インプレックスアンドカンパニー株式会社
+ フォロー
インプレックスアンドカンパニー株式会社
WEB面談 OK
新卒 2024年卒 2025年卒
営業コンサルタント・マーケター・新規事業開発採用広報・事業管理法人営業職
【新卒WEB説明会開催中!】「無敵モード」になって人生をイージーに攻略したいぜ…!って人限定です!
事業について
【インプレックスアンドカンパニーのご紹介】
リクルート出身のトップマネージャー達が創業メンバー。
インプレックス アンド カンパニーは"現場実践型"の営業コンサルティング会社です。

圧倒的な営業力を商品として、営業・販売に特化した3つのソリューションサービスを中心に展開しています。
「営業代行」
「営業・販売人財の教育・育成」
「営業コンサルティング」

コロナ禍でも安定して成長し、8期連続最高業績を更新しているベンチャー企業です。
日本・世界を代表する大手IT・広告企業を中心に約400社と取引があり、2000商材を超える営業支援を行っています。

営業を通じて、過去には想像もしなかった自社や自分に出会う。
その『営業の奇跡』を感じてほしい。
そのストーリーの中心に私たちが、あなたがいる。
仲間の成長に本気だから、相談すれば本気で応えてくれる!
仲間の成長に本気だから、相談すれば本気で応えてくれる!

仕事内容

■無敵モード
突然ですが「自分の人生が無敵モードになる」って想像できますか?
その無敵モードになれる方法とは
『営業力を身につけること』
以上です。
 
「な~んだ、へこへこ頭を下げながらノルマに追われるあのツラい仕事のことか、自分は向いてなっ、」
ちょっと待ってください!(まだページ閉じないで)
もうそんな古い時代は終わりました。

なんと、ここ数年で新しい営業職というものが生まれ、今後ますます人気の職種になり年収も上がっていくと言われています。
<※詳細は下のメッセージ欄をご覧ください>

■営業力=無敵モード?
では、本題です。営業力があれば無敵モードになれるのはなぜか?
それは世界中の偉い人がみんなそう言ってるからです。
例えば、アメリカで伝説の起業家と呼ばれているPaypalの創業者ピーターティールは自身の本「ゼロ・トゥ・ワン」の中でこう綴っています。
「どんな仕事でも営業力がスーパースターと落ちこぼれをはっきりと分ける」
「作ったサービスが微妙でも営業力さえあれば市場を独占できるが、その逆はない」と。

そう、世の中を動かしているのは何を隠そう営業パーソンなんです。
営業力があれば何でもできる、まさにチート。

他にも、ファーストキャリアに営業職をゴリ押しする有名な経営者やインフルエンサーはたくさんいます。
→ホリエモン、田端信太郎、りらくる創業者竹之内社長、2ちゃんねる創設者ひろゆき

■当社のご紹介
当社は、新しい営業職を世に広める営業コンサルティング会社です。
何十社もの大手企業を裏側で支えています。
営業メンバーは、多くの大手企業のサービスに触れることができ、何社も転職して得られるようなスキルをたった1社で手にすることができます。

■仕事全体の流れ
まずは仕事の基本である、問題解決力を習得するために、営業職として従事します!
①大手企業からの依頼→②PJを立ち上げる→③営業戦略の立案→④営業開始→⑤課題分析・改善策提案→⑥事業拡大へ!
まずは④からスタート!
現在、様々な業界・サービスのPJが50ほど始動中!毎月PJが増えていくため、新たなPJのリーダーやマネージャーポジションのチャンスもたくさん!

メッセージ

【企業理念】
〜感動創造企業〜
コンサルティングを通じて課題を解決し、多くのお客様や仲間と分かち合い、忘れることの出来ない感動物語を創造し続けること。
それが、私たちの使命です。
偶然の出会いを、約束されていた感動に変えていく。
そんな組織を目指します。

【新しい営業職の可能性】
営業職は「強引なコミュニケーションで顧客を獲得する仕事」「根性任せのテレアポや飛び込み」といったイメージを持たれることがあります。
こういった営業職は今後淘汰されていくと言われており、一方でテクノロジーの活用が進み、さらに新型コロナウイルス流行の影響もあり、カスタマーサクセス・インサイドセールスといった新しい営業職がここ数年で増えています。
この新しい営業職の求人数は、3年前と比較して約9.6倍も増えています!

