株式会社ベルクリック
+ フォロー
株式会社ベルクリック
WEB面談 OK
新卒 2023年卒
カスタマーサポートセールスプロモーションテストマーケティング
【23卒】【大阪】<ベルクリックなら叶う!枠に捉われない働き方> 週休み3日 orキャリアアップ!
株式会社ベルクリックの特徴
POINT 1
【 キャリアアップ!隔週休3日!新しい働き方! 】
詳しく見る
いつでも転換可能!
働き方が選べる「ジョブチェンジ制度」を導入しています。

◇隔週休3日制でプライベートと両立できる
「ライフワークデザインコース」

◇マネージメントや営業企画、新規事業提案など、
キャリアアップを目指し経営に深く関っていく「キャリアパスコース」

その他にも、パートナービジネスの領域にて
営業企画や新規事業提案にチャレンジすることもできます!
POINT 2
【 働く環境 】
詳しく見る
◇研修制度:
商品知識はもちろん、ビジネスマナーや電話対応のノウハウ
またパソコンのシステム研修など座学や、OJTによる研修を通して、
1人前になるまでサポートをします。

◇雰囲気:
20代と30代で7割を占めており、非常に風通しの良い社風です。
分からない事があればいつでも相談に乗ってくれます。
また社内の休憩室ではコーヒーやお茶、みそ汁などは無料で飲むことができたり、
カップ麺は半額で購入ができます。(1つ60円程度)

◇キャリアパス:
成績・勤怠・仕事への取り組み方によって評価され昇格していきます。
半年に1回の査定があり、早い方で入社から半年でSVポジションに昇格している実績もあり!
自身の成長次第で、早期に責任あるポジションに就くことが可能です!
POINT 3
【 5年後は統括マネージャーへ 】
詳しく見る
≪ ベルクリックのビジョン2023 ≫
ベルクリックは
2023年度の売上を40億円、
総スタッフ数1,000人の雇用を目指しています!

ビジョンへ向け毎年新卒者を採用。

横断的に結成した「新卒チーム」の教育には各部署の精鋭たちが当たるなど、
全社体制で人材育成に取り組んできました。

目指していただきたいのは5年後の「統括マネージャー」。

各部門の管理責任者であり、役職者としては今のところ最高位のポスト。

この役割を担うには、知識・スキルはもちろん、
人を感動させ動かせるほどの経験が必要。

そのための5年間、というわけです。

5年後にはぜひ幹部として活躍していただきたいと思っています!
事業について
■最大手通信会社のカスタマーセンター・コールセンター事業

主な業務は・・・
商品のご案内・販売を行ない
より良いサービスへとつなげる「セールスプロモーション」

相談窓口を行い、問題解決内容や
エンドユーザーさまの要望を
クライアントさまへつなげる「カスタマーサポート」

モニタリングなどで情報収集し分析をおこないサービス改善と
新しい商品開発へとつなげる「テストマーケティング」

仕事内容

カスタマーサポートなどを通じて大手通信会社さまをサポートする当社。
更なるサービス向上のため、新たな仲間を募集します。

<具体的には…>
誰もが知っている大手通信会社の商品・サービスのご案内、お問合せ対応をお任せします。
マネージメントや営業企画、新規事業提案等にもチャレンジ可能!

===============
特徴:クレーム対応なし
===============
サービスご利用中のお客様へのご案内・お問合せになるので、クレームはほとんどありません。 
※万が一発生した場合は、別部署が対応するため、ご対応を頂くことは基本的にございません。

================
未経験OK!充実の研修カリキュラムあり
================
充実した研修がありますので、未経験の方でもイチから業務について学ぶことが可能です。
「人と話すことが好き」、「接客が好き」な方にはピッタリの職場です。
実際に、当社の社長も飲食店出身。販売・サービス系から転職した社員がたくさん活躍しています。

=============
いつでも転換可能!
働き方が選べる「ジョブチェンジ制度」とは…?
=============
●隔週休3日制でプライベートと両立できる「ライフワークデザインコース」
●マネージメントなど、キャリアアップを目指し経営に深く関っていく「キャリアパスコース」
●その他にも、パートナービジネスの領域にて営業企画や新規事業提案にチャレンジすることもできます!

