株式会社エヌ・エス・ビー
+ フォロー
株式会社エヌ・エス・ビー
WEB面談 OK
転職
サービスエンジニアサービス
最短1年半で独立! 創業45年の地域特化企業で”最短独立”目指す!
事業について
エヌ・エス・ビーは、警備業界シェアNo.1の大手上場企業の、千葉県における指定工事業者として、創業から40年を超える老舗安定企業。【県内売上No.2】の実績を誇っています。新規工事のみならず長期のご契約案件も多く、業績は堅調な推移を続けています。

<事業内容>
■防犯機器の設置工事事業
企業のオフィスや個人のお宅などへの防犯機器(防犯カメラやセキュリティー端末)を設置する工事を請け負っています。

■警備業
社員の定年後のセカンドキャリアのために立ち上げた事業です。座り仕事中心で体への負担が少ないため、高齢になっても働き続けることが可能です。

仕事内容

【ニーズ上昇中!いまの世の中に必要とされている仕事です】
当社は業界シェア1位の上場企業(警備会社)からの依頼で、企業のオフィスや個人のお宅などへの防犯機器(防犯カメラやセキュリティー端末)の設置を請け負っています。
昨今、リモートワーク化でオフィスに人がいない企業が増えた関係で、法人案件が増加。受注件数は過去最多を記録しています。
ニーズ増がスタッフ一人ひとりの負担増にはならないように、人材の増員を行います。

【具体的な仕事内容】
・機器の取付工事
・機器を使用するための配線・通線作業
・保守工事
・お客様対応(工事内容や機器に関する説明など)
・現場の清掃
など

【1日の流れ(例)】
出社

職長と一般スタッフが集合し、車に同乗して現場へ
(移動中に、職長が一般スタッフに手順などを説明するので新人も安心です!)

お客様にご挨拶
(「社会人らしいご挨拶って、よくわからない…」という人には、ビジネスマナー研修も用意します)

取付工事、ほか付随作業

工事終了後、片付け・清掃、お客様に完了のご挨拶
(定時より早く終わる場合もあり。そのまま早上がりしてOKです。
予想以上に時間がかかった時は、スケジュールを再調整することもあります)

車で帰社

現場で出た廃材の仕分け提出、出退勤簿記入など
(残業代を正確に払いたいので、出勤・退勤はきちんと記入してください)

翌日の準備をして、退勤

【未経験歓迎!イチから育てます】
学歴・経験・スキル、すべて不問です。むしろ、まっさらな方のほうが先入観を持たずに当社のやり方を吸収できる場合が多いので積極的に歓迎しています!
当社で社会人デビュー、という方もOK!!

先輩達も半数以上が未経験入社でした。
前職例は…
運送業、自動車整備業、飲食業、美容師、SEなど

【こんな方なら大丈夫!】
■チームワークを大切にできる方
■わからないことは素直に質問できる方
■ミスをしたら、恥ずかしがらずにすぐ報告・相談できる方

メッセージ

~~「しっかり稼いで家族を養いたい!マイホームを建てたい!」そんな夢が叶います~~

当社は頑張りを公正に評価する環境。
未経験からのスタートでも、必要な国家資格を取れば職長にステップUPが可能。
年齢や学歴も関係ありません。
早い例で未経験から1年半くらいで職長になった例もあり、若くても頑張り次第で早期ステップUPを目指せます!

【資格取得は全力支援します!】
当社としても早くステップUPしてもらえたほうが嬉しいので、筆記試験の対策など社長が教官となってレクチャーします。
絶対合格させる自信があります!
「勉強が苦手だったんだけど…」という方も、安心してご応募ください!

【職長の平均年収「600万円」】
職長になったら、工事件数・規模・難易度等に応じた給与になるので、やればやるだけ高収入を得ることが可能です。
職長の平均年収は「600万円」です!(職長になるまでは固定給です)
未経験スタートから、職長になって念願のマイホームを建てた人もいます。
1軒目のマイホームを売却し、さらに2軒目を購入した人も!
皆が公平に稼げるように、案件はバランス良く割り振っています。
自ら「もっと稼ぎたいから難しい案件をどんどん回して!」とアピールしてもOKですよ!

【若くして昇格も可能!】
早い例では、未経験スタートから約1年半で昇格した先輩もいます。
役職者や社長が社員一人ひとりとしっかりコミュニケーションをとっているので、頑張りが見逃されることは決してありませんよ!

【昇格後もちゃんとサポートします】
昇格後も、全てを背負わせたりはしません。
「新米職長だから任せる工事規模はここまでだな」と調整しますし、現場に行って予想以上に大規模な工事だった時は、近い現場のメンバーを応援に向かわせます。
焦らず、安心して経験を積み、成長していける環境です!

【家庭も大切にしながら働けるように】
お子さんの運動会や入学・卒業式など、大切なイベントのための休み希望は最優先で叶えます。
ご家族の体調不良といった一大事の際も、何としてでもお休みを調整しますので、遠慮なく、いち早く、ご相談ください。

募集要項

給与・報酬
月給25万円~(一律手当、固定残業代含む)
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず40時間分を月5万5000円~支給し、超過分は追加で支給します。
※別途、能力に応じて能力給を加算します。

昇格すれば、案件数・規模・難易度に応じて収入UPが可能です!
<役職者の年収例>
600万円(役職歴2年)
750万円(役職歴3年)
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■交通費規定内支給
■マイカー通勤可
■制服貸与
■定年再雇用制度
■資格取得支援制度(対象資格:電気工事士/工事担当者/消防設備士 ※職長昇格の条件となる国家資格です)
※各種教材は最新版を支給。試験対策は社長がレクチャー。
実地試験は、試験本番を想定した実践教育を本人に万全の自信がつくまで実施。確実に合格させる自信があります!
■各種教育制度
・入社時社内研修:仕事に取り組む姿勢や意識について重点的にレクチャー
・取引先(大手警備会社)の研修会への参加
・安全衛生委員会(事故事例のディスカッション、新工法や新システムの情報共有など)
・各種社外研修(ビジネスマナーの研修などを、必要に応じて受講可)
※社員を育てるための経費は、惜しみません!
■各種イベント(忘年会、親睦旅行、懇親会など)
■車両リース制度(規定有)
■転居に伴う費用サポート(引越・家賃等)
■奨学金支援

【定年後のセカンドキャリアも】
高齢になった社員が体に無理のない範囲で働き続けられるように、別事業(警備/保守点検など)の展開も進行中。定年後も、本人さえ望めば末長く働ける仕組みを確立していきます。
勤務地
千葉県内
※まれに茨城県、東京都、神奈川県への出張もあります。

※本社に集合してからチームで現場に向かいます。
本社には社員犬の「まめ太」がいて、しっぽを振って迎えてくれます。癒されますよ!
勤務時間
8:00~18:00
※現場により変動します。
※18:00より早く現場が終了することもあり。その場合は早上がりOKです。
休日・休暇
・月9日休み
・祝日休み
・年末年始休暇
・GW休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・有給休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
選考フロー
エントリー

説明会(オンライン)

選考(複数回)

内定
企業情報
企業名
株式会社エヌ・エス・ビー
業種・業界
サービス/その他
資本金
1000万円
所在地
千葉県千葉市若葉区中田町1140-2
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。