特徴は、以下の2点。
1.顧客の課題を解決するための提案活動がメイン(強引な売り込みや根性論ではなく、いかに顧客に寄り添えるかが重要)
2.年収が高い(ITの活用により営業効率が良くなる分、会社の利益も増え、給与が上がる)

経済誌Forbesによると、アメリカの営業職の約50%がインサイドセールス職であり、日本はまだ12%程度。
日本はアメリカに10年遅れていると言われますが、将来日本で新しい営業職の時代が来るのはもはや必然です。
YouTubeというサービスがこの世に誕生して、チャンスを見逃さず早くから参入した人たちは今や誰もが成功者です。
今やるしかない!

【働くメリット】
《1.国内・海外の超一流企業と同じ環境で営業ができる!》
PJによっては顧客(大手企業)のオフィスに出社し、大手企業の名刺を持って営業活動することも!

《2.同じ会社にいながらいろんな営業の経験ができる!》
営業するサービスはたくさんあります。古い営業ではなく、様々なITツールを使い新しいスタイルの営業ができます。

《3.最速でリーダー・マネージャー目指せます!》
実績を出せば、入社3ヶ月後にリーダーになることだってあります!

《4.新規事業立ち上げ経験も出来ます!》
当社では今いくつもの新規事業が進行中で、入社1~2年目で新規事業に携わっている人もいます!

募集要項

給与・報酬
月給:27万7000円以上
※固定残業代:6万6480円以上/40時間を含む。
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する
※一律手当を含む
※基本給:21万520円以上

【昇給】
年2回

【年収例】
720万円/29歳/プロジェクトマネジャー(月給60万円+各種手当)
984万円/32歳/事業部責任者(月給82万円+各種手当)
待遇・福利厚生
【試用期間】
3ヵ月
労働条件は本採用と同じです。

【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

◆昇給
◆社会保険完備 
◆交通費規定支給(上限5万円/月)
◆出張手当 
◆在宅・時短勤務制度 
◆産休・育休制度(実績有)
◆各種表彰制度
勤務地
当社秋葉原営業所、又は在宅勤務の場合もあり
※札幌、名古屋、大阪、広島、福岡にも営業所があります!
※新卒社員は一律で東京就業となります!

【秋葉原営業所】〒101-0024
東京都千代田区神田和泉町1-7-2 S-Glanzビル4階

・JR「秋葉原」駅より徒歩5分
・東京メトロ 日比谷線「秋葉原」駅1番出口より徒歩3分
勤務時間
勤務時間:9:30~18:30
(休憩時間 1時間00分)

※残業時間全社平均⇒月20h程
休日・休暇
◆年間休日118日+特別休暇4日+有給初年度10日=132日
週休2日制(土日 ※年4回土曜出社あり)

祝日
年末年始
慶弔
有給(入社6か月後に10日付与、次年度以降1日ずつ増)
特別(年4日)
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
50人
選考フロー
1)まずは個別面談or説明会へ!
★WEB説明会開催中!
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4325/7855
2)書類選考
3)面接2~3回+Web適性検査
4)役員面接
5)内定

※お一人ずつに合わせた選考フローを実施していますので、選考フロー・時間は状況により変動します。

※ご希望の方には、選考とは別に先輩面談を実施しております。
(WEBも対応)
企業情報
企業名
インプレックスアンドカンパニー株式会社
業種・業界
コンサル/教育/人材
所在地
〒105-6318 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー18階
注目リンク
■当社サービスサイト 
クライアントにどんなソリューションを提供しているか?
https://sales-dev.jp/
■当社新規事業SalesCampのインスタグラム
どんな人が営業に向いているか?あなたはどうか?ぜひ見てみてください!
https://www.instagram.com/zoom_sense/
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。