株式会社GLUG
+ フォロー
株式会社GLUG
WEB面談 OK
新卒 2023年卒 2024年卒 2025年卒
提案営業コンサルタント経営コンサルタント
【23卒】経営者へのファストパスがここにある!前年比135%成長!業界トップクラスのコンサル企業
株式会社GLUGの特徴
POINT 1
【昨対比135%成長!】新規事業を拡大中
詳しく見る
GLUGでは、
「ビジネスインフラを構築し、成功する企業家を量産し続ける」
ことを掲げています。
近年、業界として伸びがある飲食店におけるデリバリー事業、
福祉事業を主軸に、日々新規事業を提案する機会があります。
近年ではそんなメンバーのリクエストが実現し、実際に子会社が設立されてきました。

2017年 :「株式会社EATAS」を設立。
飲食業界で培ったノウハウとネットワークを活用でき、
ITサービスの構築を目指し、新たな成長フェーズに突入しています。

・世の中に広めたい想いがある。
・誰かをあっと驚かせるアイデアがある。
・⾃分の創り出したもので相⼿を笑顔にしたい。
・喜ばせ、感動を与えたい。

だけど、それを形にしようとしたときにこそ壁はやってくる。
会社(かたち)にする為に、何を学び、何を持つべきか――。
そんな思いや悩みに⽿を傾け、⽀援し合う会社。
創り出したい想いをカタチにする術が、「GLUG」にはあります。
POINT 2
【商談相手は経営者】早期にスキルを身に付け、市場価値を高める
詳しく見る
GLUGのビジネスモデルとして、
全国の飲食店に向けて課題解決のコンサルティングを行うため、
お客様先は基本的に経営者となります。
さらに、コンサルタント営業は、
自分自身が商品であり高いビジネススキルが求められます。
そのためGLUGでは、人材育成の投資を会社は惜しみません!!

会社のノウハウはもちろんのこと、外部研修・内部研修も実施しているため、
どこの会社も通用するような高いスキルを身に付けることが出来ます。

また、単にスキルだけがみにつくだけではなく、
「ゼロイチ」の体験もできるのがGLUGらしさ !
実際に従業員の起案から始まった事業や商材も多数⽣まれおり、
⾃ら事業の⽴上げをやってみたい⽅には最適な環境です。
POINT 3
【充実の自己投資サポート】あなたの夢、起業も支援!
詳しく見る
GLUGには、日々の業務と並列して、
一人一人が人生で達成したい夢や、
目標に向かって学び続けられる環境が整っています。
入社から企業するまでの期間においては、
書籍購入支援や外部研修の受講など成長を支援する様々な制度を備えています。

さらに、いざ起業するとなった際には、
必要に応じて設立時の煩わしい手続きや経理・労務の代行、
ロゴやホームページ制作などデザイン・ITの分野まで幅広くサポートします。
創業期に頭を悩まされがちな問題から解放され、
重要な業務に専念できる環境を用意します。

【福利厚生における自己投資サポート】
 ・書籍が毎月5冊まで購入可能
・月額1万円まで、業務に関わる備品や資格取得に向けた補助金を支給
 ・外部研修受講制度
・社員研修旅行
 ・グロービス経営大学院
・社内起業制度(最大3000万円まで出資)
事業について
『顧客の新たな収益源を生み出す』
唯一無二のコンサルティングパッケージ

創業以来一貫して、収益の増加にダイレクトに結びつく
顧客支援にこだわりを持って取り組んできました。
デリバリー事業を通じて【800社】を超える顧客企業様の収益拡大を実現してきました。
・ITシステム導入による業務改善
・各種販促物の提供によるデリバリー業の収益拡大
・食材の調達支援など幅広いコンテンツ
を取り揃え顧客企業様の業績向上に貢献しています。

【デリバリー事業】
飲食店にデリバリーサービスを導入し、
売上を2倍にさせるコンサルティング事業。
「やどかり弁当」は飲食店の空き時間や、既存の設備を活用。
顧客企業様と一体となり、
「売れる」ノウハウを駆使し、売上目標達成に導く。

【福祉事業】
障がい者の職業や生活を支援する、
就労継続支援A型やグループホームの開業コンサルティング事業。
地域への社会貢献と同時に、継続した高収益を実現する。

【IT・デザイン】
WEB注文獲得、集計業務、請求書類の発行など多岐にわたる
デリバリー業務を効率化する注文管理システムを開発。
他にも、顧客企業様の事業運営に必要なグラフィックデザインも行う。

