株式会社10バトン
+ フォロー
株式会社10バトン
WEB面談 OK
転職
総合職PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)ITエンジニア
【未経験者歓迎・人柄重視!】研修での資格取得率100%/スキルを積んで将来のコアメンバーを目指そう!
事業について
■ソリューション支援事業
ソリューション支援事業(SES)にてディベロップメント(開発)・マネジメント・サポートの3領域でクライアントを支援。
プロジェクト先は業務系、WEB系など多岐に渡ります。

・ディベロップメント(開発)領域
専門知識を用いてエンジニア・プログラマとして設計~開発、運用など各開発工程で活躍。
…ネットワーク設計/管理、サーバ構築、運用
…アプリケーション開発/テスター、ネットワーク・モバイル機器の評価業務
…WEBサイト/デザイン/LP制作 など

・マネジメント領域
プロジェクト内の進捗管理や品質管理、会議進行/準備、データ管理/更新、報告資料作成などのプロジェクト内の円滑化。
…PM/PMO、プロジェクトリーダーのマネージメントサポートなど

・サポート領域
事務的な分野から業務やサービス自体、さらにはプロジェクトの支援業務なども行う。
・バックオフィス、情報システム
・広告運用、Webアプリ運用業務
・サービス運用業務、ヘルプデスク など

■ソリューション支援事業
技術者派遣事業における専門領域のチーム単位での支援、新規事業立ち上げ等の支援を受託。
入社後研修では一人一人に合わせたカリキュラムを受講!
入社後研修では一人一人に合わせたカリキュラムを受講!

仕事内容

IT技術という手段で、クライアント先の課題を解決することが10バトンのミッションです!

研修や案件アサイン後の経験の積み重ねを仕事で活かし、
あなた自身の経験値を増やすことで会社の成長にも繋がります。
担当いただく案件は多種多様!個人のスキルや適性に合わせて決定していきます。
PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)やITエンジニアなどの案件にも注力しています。

【入社後研修は1ヶ月間+α】
パソコン操作の基礎研修から始まり、タイピングレベル・資料作成スキルの向上を目指します。
IT業界の基本の知識が身に付く『ITIL Foundation』資格取得講座では、
現在100%合格・資格取得の実績あり!
同じく未経験入社した先輩社員が寄り添い指導してくれるので、
諦めずにチャレンジすることができます。

【希望者にはエンジニア研修もご用意!】
さらに、希望者はコーディングやプログラミングの基礎を実戦形式で身につける
3ヶ月間のエンジニア研修に参加することもできます!
エンジニア研修は毎年4~6月に実施しています。
未経験から充実のプログラムを受講することができるので、
エンジニアスキルを身につけたい方は是非チャレンジしてください!

【研修終了後は案件にアサイン!】
入社後研修終了後は、いよいよお客様先に出て業務に取り組んでいただきます。
10バトンの顔として、実際のITプロジェクトで生きた知見を身につけていきましょう。
その後のキャリアパスは、適性や本人の希望を考慮し随時転換。
本人の「やってみたい」を尊重し、成長を後押します!

【キャリアプラン例】
■入社1年目でPMO(案件PMの秘書、部門管理業務支援)案件を担当
■入社3年目で案件の品質管理部門リーダー、社内各種プロジェクトのリーダーを担当
■入社5年目で案件のPMOマネジメント、社内各種プロジェクト管理や教育等の上級リーダー
※こちらはPMO案件を担当した場合のキャリアプラン例です。

メッセージ

初めまして!株式会社10バトン(テンバトン)です。
私たちは未経験にフォーカスを当て、
「チャンスのバトンをリレーする」というビジョンのもと動いている組織です!

総合職採用と一言にいうと、イメージが湧きにくいかもしれません。
10バトンの総合職は、いわゆる「なんでも屋さん」です!
決してそれはマイナスな言葉ではなく、
「未経験だからこそなんでもイチから挑戦できて、
お客様先での案件業務以外にも社内で活躍・組織づくりができる人材」を意味します。

日々の業務を全うし、自己成長をしてほしい。
ですがその点だけに留まらず、
会社全体を見渡して一緒に課題解決や組織強化にも携わっていただきたいと思っています。
20代から組織づくりに携わり、案件でスキルも身につけていくことで、
あなたのキャリアの可能性はどこまでも広がると私たちは信じています。

10バトンは常にベンチャー精神。
だからこそ若いうちから様々なことに挑戦できるのが当社の魅力です!
自分の仕事が社会に貢献することを実感できる業界のため、
やりがいは本当に多いです。

さらに、担当案件以外にも10ツクの社内プロジェクトに積極的に携わっていくことで、
知見やスキルを発揮しつつインセンティブ報酬をゲット!
仲間と成功体験を得ながら、
新しいことにどんどんチャレンジしていける環境です!

