株式会社リビングハウス
+ フォロー
株式会社リビングハウス
WEB面談 OK
新卒 2023年卒
新規事業開発プロジェクト
【23卒】早めに就活しているそこのあなた!新卒から新規事業立ち上げに挑戦しませんか?
株式会社リビングハウスの特徴
POINT 1
トガった人材、求めてます。
詳しく見る
私たちにとっても今取り組んでいる新規事業というのは大きな挑戦です。
状況によっては手探りなままとにかくなんでもやる、ということも想定しています。
そんな中でも果敢に挑戦できる人材、
そんな状況をむしろ楽しめる人材を求めています。
POINT 2
取締役直下の新規事業開発プロジェクトメンバーに!
詳しく見る
170規模の会社で取締役直下、しかも新規事業の開発に新卒を配属することはなかなかないと思います。
それだけ大きな期待もありますが、
学びや成長機会、そしてやりがいを見出していただきたいと思います。
POINT 3
福利厚生制度、変わってるかもしれません。
詳しく見る
社員が楽しく働けるように考えた福利厚生が、いろいろあります。

○インテリアLOVE制度
「自分が体感したことをお客様に伝えてほしい」、「オシャレに生活して欲しい」、そんな思いから自社の取扱商品を最大60%OFFかつ36回分割で購入できる制度を導入!

○海外逃亡制度
家具・インテリアの先進都市への旅行代金を一部補填するという制度。もちろんバイヤー出張への同行も可能です。「若いうちに海外に行って、人生経験を積みたい」そんな新入社員も多く利用しています。

…などなど、個性的な制度が盛りだくさん。
そんなユニークな制度の多くは、活躍している社員の声から生まれたもの。
もちろん、新しいアイデアや意見の裏にはしっかりとした考えや意図があり、“会社をより良くしたい”という社員の想いがあります。
そして、一人ひとりの考えを尊重したいという風土があるからこそ、社員の声が経営陣へ直接届き、柔軟に反映されるのです。
事業について
現在の主な事業として、3つの事業を展開しています。

○リテール事業<全国の主要都市にインテリアショップを展開>
国内外問わず500以上のブランドを扱う「LIVING HOUSE」を全国の主要都市に展開。さらに北欧のようなスローライフをコンセプトとした「NORDICO」や、ドイツ発デザインレーベル「KARE」など様々な業態のショップをプロデュース。

○コントラクト事業<法人向けのインテリアサービス>
「KARE」「BONALDO」などの日本での独占ライセンス契約を結んでいるブランド家具卸や、マンションデベロッパーやハウスメーカーなどに向けて、モデルルーム・モデルハウスのご提案なども手がけています。商業施設とのイベント企画や期間限定ショップの出店などの実績も豊富。

○Produce&Consulting事業<ショップのオーナー様をサポート>
一般的なFCではなく、ショッピングセンターへの出店や店舗リニューアルなど、ショップのオーナー様を包括的にサポート。当社が長年培ったノウハウや実績をもとに、内装・商品構成などをトータルプロデュース。

キーワードは「空間価値創造」

Case.1<メーカー×小売の禁断タッグ>
例えば老舗家具メーカーとタッグを組み、遊休地の有効活用そして地域貢献・活性化を目的とした体験型ショップ「WOODLAND」もオープン!


Case.2<協業の枠を飛び越えた>
リビングハウス初めての「事業再生」案件。
今までの「リビングハウス×〇〇」といった協業で新たな価値を創出するといった1→10ではなく、デューデリジェンス始め、ありとあらゆる経営に関するもの全てをコンサルティング。


などなど…
ここでは書ききれないほど、新規事業や他業界とのコラボプロジェクトを、現在どんどん進めています。

今後もインテリア業界の“オンリーワン”を目指すとともに、ECサイトなどの販売強化・海外展開・グローバルブランドの独占輸入など、あらゆる角度から「インテリアの総合商社」を目指します。

仕事内容

早期に就活を開始している23卒の皆さん!
リビングハウスは、そんな情報感度高めのあなた達を求めています!

今回は、『新規事業開発プロジェクトメンバー』募集です!
 