【海外飲食事業】
タイの首都バンコクに店舗を出店した実績を持ち、
海外進出のコンサルティングも手掛けた。新たな展開も現在模索中。
本社会議の様子
本社会議の様子

仕事内容

入社後はOJTを中心に研修を行い、いち早く独り立ちを目指します。

【営業部】
GLUGのすべての商材を全国の経営者(主に中小企業)に提案するコンサルティング営業。
全国のクライアント企業様の元へ赴き、年間で約350人名の経営者と商談を行います。
あらゆる作戦を企てクライアントの人生を変えるきっかけを与える仕事です。

【やどかりSV部】
クライアント企業(主に飲食店、福祉施設)にデリバリーのノウハウを授けるコンサルティング。
毎週違うクライアントの店舗や現場に赴き、売上げをアップさせるサポートを行います。
コロナ禍で低迷する飲食店の売上げを2倍以上にアップさせるなど、
日々目標達成のために最善の策を模索し、新しいアイデアを生み出しています。

【はぐくみ部】
福祉未経験のクライアントに法律に沿った福祉事業の経営ノウハウを授けるコンサルタント。
行政とのやり取り、書類作成、経営サポートなどを行います。
どこの会社よりもより速いスピードと手厚いサポートで、
障がいのある人が活躍できる施設を増やし、
業界全体の暗い雰囲気を変えていくリーディングカンパニーを目指しています。

【新規事業部】
新規事業であるゴーストレストラン事業の開発、高齢者向け宅配弁当事業の立ち上げ。
あらゆる事実とデータを収集し、計画、実践、データ集め、改善と一部著でPDCAを回し続けます。
内定者時代、新卒1年目でも新規事業の提案は大歓迎です!!

<配属>
総合職で募集し、部署配属は入社後に決定します。

<多様なキャリアパス>
・新規事業の立ち上げに挑戦
・事業責任者として組織マネジメント
・トップコンサルタントとして活躍
・子会社の社長として会社経営

メッセージ

採用のテーマは『自分の人生を自分で決めよう』

GLUGには「企業家を全力でバックアップする」文化があります。
GLUGにおける企業家とは、起業家だけではなく、
人生において高い志に向かって挑戦し続ける人のことを意味します。
就活生の皆さんは、いざ就職活動となっても
「やりたいことが分からない」
「情報がたくさんあり何が正しいのか分からない」
「周りの人が気になって集中できない」
そんな壁にぶつかる人も多いのではないでしょうか?

GLUGでは、インターンシップや選考を通して
「自分の人生を設計していくノウハウ」を身に着けられるプログラムを用意しています。
人生を通して「どんなことを達成したいのか」「どんな人になりたいのか」を自分自身に問い、言語化する、
自分の強みを表現できる学生を増やしていきたいと思っています。
あなたも、人生において自分の想像を超える挑戦をしてみませんか!?

【求める人材】
・変化を楽しめる
・今自分ができないことに挑戦したい
・身の回りの人や、顧客の成功に貢献したい
・新規事業に携わりたい
・自ら事業を立ち上げたい
・大きな目標のために諦めず努力したい
・将来会社を経営したい

募集要項

給与・報酬
ビル大学卒 初任給250,000円
修士了 初任給250,000円

【モデル年収】
450万円/24歳(入社2年)
650万円/26歳(入社4年)
 
【事業責任者に就任した場合】
想定年収:700万円~1,200万円
 
【取締役に就任した場合】
想定年収:840万円~2,000万円
待遇・福利厚生
【賞与】年2回(1月と7月)
【昇給】年に2回(成果により3万円or5万円月給UP)
【昇格】不定期
【交通費】全額支給

★充実の福利厚生が自慢です★
■社会保険完備(健康保険、厚生年金、労災、雇用保険)
■健康診断
■毎月誕生日会
■会社負担の食事会飲み会
■社員旅行
■書籍購入制度(月間5冊まで経費申請OK)
■資格取得費用支給制度
■社内研修制度
■外部セミナー参加制度
■自己研鑽のための自由経費毎月1万円
勤務地
東京本社:東京都港区東麻布2-16-3 サナダビル
(都営地下鉄大江戸線 赤羽橋 徒歩5分)
勤務時間
10:00~19:00(所定労働時間(8時間)
※フレックスタイム制、コアタイムなし
※休憩時間:60分
休日・休暇
《年間休日:125日》
■完全週休2日制(かつ土日祝日)
■有給休暇(20日)
■産休育休取得可
◆慶弔休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■末年始休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
15名
選考フロー
エントリー

説明会

面接(複数回)

内定!
企業情報
企業名
株式会社GLUG
業種・業界
コンサル/外食・フード/医療・福祉
社員数
81名(アルバイトを含む)
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。