株式会社サクセス
+ フォロー
株式会社サクセスの特徴
POINT 1
"地方だからこそ"面白いことができる
詳しく見る
学生さんの中でも地方創生や地域活性は興味のあるトピックかと思いますが、
地域に根ざしてコミットしている企業は多くはありません。

サクセスの本社は香川県にあります。
「中四国で一番地域貢献している企業」を目指す当社だからこそできる
地域密着の地域活性を行っています。

〜数宇でみるサクセス〜
【 設立 】 1991年3月
【 資本金 】 7,000万円
【 従業員数 】 163名(2020年11月時点)
【 売上高 】 30億円(2020年6月期)
【 2018年 】道の駅の運営をスタート
【3】地方創生で
道の駅「ふれあいパークみの」
道の駅にちなん「日野川の郷」
島根県「仁摩道の駅開発室」展開
POINT 2
「地方活性×まちづくり」へ展開する事業
詳しく見る
一見つながりのない分野で多角経営を行なっていますが、
実は「地域創生」「地方活性化」というキーワードではつながりが深い展開です。
「通信インフラ技術」「通信端末」「システム」「実店舗」の存在は、
他の企業にはできないサービスを自社内で提供できる環境を実現。

地域の中ではちょっと見ないビジネスモデルを目指している点も優位性に優れています。
持てる技術サービスが全て繋がれば、
地方のデジタルインフラ構築を中心としたサービスを繋ぎワンストップでまちづくりを担える
ビジネスモデルが完成します。

【サクセスの実績事例】
■「チームラボ栗林公園光の祭」主催
■「スクールギガ構想工事」納品
■「スマホ料金診断ブース・スマホ教室ブース」出張出展
■「香川球団オリーブガイナーズ」運営
■「道の駅」運営事業(地域創生支援事業)
POINT 3
「風通しがいい×実力主義」を実現する社風
詳しく見る
『“人生を預けてもいい”と思ってもらえる会社』に
成長してきたい。


サクセスの「ありたい姿」を実現 す るために、
これからやりたいことは次の3つ。


1.『地域活性化』
地域の行政サービスを一括して受ける仕組みづくりが目標です。

2.『地域を“面白くする”支援』
たとえば、地方の夜を彩るナイトイベントの誘致・運営や、
地方に居ながらオンラインで高水準の教育・医療サービスが
受けられる仕組みづくりなどを手がけていきます。

3.『街づくりへの参画』
地域に住まうことをもっと心地よくしたい。
地域への愛を次の世代に伝えるために、
サクセスの持てるサービス全てを役に立てていきます。
起業ストーリー
代表取締役社長 和泉享(会社のトップセールス)

代表取締役社長 和泉享(会社のトップセールス)

どこよりも地域活性化に貢献できる企業になる!

どこよりも地域活性化に貢献できる企業になる!

「地方を元気に、地方から世界へ」

携帯販売、電気通信工事、セキュリティ対策といった通信系のインフラ整備と
それを保守することについて、地域に密着し、地元香川に根ざした企業として、
成長を果たして参りました。

今まで蓄積してきたノウハウを活かして地元を守れる、
地方を元気に出来る企業でありたい。

ただの携帯屋ではなく、ただの工事屋でも、ただのセキュリティ屋でもない、
企画・設計・工事・インフラのコンサルまで「まちを創ること」を
トータルで担える「多芸な」企業でありたいのです。

私は、クリエイティブな仕事は地方にもある。と考えています。
価値を創出することはものづくりだけの特権ではなくて、
私たちのような地方を知り、地方に育ててもらった企業が何よりも取り組むべきテーマです。

私たちサクセスは地方を元気にすること、どこよりも貢献できる企業になることを目指しています。
それは地方に眠る価値、地方でただそこにある資源に価値を生み出していくことです。

地方活性化への具体的な取り組みを事業として設立し、
道の駅の運営やプロジェクションマッピングを絡めたライトアップイベントを
開催するなど「誰の目にも見える活性化」に取り組んでいます。
新しい挑戦年今までやってこなかった分野に触れ学ぶのは、
切り口の違いでそこにあったものに驚くような価値が生まれることです。

この経験をもって、中四国という豊かな資源を眠らせている地方で、
生活インフラからツーリズムまで私たちから発信するのが今後の展望です。
この思いにつなげるため、
新しいメンバーには積極的に企画アイデアを発案してもらいたいですし、
既存事業を新しいアイデアで再開発したいと考えています。

地方でのビジネスのセオリーにとらわれないことが大切です。
既存事業を自社コンテンツと捉え、いつもアップデートをして、
お客様に面白がってもらえること、自分たちが面白がって取り組んでいける
仕事場を目指していきたいと考えています。

香川発でクリエイティブな仕事を。
サクセスはこれからも地方を元気にし、
香川から世界に向けてサービスを提供していきます。
もっと見る
事業内容
地域活性化に本気で取り組む。球団運営中!

地域活性化に本気で取り組む。球団運営中!

技術職が道の駅をライトアップ!既存資源のコンテンツ化!

技術職が道の駅をライトアップ!既存資源のコンテンツ化!

■サクセスの主要事業
・ファシリティー事業:防犯防災機器取り付け、ネットワーク構築工事、地域創生イベント
・携帯事業:モバイルショップ運営。イベント運営・営業・店頭新ビジネス立ち上げなど。
・地方創生支援事業:道の駅の運営。
行政と地域の間に立ち面白企画を一つずつ叶える仕事。

■今後の展開
・会社全体:
「中四国で一番地域貢献している企業」と呼ばれる領域を目指します。
持てる技術サービスが全て繋がれば、
地方のデジタルインフラ構築を中心としたサービスを繋ぎ
ワンストップでまちづくりを担えるビジネスモデルが完成します。

・ファシリティー事業:
電気配線技術を目を楽しませるコンテンツに昇華させるビジネスを開発する。
技術者の育成を目的に、より「面白い」「目に楽しい」仕事の成果を作っていく。

・携帯事業:
ありきたりなモバイルショップを脱却する。
他事業、新規ビジネスとの掛け合わせで、
モバイルショップに「地域交流拠点」としての付加価値を創出する。

・地方創生支援事業:
道の駅の運営を中心に、目に見える形の地域貢献を果たす。
中四国で10店舗運営の開拓を実現し、
サクセスの道の駅をめぐるツーリズム・小規模で特別な物流ルート販路を作り出す。
企業情報
企業名
株式会社サクセス
業種・業界
流通・小売/ソフトウェア・情報処理/サービス
売上高
30億円
資本金
7,000万円
社員数
150名(2022年1月現在)
男女比
男性:女性=6:4
平均年齢
34.5歳
所在地
本社:香川県坂出市西大浜北2丁目1番11号