株式会社Take Action
+ フォロー
株式会社Take Action
WEB面談 OK
新卒 2024年卒
フィールドセールス・インサイドセールスカスタマーサクセス採用コンサルタント
【24卒】コンサル×SaaS両輪学べるレア企業。事業視点、経営目線を身につけ圧倒的に成長できる!
株式会社Take Actionの特徴
POINT 1
成長フェーズのベンチャー企業に携わり、共に成長できる
詳しく見る
創業13期、ずっと右肩上がりで成長を続けていますがまだまだ成長過程の組織です。
そんな組織だからこそ、自分自身の成長が会社の成長と直接リンクしている実感を持ちながら働く事ができる会社です。

――成長ポイント――
◆コンサル×SaaS両輪学べる
◆今後拡大するエンゲージメント市場で組織活性のノウハウを身に着けることができる
◆日本企業のうち0.1%しかいない、上場達成を目指すことができる
◆組織、事業もまだまだ成長過程=チャンス満載!
◆変化に柔軟な組織で、若手から組織をボトムアップさせられる!
◆早期に戦力として仕事を任せられる!
◆経営陣との距離も近く、圧倒的に多くの学びが得られる!
POINT 2
650社以上の導入実績がある自社サービス
詳しく見る
THANKS GIFTは「理念の浸透」「承認・称賛文化の醸成」「部署間の連携強化」などを通し、
より強固な組織をつくるSaaS(※)エンゲージメントクラウドサービスです。
コロナ禍によるコミュニケーションの希薄化や、労働人口の減少などの社会課題も追い風となり、コロナ前と比較しても180%成長と経営の軸となっています。

2030年には、10,000社100万ユーザーが使用する巨大HRクラウドサービスに成長。人々が日常で使うLINEやインスタのように、社内ではTHANKSGIFTがスタンダードとなる。
そんな世界観を一緒に創り上げられるタイミングは今しかありません。

※SaaS…「Software as a Service」の略。
クラウドサーバーにあるソフトウェアを、インターネットを経由して利用できるサブスクリプション型サービス
POINT 3
社員の成長とやりがいを最大化
詳しく見る
エンゲージメントとは、会社の目指すべき方向性と、個人の目指すべき方向性が同じベクトルを向いた状態。
その時、会社も個人もどんな大きな目標も実現可能な爆発的な行動力が生まれます。
定着を掲げている私達自身も日本一エンゲージメントの高い企業となるべく様々な取り組みを実施しています。

ー取り組みの一例ー

■TakeActionAWARD
→3カ月に一度開催される社内表彰式。バリューを軸とした表彰項目など、カルチャー浸透も目的のひとつです

■TAコミュニケーション部
→月に一度、希望者で集まってランチや夜お酒を飲みながら、業務上の関りだけでは話せない仕事の価値観などについて事業部を超えてコミュニケーションを取る時間

■自己啓発支援制度
1人月20,000円まで会社負担で書籍購入や研修参加などができる、主体的な学びを支援するための制度です。

この他にも様々な取り組みを行っており、
新たな取り組みも続々と増えています。
事業について
◆メイン事業の成長率140% 個人としても成長できるベンチャー企業
◆社員数45名。コアメンバーを目指せる
◆年間休日数124日

クライアントの経営戦略を実現するため、《組織・人材》の側面を自社サービスである「THANKS GIFT」「タレントファイル」や採用DX・コンサルティング「Jinji+」によって支援しています。

【事業内容】
<SaaS事業>
THANKS GIFT
延べ650社に導入いただいている組織エンゲージメントを向上させるHR SaaS事業
「THANKS GIFT」は感謝や承認称賛の気持ちを"オリジナル理念コイン"を添えて"ありがとうカード"として従業員同士で送り合うレコグニションを通して組織エンゲージメントを向上させる、社内コミュニケーションプラットフォームです。

タレントファイル
データを基に
①離職の兆候の発見
②社員のモチベーション管理
を行い、人的資本経営を助けるサーベイシステム。
人間の勘や経験に頼らず、「データドリブン」に人的資本経営を行うことができます。

<コンサルタント事業>
Jinji+
定着活躍人材の分析/採用DX/採用戦略コンサルティングまでをワンストップで支援
入社後、「定着して活躍し組織に貢献すること」そして「事業や企業の成長に貢献すること」を真の採用成功と定義し、戦略設計から実行、採用成功までの人事施策を一貫して支援する伴走型採用コンサルティングです。


【採用ポジション】
・カスタマーサクセス
・SaaSセールス
・新卒採用コンサルタント
「THANKS GIFT」従業員エンゲージメントを高める
「THANKS GIFT」従業員エンゲージメントを高める

仕事内容



【事業内容】
■THANKS GIFT
感謝や承認称賛の気持ちを従業員同士で送り合う社内コミュニケーションプラットフォーム。
サーベイ機能や分析機能を用いてピープルアナリティクス領域にも展開することで組織・個人の健康状態を測ります。
■jinji+
入社後、「定着して活躍し組織に貢献すること」を真の採用成功と定義し、戦略設計から実行、採用成功まで顧客に伴走する採用コンサルティング事業です。