インテリアショップとして、私たちが長年かけて培ってきた、
 
・空間をデザインする力
・その空間を過ごす人に「価値ある時間を創造する力」
 
これらをもとに、社内にたくさんあるアイディアの種を芽吹かせ、
新しい取り組みをプロジェクト化し、強烈に推進してくださる方を募集しています!
 
【取締役直下でプロジェクト立ち上げ】
 
まずは、会社について学んでいただいた後、
しばらくは取締役の直下でプロジェクト立ち上げに従事してもらいます。
 
まだ何も定まっていない中、進めることになるので、
何をどう進めれば正解なのかは取締役を含め誰もまだわからない状態です。
 
だからこそ、アイディア性に富み、かつ自走力がある新卒の皆さんを募集しています。
 
・主体的に動く自走力
・上司と渡り合うだけの論理的思考力
・無から有を生み出す提案力
 
など、求めるハードルは少し高いかもしれません。
 
その期待を受け、このある種混とした環境に飛び込み、前のめりに楽しめる23新卒の皆さん。私たちはそんなあなた達を心からお待ちしています!!

メッセージ

「やりがいのある会社・仕事が見つからない」
これ、よくある就活生のお悩みだと思います。
 
そんな中でも、
 
「やりがいがある環境を自身で生み出したい」
 
そんな風に思っている就活生の方がいたら、
リビングハウスはあなたにとって最高の環境かもしれません。
 
私たちが今やっていること。
それらはもちろんやりがいや成長に溢れています。
 
しかし、それ以上に「あなた自身でやりがいある仕事を作りだせる余地」が、
今の私たちの会社にはあると思っています。
 
仕事の内容のパートで「新規事業の種を芽吹かせること」を期待しているとお伝えしましたが、
長期的には新しいアイデアそのものから作り出して提案もらえるように成長していってほしいと強く思っています。
 
元も子もない話ですが、やりがいや適性というものは人それぞれです。
粗削りでも、自身が飛び込んだ状況を前のめりに楽しみ、やり切れる人には、
結果的に自分のやりがいのある仕事、環境、組織がついてくるのではないでしょうか。
 
そんな環境に飛び込みたい就活生の皆さん、お待ちしております。

募集要項

給与・報酬
給与:206,387円(基本給179,907円+みなし時間外勤務26,480円)
※みなし時間外手当は20時間相当です。
※大学・大学院卒共に給与は同一です。
※20時間を超える時間外労働は追加で支給されます。
待遇・福利厚生
・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・長期休暇制度
・資格取得支援制度
・カムバック制度
・表彰制度など

<ちょっと変わったおもしろ制度>
・インテリアLOVE社販制度
・海外逃亡制度 他
※おもしろ制度はこちらをご覧ください。
勤務地
北海道・東京・神奈川・埼玉・千葉・愛知・大阪・兵庫・広島
(その他主要都市の可能性もあり)
勤務時間
1日実働8時間(開始時間・終了時間は勤務地によって異なります。)
※残業時間は月20時間以下です。
平均18.68時間/月(2019年6月実績)
休日・休暇
年間休日数110日
・週休2日制
・年次有給休暇(労働基準法に準ずる)
・慶弔休暇
・産前・産後休暇(取得実績あり)
※年に1度、6日以上の長期休暇を必ず取得していただきます。
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
採用予定人数
新規事業開発のポジションについては2~3名程度
選考フロー
説明会→随時面談→面接

関連するメンバー

北村 甲介
北村 甲介
代表取締役社長
人は城、人は石垣、人は堀、情けは見方、仇は敵なり
先進国でダントツ最下位の日本のインテリア文化レベルを変えるべく「日本のインテリアをアツくする」をモットーに、日々東奔西走しております。 一度きりの人生を後悔しないよう、自分自身の「個」を活かせる組織集団でなければならないと考えています。

この先やってみたいこと
「空間価値創造業」として、インテリア業界のCCC(カルチャーコンビニエンスクラブ)さん的なポジションを取っていきたい。 ホテル、インテリア商業施設、海外展開と、やりたいこと、やらねばならないことがてんこ盛りです。
企業情報
企業名
株式会社リビングハウス
業種・業界
商社/流通・小売/コンサル
社員数
175人
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。