株式会社Take Action
+ フォロー
株式会社Take Actionの特徴
POINT 1
成長フェーズのベンチャー企業に携わり、共に成長できる
詳しく見る
創業13期、ずっと右肩上がりで成長を続けていますがまだまだ成長過程の組織です。
そんな組織だからこそ、自分自身の成長が会社の成長と直接リンクしている実感を持ちながら働く事ができる会社です。

――成長ポイント――
◆コンサル×SaaS両輪学べる
◆今後拡大するエンゲージメント市場で組織活性のノウハウを身に着けることができる
◆日本企業のうち0.1%しかいない、上場達成を目指すことができる
◆組織、事業もまだまだ成長過程=チャンス満載!
◆変化に柔軟な組織で、若手から組織をボトムアップさせられる!
◆早期に戦力として仕事を任せられる!
◆経営陣との距離も近く、圧倒的に多くの学びが得られる!
POINT 2
650社以上の導入実績がある自社サービス
詳しく見る
THANKS GIFTは「理念の浸透」「承認・称賛文化の醸成」「部署間の連携強化」などを通し、
より強固な組織をつくるSaaS(※)エンゲージメントクラウドサービスです。
コロナ禍によるコミュニケーションの希薄化や、労働人口の減少などの社会課題も追い風となり、コロナ前と比較しても180%成長と経営の軸となっています。

2030年には、10,000社100万ユーザーが使用する巨大HRクラウドサービスに成長。人々が日常で使うLINEやインスタのように、社内ではTHANKSGIFTがスタンダードとなる。
そんな世界観を一緒に創り上げられるタイミングは今しかありません。

※SaaS…「Software as a Service」の略。
クラウドサーバーにあるソフトウェアを、インターネットを経由して利用できるサブスクリプション型サービス
POINT 3
社員の成長とやりがいを最大化
詳しく見る
エンゲージメントとは、会社の目指すべき方向性と、個人の目指すべき方向性が同じベクトルを向いた状態。
その時、会社も個人もどんな大きな目標も実現可能な爆発的な行動力が生まれます。
定着を掲げている私達自身も日本一エンゲージメントの高い企業となるべく様々な取り組みを実施しています。

ー取り組みの一例ー

■TakeActionAWARD
→3カ月に一度開催される社内表彰式。バリューを軸とした表彰項目など、カルチャー浸透も目的のひとつです

■TAコミュニケーション部
→月に一度、希望者で集まってランチや夜お酒を飲みながら、業務上の関りだけでは話せない仕事の価値観などについて事業部を超えてコミュニケーションを取る時間

■自己啓発支援制度
1人月20,000円まで会社負担で書籍購入や研修参加などができる、主体的な学びを支援するための制度です。

この他にも様々な取り組みを行っており、
新たな取り組みも続々と増えています。
起業ストーリー
定着しない採用など世の中のHR課題解決のため、26歳で起業。

定着しない採用など世の中のHR課題解決のため、26歳で起業。

会社の急成長に伴い、全3回の移転を経て今の五反田オフィスに。

会社の急成長に伴い、全3回の移転を経て今の五反田オフィスに。

【MISSION】
「働く人に熱を。組織にエネルギーを。」

1社でも多く、1人でも多くの人の働く熱を高め
いきいきと働く人、会社を増やすことを目指しています。

【VISION】
「定着業界をニッポンの新基準に」

私たちは「採用業界の当たり前を壊したい」と考えています。
今の採用業界は
・離職者が増えれば儲かる仕組み
・採用の数に固執した採用数至上主義
・入社までを目的とした定着を意識しない支援
が当たり前となってしまっています。
私たちはこれらの「顧客の為にならない業界の当たり前」に私たちは真っ向から向き合い、不必要な常識を壊します。
採用の成功を、「採用・定着・活躍」と再定義し、顧客の採用成功に伴走します。

【行動指針~TA HEART~】
◆ONE TEAM
あらゆる局面においてチームワークを最優先し続ける
◆TAKE OWNER
関わる仕事を他責にせず、自らの行動に責任と誇りを持つ
◆GO BOLDLY
最大の失敗は挑戦しないこと。果敢に挑み、即断即決で行動する
◆CUSTOMER FIRST
顧客に対し感動に値する価値を提供し、ファンをつくる
◆KEEP GROW UP
成長とは出来ないことが出来ること。誰よりも貪欲に向上心を忘れない
◆IN ALL SINCERITY
顧客や仲間に対して誠実に真摯に向き合い、思いやりを忘れない
◆ENJOY & CRAZY!
努力は夢中に勝てない。困難をチャンスに捉えて全ての仕事を楽しむ
もっと見る
事業内容
「THANKS GIFT」従業員エンゲージメントを高める

「THANKS GIFT」従業員エンゲージメントを高める

「jinji+」定着を見据えた採用コンサルティングサービス

「jinji+」定着を見据えた採用コンサルティングサービス

◆メイン事業の成長率140% 個人としても成長できるベンチャー企業
◆社員数45名。コアメンバーを目指せる
◆年間休日数124日

クライアントの経営戦略を実現するため、《組織・人材》の側面を自社サービスである「THANKS GIFT」「タレントファイル」や採用DX・コンサルティング「Jinji+」によって支援しています。

【事業内容】
<SaaS事業>
THANKS GIFT
延べ650社に導入いただいている組織エンゲージメントを向上させるHR SaaS事業
「THANKS GIFT」は感謝や承認称賛の気持ちを"オリジナル理念コイン"を添えて"ありがとうカード"として従業員同士で送り合うレコグニションを通して組織エンゲージメントを向上させる、社内コミュニケーションプラットフォームです。

タレントファイル
データを基に
①離職の兆候の発見
②社員のモチベーション管理
を行い、人的資本経営を助けるサーベイシステム。
人間の勘や経験に頼らず、「データドリブン」に人的資本経営を行うことができます。

<コンサルタント事業>
Jinji+
定着活躍人材の分析/採用DX/採用戦略コンサルティングまでをワンストップで支援
入社後、「定着して活躍し組織に貢献すること」そして「事業や企業の成長に貢献すること」を真の採用成功と定義し、戦略設計から実行、採用成功までの人事施策を一貫して支援する伴走型採用コンサルティングです。


【採用ポジション】
・カスタマーサクセス
・SaaSセールス
・新卒採用コンサルタント
企業情報
企業名
株式会社Take Action
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/人材
資本金
1,000万円
社員数
45名
男女比
5:5
平均年齢
30歳
所在地
東京都品川区西五反田 7-9-5 SGテラス1F・2F
注目リンク
会社説明資料
WILL BOOK
→理念やカルチャーについてまとめています