株式会社平プロモート
+ フォロー
株式会社平プロモート
WEB面談 OK
新卒 2023年卒
フロントエンドバックエンドエンジニアプログラマー
【23卒】クリエイティブな仕事がしたいITエンジニア歓迎!技術とアイデアで顧客のDXを推進!
株式会社平プロモートの特徴
POINT 1
【目標は売上3倍】DX化の推進!〜価値あるサービスの創造〜
詳しく見る
平プロモートには、
整備士・イラストレーター・CGクリエイターなど
様々なプロフェッショナルが在籍し、
取材から企画・制作まで一貫して社内で行っています。
このような体制は、
お客様に合わせてコンサル的な提案ができることにも繋がっており、
専門性の高い内容をすばやく正確に理解し、技術資料に反映させることが可能です。

創業から着実に成長を続けており、
今後の目標として【売上3倍】を掲げ、
社員数も150人から【200人】へ拡大を予定しています。

ICT技術によって制作事業も日々進化しています。
平プロモートの強みは先端テクノロジーやメカニズムへの理解精通と、
それらを世に送り出すためのコンテンツアウトプット力です。
そこにICT技術が掛け合わさることで、平プロモートの存在価値が飛躍的に高まりました。

デバイス単位の技術開発は各メーカーで進んでいるものの、
それらをつなぎ、エンドユーザーに嬉しい価値へ昇華させるのは、
ニュートラルな目線を持った私たちの役目。
もはやマーケット創出の領域まで、 事業は広がっています!
私たちでなければ提供できないサービスが多くあると自負しています。
POINT 2
【ゼロから創造】エンジニア×クリエイター×コンサルタント集団
詳しく見る
私たちはテクノロジーの見える化によって、
最新技術を世の中へ送り出すための技術資料づくりを行なっています。
取引先は大手自動車メーカーや機械メーカーが中心で、
各社が抱える課題を解決へと導く
制作物をゼロから生み出す
「エンジニア」×「クリエイター」×「コンサルタント」集団です。
平プロモートの仕事は変化に富んでいるため、刺激的でやりがい満載です。

最新の科学技術、未発表の新製品などに触れながら、
それを世に送り出すためにありったけのアイデアを絞り出しカタチにしていきます。
プランニングからクライアントとの折衝、
プロジェクトマネジメント、
コンテンツ制作、ITコンサルティングなど、
あらゆる分野で業界第一人者になれる実力が身につきます!

社会課題の解決に関心のある方、
クリエイティブな仕事をしたいけど
デスクワークだけでは物足りない方、
デザインやITで業界を動かしてみたい方で
あればどなたでも大歓迎です!
ぜひあなたの「挑戦したいこと」を実現しましょう!
POINT 3
【サービス残業は0】ワークライフバランスも充実!
詳しく見る
平プロモートはフレックス制や
土日休みなどを活用して、リフレッシュ可能!
新しいことを生み出す為にもプライベートも充実させることを推進しています。

<実績>
・有給取得率:70%
・定着率82%、離職率18%
・残業時間を1単位で計算(サービス残業は0)
・年間休日:120日
・育休取得率:100%(パパさん取得もあり)
・フレックスタイム制の導入

<充実した福利厚生>
■退職金制度
■フレックスタイム制度
■育児・介護休暇制度
■業務災害保険加入(オフタイムの事故も網羅)
■在宅勤務可
などなど

働きやすい環境があるからこそ、
会社の成長につながると考えています。
事業について
愛知県豊田市にある株式会社平プロモートは、
1964年にテクニカルイラストの専門企業としてスタートし、
時代の流れに合わせてビジネススタイルを変容させて、
現在はクリエイティブ×ITテクノロジーによって
課題解決に向けたサービスを提供しています。

取引先は大手自動車メーカーや機械メーカーが中心で、
各社が抱える課題を解決へと導く制作物をゼロから生み出します。

同社が最近、特に力を入れているのが、デジタルツイン事業。
IoTやAI、VR等の技術を用いて仮想空間に物理空間の環境を再現し、
あらゆるシミュレートを通じて将来予測に役立たせようとする新技術ですが、
同社ではVRを活用した自動車サービスエンジニア(以下、サービスエンジニア)の
ためのスキル教育システムの開発に取り組んでいます。

