株式会社ACROVE
+ フォロー
 株式会社ACROVE
WEB面談 OK
新卒 2025年卒
マーケティングスペシャリストコンサルタント新規事業
【マーケター】平均売上成長率300%!急成長中のEC・D2C企業で「ヒトとモノを繋ぐ架け橋」になる
事業について
売上最大化に高い再現性を有することを強みに、ブランド成長を促進します。

◆ECサービス事業
EC運用を一気通貫でサポート。
Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの主要なECモールや自社ECサイトの運用支援を行っています。ECオペレーションを熟知した専任エキスパートのノウハウと、独自BIツール「ACROVE FORCE」で、課題を鋭く射抜き、ブランドを成長させています。

◆ECロールアップ事業
ACROVEのECロールアップ事業は、人的リソース不足、資金不足、マーケティングノウハウ不足、もしくは事業承継等で悩まれているD2C・ECブランド事業者様に対して、 弊社がM&Aを通じてブランドを譲受け、これまでECサービス事業を通じて培ってきたノウハウ等の社内リソースを投入することで、ブランドの更なるバリューアップを実現し、より多くの消費者様に商品を届けていくことを目的とする事業です。
平均年齢が20代と若く、志の高い優秀なメンバーが在籍
平均年齢が20代と若く、志の高い優秀なメンバーが在籍

仕事内容

■ECサービス事業(マーケティングスペシャリスト)
・クライアント企業へのマーケティング戦略の提案から実行

◆1〜2ヶ月目で行う仕事内容
主にクライアント企業の「EC運用業務」のサポートをしていただきます。
マーケティング戦略の立案 ・各種デジタル広告の運用 ・オンラインショッピングサイトの開発 ・ECモールの売上促進など
まずは戦略から落ちてきたEC運用業務のサポートをしていただき、ECについての理解を深めていただきます。

◆2〜3ヶ月目で行う仕事内容
上記期間で戦略の幅を広げ、次のステップとしてクライアントの「課題」を把握してそれに対する解決策を社内の案件の責任者に提案していただきます。
提案した戦略が責任者に承認された場合は、クライアントにご自身で提案/説明していただくこともあります。

◆3〜6ヶ月目で行う仕事内容
2~3ヶ月実行から戦略策定まで経験したら、次は各案件の実行責任者となっていただきます。
各案件の戦略策定から実行までを案件の責任者などのサポートを借りながら、ご自身で主導して動いていただきます。
この段階から仕事が与えらるものから自分で設定するもの変化していき、業務の手触り感と責任感が一気に増してきて刺激的になると思います。

◆半年後以降で行う仕事内容
半年後以降は「各案件の責任者」や、「新サービスの責任者」となっていただきます。
各案件の戦略の立案から業務の遂行まで、すべてマネジメントしていただきます。
また、クライアントのニーズに応えるため新サービスの立ち上げをすることがあり、その責任者を担っていただくこともあると思います。
ACROVEでは時期関係なく結果を出せば責任ある仕事をどんどん任せていくので、極端に言えば入社初日で「責任者」になることも可能です。

【身に付くスキル】
・データ分析力
・傾聴力
・課題発見力
・企画力
・マネジメント力

【求める人物像】
・スタートアップのスピード感ある環境で働き成長したい方
・ACROVEのミッション・ビジョンへの共感、事業内容に興味をお持ちの方
・主体性を持って目標達成へ向けやり抜く力を持っている方 
・チームメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方

メッセージ

◆若者の力で、社会に価値を提供し、商売を通じた人間形成を行う

日本において、EC市場は2021年に13兆を超えましたが、EC化率は8.1%とまだまだグローバルの半分以下であり、今後、数十兆円の市場へと成長していく見通しです。
一方、メーカー様・ブランド様においては、ECやデジタルマーケティングの知見を持った人材の採用・育成が難しく、せっかくの良い商品が、本当に欲しい人のもとに届けられていないという課題が存在します。

ACROVEは、この課題に対し、
① 自社開発のBIツール「ACROVE FORCE」を通じ蓄積したECビッグデータ及び知見
② 日常的にEC/SNSを利用する若手を中心とした組織によるマーケティング能力
③ 集客から売り場作り、配送、サポートまで一気通貫で支援するプロダクト・サービス

を通じ、ACROVEのビジョン「ヒトとモノを繋ぐ架け橋になる」で掲げている通り、良いモノをあらゆるヒトに届けていけるよう取り組んでいます。2019年事業開始のスタートアップながら、ECサービス事業におけるARR(年間経常利益)は1年で約4.5倍の2.6億円と、いま急成長している会社です。

また、ACROVEでは、この成長は社内に蓄積された知見や、成長を支援する各種制度、全社一丸となって取り組む強固なカルチャーによって実現できていると考えています。従業員数も100名に迫っておりますが、平均年齢27歳と若手中心に組織づくりを行い、今後も人材育成力に磨きをかけていくことで、現在の事業に限らずどんどん新たな事業を創出していきます。

ACROVEでは令和のメガベンチャーをめざす仲間を募集しています。
そして、「商売を通じた人間育成」により、日本や世界を支える人材をどんどん輩出していけるよう、私自身も最大限支援していきます。

募集要項

給与・報酬
月給250,000円〜
※40時間の残業代込みの月給制
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■通勤費支給/自転車通勤
■ポジチャレ(社内公募制度)
■アクロー部(部活支援)
■レクローブ(業務外イベント)
■ヘヤワリ(家賃補助)
■ヨロラン!(オンボランチ支援)
■産業医面談
■オンライン無料医療相談
■ストレスチェック
■健康診断
■Sheworks (女性の働きやすさ支援)
■ベビーシッター利用補助
■PERK (各種割引)
■マネージャー登用・子会社社長登用あり
勤務地
〒102-0083
東京都千代田区麹町6丁目6-2番町麹町ビルディング9F
勤務時間
勤務時間: 9:30-18:30(平日)
休日・休暇
■完全週給2日制
■土日祝日休み
■有給休暇有り
■各種休暇(年末年始・夏季・慶弔・出産・育児・介護・誕生日等)
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
10名
選考フロー
エントリー

説明会・1次選考

グループワーク

2次選考

最終面接

内定

※異なる場合もございます

関連するメンバー

企業情報
企業名
株式会社ACROVE
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
平均年齢
27.2歳(2023年2月現在、正社員のみ)
所在地
東京都千代田区麹町6丁目6-2 番町麹町ビルディング9F
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。