株式会社メディア工房
+ フォロー
株式会社メディア工房
WEB面談 OK
新卒 2023年卒
セールスコンサルタント企画・マーケティング
 【23卒/営業】大人気のWEBサイトの運営管理!あなた次第で可能性を広げられます!
株式会社メディア工房の特徴
POINT 1
業界屈指のコンテンツトッププレイヤー!
詳しく見る
当社は1997年に創業して以来、常に挑戦を繰り返し、
ユーザーの心に寄り添うサービスを数多く手がけてきました。

2006年に東証マザーズ上場後も堅実に業績を積み重ね、
今では占いコンテンツ制作でもトッププレイヤーとしての強みを持っています。

占いコンテンツビジネスでは、
企画・デザイン・フロントエンドからバックエンドまで、
全て自社内の制作メンバーが手がけており、
それぞれが近しい距離で意見を交わしながら、
柔軟にコンテンツの改編を行うことで
常によりよりサービスつくりを目指しています。
POINT 2
女性管理職比率は33.3%!
詳しく見る
帝国データバンクが全国2万4,285社(有効回答企業数1万1,992社)を対象に、
2021年7月に『女性登用に対する企業の意識調査(2021年)』の調査によると、
2021年における「女性管理職(課長相当職以上)比率」は全国平均で8.9%。

政府が男女共同参画社会の実現に向け
「2020年代の可能な限り早期に、指導的地位に占める女性の割合が30%程度にする」という目標がありますが、女性活躍社会を実現する道筋にはまだまだ厳しさが続いているのが現状です。

そんな中、メディア工房は女性管理職比率が30%超え。
この数字からもわかる通り、メディア工房は女性が活躍できる環境です。

もちろん、育休産休の取得率も高く育休後に復帰し活躍しているママさんが多いのも特徴です。
POINT 3
半期に一度、社内でもっとも活躍した社員を表彰!
詳しく見る
全社集会は、半期に一度、社内でもっとも活躍した社員を表彰し称える場です。
新人賞、スピリット賞、MVP賞など、
様々な観点から輝かしい功績を残したメンバーにスポットライトがあたります。

全社集会では、利益部門のみならず、どのメンバーにも入賞のチャンスがあります。
これからご入社頂くメンバーにも来期ぜひ表彰台に上がってほしいです!

全社集会の後は、懇親会とミニゲームをやるのが恒例です!
ミニゲームではなんと豪華景品が・・???
※現在は表彰式のみ
事業について
主力事業であるデジタル占いを企画制作しているメディア工房。

Youtube総再生回数が3000万回超の有名占い師の監修サービスを中心に、
多数のデジタル占いを運営。

SNSと連携した広告も実施するなど、
さまざまなプロモーションにも力を入れています。

■ デジタルコンテンツ事業
幅広い年齢層のユーザーをターゲットに、
各年代のライフスタイルや気持ちに合ったコンテンツを次々と配信を続けています。

■ONE TO ONE事業 
多様化するコミュニケーションにあわせ
・チャット
・SNS
・音声通話サービス
などを通じて一人ひとりに寄り添うコンテンツを展開しています。

■XR事業/新規事業
現在新しいことに挑戦中!
20代・30代のメンバーが多く活躍しています。
20代・30代のメンバーが多く活躍しています。

仕事内容

今では「占い」は気軽に占えるツールとしてエンタメ要素がかなり強くなってきました。
いつでもどこでも気軽に占えるため、年齢問わず人気のサービスです。
そこでお任せしたいのが下記の3つです。

■社外のリソース管理
自社のサイトで活躍していただいてる多くの占い師の先生の運営管理をお願いします。

■課金型通話アプリの運営
参加しているキャストの声を使って、お客様へ癒しを提供する電話サービスの運営業務・採用業務・アプリのデバッグ業務をお願いします。

■企画・マーケティング
実際に売り上げを上げていくにはどうしたらよいのか、イベントの企画をしてみたり、占い師の先生が「どうしたらユーザーから人気がでるか」など施策を考えていただきます。

その他にも、業務内容は幅広くあります!
それぞれの活躍できるフィードを共に考えていきます。

Q占いの知識がなくてもできますか?
A大丈夫です。入社後に、占いの基礎知識を学びますし、
最初は先輩社員がどのように占い師の先生とやりとりをしているのか見ながら仕事を覚えていくことができます。
事実、ほとんどの方が未経験からスタートしています。

メッセージ

【悩んでいる人、困っている人に寄り添ったコンテンツを提供】

こんな経験はありませんか?
「最近何をやってもうまくいかないな」
「あの人は私のことどう思っているんだろう」
「新生活を始めるのに不安だな」

きっと誰もが一度は悩んだ経験があると思います。

私たちは、悩んでいる人、困っている人にとって少しでも支えになりたいと、
20年以上も占いコンテンツを提供してきております。

悩みが尽きない限り、「占い」も世の中から消えることはないでしょう。
今では、ライト診断アプリやチャット鑑定など幅広いサービスも展開しています。

そんな安定したサービスを主軸に、XRやSNS事業を強化していきます。

【挑戦し続けるベンチャーマインド】

枠にとらわれることなく、
さまざまな分野に対して積極的に挑戦していくことを、事業方針としています。

現在も新規プロジェクトが進行中です。

【メディア工房が求める人物像】

与えられた仕事をこなすだけでは楽しくありません。
■常に前向きに行動できる方何事も楽しめる方
■挑戦することに意欲を燃やしている
■自分自身の成長を伸ばしていきたい方
であれば、きっとメディア工房で活躍いただけると思います。

何かひとつでも当てはまれば大丈夫です。
入社後に身につけていけばいいのです。
少しでも気になった方、まずは是非説明会でお会いしましょう!

募集要項

給与・報酬
総支給額 2,727,600円
月227,300円(みなし残業45時間分58,600円含む)
※45時間を超えた場合は、超過分の割り増し分が別途支払われます。
※入社後6カ月は試用期間となります。(待遇面は変わりません)
待遇・福利厚生
・昇給年2回(3月、9月)
・社会保険完備
・私服勤務可能※一部スーツ
・オフィスコンビニ設置あり
・健康保険組合(関東ITソフトウェア健康保険組合)特典多数
・全社集会
└半年に一回、輝かしい功績を残した社員を表彰します!
勤務地
東京メトロ千代田線赤坂駅           徒歩7分
東京メトロ銀座線・丸の内線赤坂見附駅     徒歩5分
東京メトロ南北線・有楽町線・半蔵門線永田町駅 徒歩9分

丸の内線・銀座線「赤坂見附駅」ビックカメラ方面出口より徒歩5分、
もしくは千代田線「赤坂駅」出口1より徒歩5分。
一ツ木通り沿い、住友不動産新赤坂ビルの12階です。
勤務時間
10:00~19:00
休日・休暇
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇(初年度10日)
・慶弔休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
選考フロー
エントリー

書類選考

面接(複数回)
※適性診断テストの実施あり

内定

関連するメンバー

企業情報
企業名
株式会社メディア工房
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/サービス/その他
社員数
93名
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。