創業から着実に成長を続けており、
今後の目標として【売上3倍】を掲げ、
社員数も150人から【200人】へ拡大を予定しています。

【事業内容】
■DX化支援事業
DXを単なるIT化で終わらせないためには、
既存のITプラットフォームだけでは網羅できない領域をも含めた
ビジネスフロー開発が求められます。
こうした包括的なニーズにお応えし、企業の変革を成功に導きます。

「標準化による「共通言語」の整備」
「業務オペーレーションの再構築」
「現場のための効率向上ツールと、運用システムの開発」

■マニュアル制作
主観やエゴイズムを一切排除し、
ユーザーにとって最適な手順・手法を追求、提供します。
ユーザーが求める価値ある技術資料を制作しています。

■テクニカルコンテンツ制作
動画ならではの情報と魅力で効果的な技術を訴求します。
原理の解説・販促映像・手順ビデオなど、
映像・CGアニメーションで制作します。

他、Web/タブレットアプリケーション開発、など

【サービス一例】
『Kupu』: 弊社開発の、現場で役立つマニュアル作成アプリです。
スタンドアロン・ネットワーク共有、
いずれかのライセンスから選択可能で、
作り手・場所を問わず均一の品質でマニュアル作成ができます。
完成後の運用管理・配布も自由自在のアプリです。
打ち合わせ時も上下関係なく意見を出し合います。
打ち合わせ時も上下関係なく意見を出し合います。

仕事内容

■エンジニア職
私たちが得意とするビジュアル化技術と連動した、
バックエンドシステムやアプリケーション・サービスを開発していただきます。

<具体的な業務>
・自社サービス「Kupu」の開発
・クライアント様のインハウスツール開発
・販促用アプリケーションの開発
・Webアプリケーション・Webサイトの開発
・業務システム開発

入社後は、先輩エンジニアと共にプロジェクトの一員として
仕事の流れを覚えて頂くことから始めるので知識がない方でも大丈夫です。
それ以上に、当社への企業理解や熱意、今後やりたい事、目指したい姿、
どうなっていたいかなどを重視して選考しております。
もちろん、ITに関するスキルや知見を蓄積するための取り組みや、
自分で勉強を進めることは必要です。
面接では、あなたの中にある「自分の思い」をお聞かせください。

<今後の活躍の場>
Webサイト構築からシステム開発まで幅広く関わることができます。
エンジニアとして成長することも、
またチームビルドに興味をお持ちなら案件を通じマネジメントポジションで
スキルを伸ばすことも可能です。
ぜひあなたの想いをお聞かせください。
また、ベトナムにラボを設立しており、
PMをはじめとする指示統括者を目指していただくこともできます。
開発を通じて、世界を相手にできるアイデアを形にしてみませんか?

メッセージ

<平プロモートで得られること>
・ニーズを顕在化するための汲み取り力
・課題を解決するためのプロセス思考
・カタチにするためのアウトプット力
・ほかのサービスへと応用する横展開力

社会課題の解決に関心のある方、
クリエイティブな仕事をしたいけどデスクワークだけでは物足りない方、
デザインやITで業界を動かしてみたい方であればどなたでも大歓迎です!

まずはオンラインで、先輩たちがどうやってステップアップしていったのか、
私たちの選考はどういった点を重視するのかといったことを
ざっくばらんにお話したいとおもっております。
ぜひあなたの「挑戦したいこと」などを通して色々とお話をさせてください!

少しでも興味を抱いていただけましたら、
是非お気軽にエントリーしてください!お待ちしております!

募集要項

給与・報酬
月給21万円〜

<年収モデル>
25歳:350万円
27歳:420万円
31歳:550万円
待遇・福利厚生
■通勤手当
■家族手当支給
■社会保険完備
(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
■健康診断(年1回)
■退職金制度
■フレックスタイム制度
■育児・介護休暇制度
■業務災害保険加入(オフタイムの事故も網羅)
■在宅勤務可(応相談)
勤務地
本社:愛知県豊田市常盤町1-88
勤務時間
フレックスタイム制の為、個人の裁量に任せられています。
(コアタイム:11時~14時)
※残業時間を1単位で計算(サービス残業は0)
休日・休暇
【年間休日:120日】
■週休2日制(土日休み)
■育児休暇
※育休取得率:100%(パパさん取得もあり)
■介護休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
採用予定人数
若干名
選考フロー
エントリー

選考(複数回)

内定
企業情報
企業名
株式会社平プロモート
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/サービス
社員数
152名(2021年6月現在)
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。