京ろまんグループ
+ フォロー
京ろまんグループ
WEB面談 OK
新卒 2025年卒
コンサルタントコンサルタントセールス
【新卒】経営幹部候補募集!100事業化を目指す私たちと共に笑顔・感動を創造しませんか?
事業について
◆株式会社京ろまんグループホールディングス
お客様を着物を通じてコーディネートする京ろまん。
関西を中心におよそ30店舗を展開しており、日本の着物文化を守り続けています。

多様化する環境変化の中では適応していくことが求められます。
全体的に着物需要は縮小傾向にありますが、
格式を大切にする正統派の方にも、ファッション性重視のオシャレ派の方にも対応できる販売戦略によってマーケットのシェアを誇り、経営の基盤となっている事業部です。

京ろまんグループでは店舗運営と販売力に力を入れており、
「入りやすい店舗」「また来たくなる店舗」を追及しています。
また、豊富な知識・経験を持ち合わせているスタッフが商品・サービスを通じて「感動」と「満足」を提供する販売力も選ばれる理由です。

最近ではコロナの規制緩和もあり、日本の着物を体験したい外国人の方々が多くなっています。
日本文化を広く知っていただく重要なきっかけになっていますので
ますます業界を盛り上げていく先駆者として事業展開が進んでいます。


◆株式会社ファーストステージ
一生に一度の記念日をプロデュースするフォトスタジオと振袖専門店を運営しています。

七五三、入学式、卒業式、成人式、結婚式、誕生日、出産…など、記念日を人生の一大イベントとして認識されている方も多いのではないでしょうか。
私たちはお客様の大切な記念日をより一層素晴らしい日にすること、そしてその思い出を残していくため、提案型の接客を通じてサポートしています。

お客様一人一人にとってかけがえのない時間、思い出のため、
やり遂げた後の達成感、そしてやりがいや感動を得ることができるお仕事だと考えております。

◆株式会社百花
関東を中心に上質な着物でお客様のコーディネートを行っています。
高単価な商品を扱いますが、豊富な知識を持つスタッフが多く、確かな提案力でお客様のニーズに応えています。
若手スタッフの育成に力を入れており、若いうちから店舗経営やマネジメントを学ぶことができます。

◆新規事業開発
京ろまんグループではさらに感動を創造するための事業開発を行っており、エステや結婚相談所といった新規事業がスタートしています。
着物でお客様をコーディネート
着物でお客様をコーディネート

仕事内容

【100事業化を目指す私たちの仕事は多種多様です】
これまでの事業展開で培ったノウハウと経営基盤をもとに、
「笑顔・感動を創造すること」を軸に100の事業展開を目指しています。

京ろまんグループではこのビジョン達成に必要な、
”提案力”、”マネジメント力”、会社や店舗の経営ノウハウ”を若手の皆さんへ教育しています。

◆きもの事業
最も”店舗経営ノウハウ”、”提案力”、”マネジメント力”が身に付くお仕事です。
店舗経営を学ぶには実際に店舗の運営に携わることが最も近道だと考えています。