選考はご希望と適性を見てポジションごと進めていきますが、ジョブローテーションの制度もありご希望によっては幅広い経験を積むことができます。
可能な方は内定者インターンを通じて入社前から実務に携わること可能です。

▼営業本部
■インサイドセールス
見込み顧客が、TakeActionのサービスを導入してくれる可能性を高めていくための活動をしています。見込み顧客に電話やメールで、TakeActionのサービスに対する理解を深め、購買意欲を喚起する"ナーチャリング"を行いながら、営業アプローチをかけるのに最適なタイミングを見極めます。

■フィールドセールス
自社商材のTHANKS GIFTをはじめとしたSaaS商材を企業に提案する部門です。THANKS GIFTはありがとうカードをアプリ化した社内SNS。離職の一番の原因ともいわれている人間関係を円滑にする目的をはじめ、今の会社のエンゲージメントスコア(愛社精神を指す指標)を測るアンケート機能など、企業の人材の定着を一番に考える事業です。

■カスタマーサクセス
SaaS商材において、新規契約と同じだけ重要な"解約防止"をミッションとする部門です。顧客とこまめに連絡をとり、リレーション(関係性)を構築しながら、THANKS GIFTを用いた課題解決のサポートを行います。

■採用コンサルタント
定着を見据えた採用支援を行う部門です。「"定着して活躍する人材"はどのような人材なのか、またその人材はどうすれば採用できるのか」を追及しています。具体的には、経営ビジョンの把握から、人材戦略のヒアリング・採用コンセプトの策定、採用活動に必要な制作物のディレクションまで多岐に渡ります。

メッセージ

労働生産人口の減少が止まらない日本。
それなのに、入社3年後の離職率は30年間、ずっと30%。
さらに、「熱意溢れる社員」の割合ランキングは世界でも最下位クラスな日本―。
生産性の向上、働き方改革、様々な取り組みがなされていますが、私たちは働く"時間"へのアプローチはこの問題の解決にイコールではないと考えます。

この問題の根本を解決するには、会社の方向性と個人の方向性が一致している状態=「エンゲージメントが高い状態」を生み出し、働く人に熱を与える必要がある。

そう考える弊社は、事業を通じて
・目的が一致する人材の採用
・理念浸透
・コミュニケーション活性
を通じてこの問題解決にアプローチしています!

▍POINT
◆コンサル×SaaS両輪学べるレア企業。どの職種も今市場価値が高いアツイ職種
◆今後拡大するエンゲージメント市場で組織活性のノウハウを身に着けることができる
◆日本企業のうち0.1%しかいない、上場達成を目指すことができる
◆組織、事業もまだまだ成長過程=チャンス満載!
◆変化に柔軟な組織で、若手から組織をボトムアップさせられる!
◆早期に戦力として仕事を任せられる!
◆経営陣との距離も近く、圧倒的に多くの学びが得られる!

IPOを本気で目指し、高い目標を掲げる当社での仕事は決して楽ではないです。
しかし、理念を実現するために全員で同じ方向を目指し、本気で挑んでいる時間は辛く苦しい時間であるとともに、同じだけ楽しさが溢れています。

そんな当社で一緒にENJOY&CRAZY!したい方を募集しています!

募集要項

給与・報酬
入社時月給:245,000円

時間外労働の有無に関わらず、45時間分(63,750円)の時間外手当を支給
45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加支給


※試用期間あり
待遇・福利厚生
■交通費支給(30,000円/月 まで)
■住宅手当 (20,000円/月)
■配偶者手当(5,000円/月)
■子供手当 (一人当たり5,000円/月)

昇給年2回
賞与年1回(8月)
※業績連動
※1年以上勤務

■各種社会保険完備
■確定拠出年金
■TakeActionアワード(表彰制度)
■外部研修制度
■TakeActionライブラリー
■資格取得支援制度
■オフィスグリコ
■TGガチャガチャ
■自己啓発支援制度(一人20,000円/月まで)
■禁煙推奨制度(3,000円分の社内ポイント支給)
■THANKS MONDAY(毎月第一月曜日の早帰り推奨日)
■ウェルカムランチ(新メンバー歓迎ランチ代補助)
■携帯電話支給 
■モバイルPC支給
■時間短縮社員制度
■産休・育休後の復帰キャリア支援制度
勤務地
東京都品川区西五反田7-9-5 SGテラス2F
五反田駅より徒歩7分
大崎広小路駅より徒歩3分
勤務時間
9:30~18:30
実働8時間(休憩60分)
休日・休暇
■年間休日124日以上
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■SpecialThanks休暇(大切な人に感謝をするための休暇)
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
採用予定人数
6~8名
選考フロー
選考の中ではカジュアルな対話を通じて相互理解を深めることを重要視しています。
全てのフェーズにおいて気軽に質問できるので、是非選考を通して理解を深めていただければと思います!

[説明会]―オンライン※合否はありません
 ▼
[適性検査]―WEB上での性格診断
 ▼
[1次面接]―人事面接
 ▼
[現場見学]―※合否はありません
 ▼
[2次選考]―現場マネージャー面接
 ▼
[最終選考]―役員面接
 ▼
[内定]

関連するメンバー

川出航平
川出航平
採用担当
企業情報
企業名
株式会社Take Action
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/人材
社員数
45名
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。