■ベルクリックの特徴■
【 男女比 】男性35% 女性65%
【 世代 】20代 50% / 30代 21% / 40代 16%
【 従業員数 】18年度 290名 / 19年度 550名
【 売上 】18年度 13億5千万円  / 19年度 20億2千万円
【 成長率 】前年売上比150%成長! 
【 右肩上がり 】6期連続増収増益!
【 キャリア 】 入社半年で管理職の社員もいます!

メッセージ

心から喜んでいただけるサービスを創造、提供できる会社を一緒に作りましょう!

【『ビジョン2023』を掲げ進行中、さらなる仲間が必要】
2023年の40億円企業を目指す私達。
その取り組みの1つが総スタッフ数1000名の雇用を目指します。
現在の高品質を維持しながらの目標達成には、
人を管理・指導する社員20%が必要です。
こうした状況を見通し、毎年新卒者を採用。
横断的に結成した「新卒チーム」の教育には各部署の精鋭たちが
当たるなど、全社体制で人材育成に取り組んできました。
目指していただきたいのは5年後の「統括マネージャー」。
各部門の管理責任者であり、役職者としては今のところ最高位のポスト。
この役割を担うには、知識・スキルはもちろん、人を感動させ動かせる
ほどの経験が必要。そのための5年間、というわけです。
5年後にはぜひ幹部として活躍していただきたいと思っています!

【ベンチャーとしての進化はこれから】
今までになかったサービスを具体化し、ビジネスモデルとして確立した私達。
こうしたベンチャー精神に満ちた取り組みは、日々続いています。
たとえば販売を担当する者と、それをジャッジし時には売らせない役を担う者と、
相反する存在が社内にいること。
一見利益を損なうシステムですが、これによりクオリティを維持。
結果的には高い信頼・高い評価に結びつき、成長の強力な推進力となるわけです。
少数精鋭の経営環境下で、今後もベルクリック発の様々な事業・サービスを実現
してゆきたい私達。
様々な思い、ベンチャースピリッツ満載の取り組みも、ここでなら実現させることができます。

募集要項

給与・報酬
<< キャリアパスコース >>
■月給:23万円~+インセンティブ

<< ライフワークデザインコース >>
■月給:20万円~+インセンティブ

■役職手当(キャリアパスコースのみ)
■残業手当
■通勤手当全額支給(会社規定あり)
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■賞与年2回(5、11月)※決算賞与
■昇給年2回(キャリアパスコースのみ)
■私服勤務(髪型・髪色・服装は自由です。ネイル、ヒゲもOK!)
■社員旅行(年1回)(ハワイ・台北・ソウル・石垣島・札幌)
■インフルエンザ予防接種(1500円分の援助も決定)
■コーヒー、紅茶、お茶、味噌汁飲み放題
勤務地
■本社/大阪府大阪市北区小松原町3-3 OSビル4~6階 
[最寄り駅]梅田駅(地下鉄) 
※転勤はありません。※U・Iターンも歓迎!
勤務時間
9:00~22:00の間でフレックスタイム制を導入
(コアタイム5時間、出勤時間、退勤時間はフレキシブルタイム、休憩:60分)
休日・休暇
■週休2日制(月8日)※キャリアパスコース
■隔週休3日制(月10~11日 )※ライフワークデザインコース
※土日休みも可※有給を活用した連休取得可
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
採用予定人数
◆2023年採用予定:70名

■新卒採用者数
2018年:3名 2019年:27名 2020年:54名
■新卒離職者数
2018年:0名 2019年:5名 2020年:3名
選考フロー
個別説明会・面接・会社見学を実施
(説明会、一次面接はオンライン)

二次面接

内定

入社前面談
企業情報
企業名
株式会社ベルクリック
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/サービス/その他
社員数
850名(2022年1月)
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。