとりを尊重し、自分らしく働けるよう配慮する風土です。
例えば何か新しいことに取り組む場合、自分だけでなく
後の人のことも考えてマニュアルとして残す “何でもマニュアル化”もその一つ。

もちろん、入社したての頃はきちんと声かけして、フォローしていきますので
ご心配なく。四半期に一回、マネージャーとの面談の場を設けているので、
直接アピールすることもできます。

募集要項

給与・報酬
<横浜オフィス>
月給:210,000円以上(固定残業代含む)
固定残業代/月:40,000円以上/30時間
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過する場合は別途支給

<新潟オフィス〉
月給:190,000円以上(固定残業代含む)
固定残業代/月:36,000円以上/30時間
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過する場合は別途支給
待遇・福利厚生
◇昇給年2回(6月・12月)
◇賞与年2回(6月・12月)※昨年度実績:2ヶ月分◇定期健康診断あり
◇評価制度あり
◇1on1面談あり
◇社内マニュアル完備
◇ビジネスマナー研修
◇パワーランチ補助制度
◇リモート勤務時PC機器貸与
◇交通費支給(月上限4万円)
◇セミナー・スクール費用の補助あり
◇社会保険制度完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
◇セミナー・スクール費用の補助あり
◇各種研修制度・スキルアップ支援あり
勤務地
<本社:横浜オフィス>
神奈川県横浜市中区山下町25-15メットライフ山下町7F(受付)8F(オフィス)

<新潟オフィス>
新潟県長岡市古正寺 3-302 リーベンヴィラ105
※転勤はございません

<ハイブリッド勤務導入。各種補助制度もご用意しています>
ハイブリッド勤務の導入で、現在の出社日は週3日のみ(2022年9月時点)
週2日はリモート勤務を実施しております。※今後変更する可能性があります
リモート勤務のためのパソコン、マウス、サブモニターなど周辺機器はすべて貸与します。
勤務時間
【固定時間制・標準労働時間制】
勤務時間:10:00~19:00(休憩:1時間)
備考:実働8時間
月平均所定外労働時間7.9時間(2020年度実績)
有給休暇の平均取得日数10.1日(2020年度実績)
休日・休暇
週休2日制(土・日・祝日)
年間休日:122日
休暇制度:GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、産前・産後休暇、育児休暇
備考:
夏季休暇(5日間)
年末年始(6日間)
産休・育休(実績有)
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
3名
選考フロー
STEP1 ご応募頂きましたら、エントリーシートの提出依頼メールをお送りします

STEP2 書類選考後、適性検査(約15分)のご案内を致します

STEP3 1次面接のご案内(web)

STEP4 2次面接のご案内(web)

STEP5 最終面接(対面)

内々定
※書類提出から内々定まで最短2週間
企業情報
企業名
株式会社VALUE FIRST
業種・業界
金融・証券・保険/広告・出版/ソフトウェア・情報処理
社員数
38名
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。