株式会社あるよ
+ フォロー
株式会社あるよ
WEB面談 OK
新卒 2025年卒 2026年卒
人事コンサルティング人事コーポレートスタッフ
【社長直下ポジション】人事の真のパートナーを目指す2019年設立スタートアップ の新卒3期生!
事業について
私たちは、IT/WEB業界などの成長企業を中心に、
人事課題を解決するコンサルティング企業です。

・計画に対し採用のスピードが遅れている
・コストが掛かっている割に、上手く行っていない
・出来る人事が入ってくれずに右往左往している
・どうやって給与を決めて良いか分からない
・みんなが幸せになる福利厚生をどう作ったら良いか分からない

などなど、普段皆さんが目にする企業の中では、このような課題がしばしば見受けられます。
人口減少が叫ばれる現代だからこそ、1人1人の従業員に向き合うことは、企業にとっても非常に重要な課題です。
私たちのクライアントは、そういった「人」にまつわる課題を抱えている方々です。

株式会社あるよは、社外から人事業務をコンサルティングすることで、
成長を支援するベンチャー企業です。
ドラマ「HERO」のバーテンダーほどの品揃えはありませんが、
顧客の課題に応えることができる会社であり続けたいと思っています。

<取引先一例>
株式会社ウェルモ、株式会社IRIAM(DeNA子会社)
AlphaDrive/NewsPicks(ユーザーベースグループ)など多数。
ITを駆使して、人にまつわるあらゆる課題を解決しています。
ITを駆使して、人にまつわるあらゆる課題を解決しています。

仕事内容

WEB・ITなどの成長企業の人事を支援する、社外人事サービスを提供しています。
今回は社外人事コンサルタント職としての募集を行っています。
※人材紹介、人材派遣ではありません。

●企業の課題
・人を増やしたいのに上手く行かない
・福利厚生をどうしたら良いか分からない
・従業員の給与をどう決めよう
・成長する上で発生する摩擦を極力避けたい

など、成長する組織であれば発生する様々な課題を支援することで
クライアントの成長を二人三脚で実現します。
最初は中途採用のお手伝いからスタートすることが多いですが、
企業の経営層とのディスカッションに毎週参加するなど、エキサイティングな仕事があります。

●働き方
1日8時間をフルに動いた後は基本的には定時退社を推奨。
2023年の残業実績は月平均1.5時間程度で、不要な残業はしない文化があります。
また、2年目からリモートワークとなるため、
新卒の内定者は東京、埼玉、金沢などから一度福岡に来て、各地に転居されるケースが多いです。

●成長環境/評価
成長意欲さえあれば様々な仕事に取り組める環境があります。
また、ゆっくり少しずつ成長していきたいor急成長して給与も上げたいと言うどちらにもこたえられる環境です。

メッセージ

こんな経験が積めます◎
・人事のプロフェッショナルを目指せる
・フルリモートワーク(在宅勤務)で、場所にとらわれない働き方を実現
※2年目から完全なフルリモートワークとなります。
・ライフワークバランスを保ちながら、専門的なスキルが身につく
・様々な企業で実績を残してきた社長直下!経営の支援がダイレクトに学べます。
・経営者や専門家と長期間に渡る信頼関係構築ができる力

また、会社として大切にしているのは、下記のような点です。
・様々な生き方を支援する
・一人ひとりがワクワクできる環境を作る

まだまだ小さなベンチャー企業だからこそ、集まっていただいた仲間と共に、
様々な事に取り組んでいきたいと考えています。

【2019年設立】社長直下ポジションで経営視点が身に付く
【売上前年比1.3倍!】設立以来成長をしています!
【スキルアップ】人事のプロのキャリアへ
【新しい働き方】2年目以降はフルリモート!
  どこでも好きなところで働ける手に職のついた人材へ
【やりがい】他では長いキャリアが必要な職種でも挑戦できる
【正当な評価制度】正当評価で早期のキャリアップも
【キャリア】未来の幹部候補生

23卒で3人が入社。24卒で2人が入社予定です。
社長直下ポジションで、会社をつくる経験を一緒にしてみませんか?

募集要項

給与・報酬
月収20万円~
※内定後に有償インターンがございます。
成長に合わせて初任給をアップする可能性がございます。
待遇・福利厚生
■健康保険
■厚生年金保険
■雇用保険
■労災保険
■フルリモート(2年目~)
■教育体制
・定期1on1
・勉強会
・読書支援制度
■社内コミュニケーション
・朝会
・Slack
・ランチ会など
勤務地
福岡県福岡市南区塩原3丁目14-23
※2年目以降フルリモートでの勤務となります。
勤務時間
9:00-18:00(休憩1時間)
休日・休暇
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始
■夏季休暇
■有給休暇(入社日に10日付与)
就業場所の
受動喫煙対策
【その他】個人宅による(個人宅で就業)
採用予定人数
3人~4人
選考フロー
カジュアル面談(WEB)

複数回の面接(WEB)

最終選考(WEBor対面)
エントリー
説明会
書類選考
面接
面接
面接
内定

関連するメンバー

森洋人
森洋人
代表取締役
企業情報
企業名
株式会社あるよ
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/サービス
売上高
非公開
資本金
500万円
社員数
5
男女比
2:3
平均年齢
23
所在地
福岡県福岡市南区塩原3丁目14-23
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。