デジタルマーケティング職について知っていただくため、まずアールナインについてすこし説明させてください!
・優秀な人材が獲れない…
・社員がすぐにやめてしまう…
・部下の育て方がわからない...
など、 "人" に関する課題を解決する会社で、これまでに500社を超える企業のご支援をしています。
具体的には、採用コンサルや採用アウトソーシング(RPO)などのサービスを展開しています。
▽サービス内容詳細
https://r09.jp/service/
===
最大の特徴はビジネスモデル。
アールナインは顧客への課題の提案を行い、実際に受注した案件の実務に関しては、社員ではないビジネスパートナーに委託しています。
そのビジネスパートナーを、私たちは "パートナー" と呼んでいます。
派遣事業と勘違いされがちですが、指揮命令権は顧客ではなくアールナインにあることが大きな違いです。
▽「パートナー」詳細
https://www.wantedly.com/companies/company_9760412/post_articles/387620
===
【デジタルマーケティング職】
✔︎仕事内容
1. オウンドメディア運用 (
https://r09.jp/event/)・LP (
https://r09.jp/rpo_lp/) 運用、広告・メルマガ配信などを通して会社の認知を広げ、新規リードの獲得を目指す
2. 営業部の提案資料の見本や見積書のフォーマットなどを通して、各部署をサポートする
✔︎やりがい
・結果が出るまで時間がかかることが多いですが、その分スキルの習得を感じたときや社内の方にありがとうと言っていただけるととてもやりがいを感じられます!(21卒 / 新卒)
・HPを上位表示するための施策など、知識が必要な業務が多いため業務を通して様々な知識を得ることができます!(17卒/中途)
✔︎ある日の1日
10時 HPの閲覧状況等データ確認
11時 部署ミーティング
12時 ランチ
13時 メルマガ作成
14時 営業に関する業務
15時 社外打ち合わせ(広告運用)
16時 社内打ち合わせ (営業部)
17時 営業に関する業務