現在京ろまんグループでは関西におよそ30店舗以上を展開しており、
どの店舗も経営層と近い距離でオペレーションされています。

店舗運営の一員として経営者視点の獲得ができることが大きな魅力です。

また、実際の営業シーンではお客様の記念日などを着物を通じてコーディネートします。

大切な記念日ですのでさまざまなニーズがあり、
そのニーズにお応えする確かな提案力、コンサルティング営業が必要です。

日々営業力を高めることができ、どんな環境でも”モノが売れる”人材へと繋がる経験となります。

店舗の運営には複数のスタッフの存在が不可欠です。
人が関わるからこそ、相談に乗れる人間関係やコスト管理など、
マネジメントする瞬間が発生します。

実力に応じてチーム管理など管理職のお仕事をお任せするシーンもありますので
若手からマネジメント力を身につけることができる点も特徴の一つです。


◆ファーストステージ
きもの事業と同様、”店舗経営ノウハウ”、”提案力”、”マネジメント力”が身に付くお仕事です。

一生に一度の記念日をプロデュースするファーストステージではフォトスタジオと振袖専門店を運営しており、
提案から撮影、制作物の納品までを一貫して行います。

お客様一人一人にとってかけがえのない時間、思い出のため、
やり遂げた後の達成感、そしてやりがいや感動を得ることができるお仕事だと考えております。

◆新規事業開発
これまでにエステや結婚相談所といった新規事業が展開されており、
100事業化を目指してさらに加速していきます。

ぜひ皆さんのチャレンジの場になればと思っています。

メッセージ

京ろまんグループではこの度幹部候補の採用に力を入れ始めました。

従来の事業で経営基盤を形作ってきたからこそ、次なるチャレンジへと進んでいます。

掲げるビジョンはこちらです▼
Our 100 VISION
100の事業を生み出し成功させる
100人の企業トップリーダーを創る
100事業×利益1億円=利益100億グループになる
100年以上続く社会に必要な会社を創る
100%が当たり前の有言実現グループとなる

すでに新たな新規事業がスタートしており、
皆さんの活躍するフィールド作りも進んでいます。

・今はまだやりたいことが明確ではない。
・やりたいことが見つからない。
・自分に合った仕事ってなんだろう…

一つでも当てはまる方はぜひ京ろまんグループの
インターン・説明会にお越しください。

100の事業展開を目指し、幹部候補を募集している会社は多くありません。

まさに今だからこそ皆さん自身のキャリアを考える
きっかけにしていただければと思います。

若手のうちに確かな経営ノウハウ、提案力、マネジメント力を得て、
新たな領域にチャレンジし続け、やりたいことを見つけることができる。

京ろまんグループはそのような環境だと考えています。
ワクワクするようなインターンシップ、会社理解の場を設定していきますので、
ぜひ皆さんのご参加お待ちしております。

募集要項

給与・報酬
◆大学卒:202,000円(30時間分相当の固定時間外手当36,000円を含みます
◆短大・専門卒:181,310円(30時間分相当の固定時間外手当32,310円を含みます)
※30時間超の時間外勤務には超過分の時間外手当が別途支給されます
待遇・福利厚生
・役職手当(役職に応じて支給されます。10,000円~450,000円)
・資格手当(一定の販売職の成績や貢献度に応じて期間ごとに評価され支給されます)
・教育手当(一定の販売職において部下や後輩などの教育業務に対して支給されます)
・調整手当(調整が必要な場合に支給されます)
・各種報奨金(部門や個人の成績に応じて支給されます)
・きもの検定手当(一般社団法人全日本きもの振興会が定める「きもの文化検定(1~5級)」の資格取得者に対して支給されます)
・各種社会保険、完備(労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金保険)
・各種の社内研修制度(階層別、職種別、分野別で各種研修が実施されます)
・通勤交通費(実費が支給されます)
・借り上げ社宅制度(自宅からの通勤困難者の住宅確保を支援します)
・従業員割引制度(社内での商品購入やサービス利用時には従業員割引が適用されます)
・社内貸付制度(入社時一時金などの貸付制度が利用できます)
・制服貸与制度(勤務用ベストなど会社指定の制服が貸与されます)
・勤続表彰制度(永年勤務者には勤続年数に応じた表彰があります)
・従業員参加型の各種委員会制度(CS活動委員会、従業員満足委員会、社内美化委員会ほか各種委員会があり、従業員の自主的な意見で社内の風通しを良くします)
・社内クラブ活動、レクレーション等(共通の趣味やレジャーで従業員同士が集まって楽しむ機会もあります)
勤務地
各店舗(個人の希望を考慮の上、決定します。)
勤務時間
9:30~18:30(休憩1時間)
※変形労働時間によるシフト制(休日は配属店舗内でのシフト制になります。)
休日・休暇
◆休日
月8~10日の休日を毎月のシフトで決定します(1カ月変形労働時間制、年間休日105日)
◆休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・母性健康管理のための休暇・育児休業
・介護休業
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
16~20名
選考フロー
会社説明会/一次選考(面接・適性検査)
   ▼
二次選考(面接)
   ▼
最終選考(面接)
   ▼
内  定
企業情報
企業名
京ろまんグループ
業種・業界
商社/流通・小売/ファッション・美容
売上高
18億2,405万円
資本金
9,702万円
社員数
190名
所在地
奈良県奈良市油阪地方町6-4 京ろまんビル4F
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。