自分の可能性を信じて、
仕事を全力で楽しむ経験をしていただけたらと思います。

【10ツクで組織づくりも!】
10バトンをみんなでつくろう=10ツク。
従業員発信のアイデアや、組織強化のアイデアをカタチにする。
あなたの「やりたい」を、社内で協力して実現していきましょう!

募集要項

給与・報酬
■月給20万8000円+各種手当
※上記金額にはみなし残業代20時間分/2万8108円以上を含みます。超過分は別途支給します。

※試用期間中の給与は、月給19万8500円+各種手当(みなし残業代20時間分/2万6824円以上を含みます。超過分は別途支給します。)

★初年度想定年収:250万円~
300万円/入社2年目・23歳(基本給+各種手当)
450万円/入社4年目・27歳(基本給+各種手当)

★スキルや経験を積むごとに、さらにインセンティブを支給!

■成果給(個人の毎月の売上から基本給を差し引いた金額の10%~を還元)※入社2年目より毎月査定
■組織貢献手当(当社規定により対象者に毎月支給)※年2回査定
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■通勤手当(月額2万円まで)+その他交通費
■時間外手当
■健康診断(年1回)
■在宅勤務制度(担当プロジェクトによる)
■服装自由(担当プロジェクトによる)

★10バトン独自の福利厚生も!

■美容院代手当(年間2万4000円分支給)
■飲食代補助(社員同士の交流費)
■資格取得支援制度(IT関連の資格受験費用全額負担。ただし合格時に限る)
■ツール購入支援制度(スキルアップに必要な教材、ソフトなどの要望に合わせ購入&貸与)
勤務地
本社(目黒)および東京、神奈川、埼玉、千葉の各プロジェクト先
※本社で研修後、各プロジェクト先に配属となります。
※勤務地は希望を考慮します。
※転居を伴う転勤は基本的にありません。
※プロジェクトによってはテレワーク・リモートワークも可能です。

◎プロジェクト先の例
東京(渋谷、恵比寿、勝どき、品川、表参道、市ヶ谷、豊洲、蒲田)、神奈川(横浜)、埼玉(北戸田)、千葉(海浜幕張)など
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)
※担当プロジェクト先により若干変動があります。
休日・休暇
★年間休日120日以上!
・完全週休2日制(土曜・日曜)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
※5日以上の連休も取得可能
※担当プロジェクト先により若干変動があります。
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
採用予定人数
総合職:5名
PMO:5名
ITエンジニア:5名
選考フロー
カジュアル面談後、Web履歴書による書類選考
面接2回(フィードバック面談の実施も可能)
内定

■応募から内定まで最短2週間を予定しています。
■応募から入社まで最短1ヶ月以内が可能です。もちろんそれ以降の入社も歓迎します。
■面接は基本的にWeb面接を予定しています。
エントリー
書類選考
面接
適性検査
面接
内定

関連するメンバー

徳田 彩
徳田 彩
代表取締役
何だって誰もが最初は未経験。そこから飛び込んで成長していく過程をサポートしたい。

2015年入社、2017年代表に就任。自分が知らないことや身近なコミュニティが躊躇することにトキメキを覚え、すぐ飛び込んでしまう。その性格を活かして、何度も挫折と成功を繰り返しながら経験値UPとレベル上げ中です。

「もっとこうしたい」「こうだったらいいのに」を自分で実現することって、大変だけど面白い。何よりも自分も変化を求めてた周囲も嬉しい。当たり前かもしれないけど理想論になってしまっている「自分が(社員が)自分たちで会社づくりできる環境」を目指しています!
企業情報
企業名
株式会社10バトン
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/人材
社員数
35名(2022年6月現在)
男女比
5:5
平均年齢
27歳
所在地
東京都目黒区下目黒1丁目8-1 アルコタワー7階
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。