株式会社stara
WEB面談 OK
新卒 2025年卒
人材活用コンサルタント就労支援トレーナー新規事業の企画立案
【25卒】#幹部候補大募集!#新規事業立ち上げ多数!#一年目から事業責任者に!?
事業について
障がいをお持ちの方と関わって学んだ
「自己肯定感の大切さ」を全世界に届けたい

「stara(スタラ)」のメイン事業は『障害者就労支援継続A型事業』です。
実は、「stara」は埼玉県越谷市に3つもの事業所を展開しています!

【障害者就労継続支援A型事業所】
障害者総合支援法にもとづいた福祉サービスの1つで、
障がいや難病がある人が、雇用契約を結んだ上で
一定の支援がある職場で働くことができるものです。

障がいをお持ちの方が
雇用契約を結びながら仕事のトレーニングを積むことにより、
生活の糧と仕事のスキル、どちらも得ることが出来る為、
非常にニーズの高いサービスです。

【新規事業】
■障がい者 × Ghost restaurant (UberEatsとテイクアウトの専門店)
・HEALTHY  MANIA サラダ専門店
・からあげやまちゃん からあげ屋さん

■障がい者 × Debug

仕事内容

「就労継続支援A型」の事業を行なうスタラにて、障がいをお持ちの利用者さんをご支援します。

就労継続支援とは、障がいを持ち、通常の企業で働くことが難しい人が、
就労の機会を得て、知識や能力向上のための訓練を行なうもの。
利用者さんは雇用契約を結び、給与を受け取ります。

一般的な障がい者就労支援施設はただ、仕事を教えるだけですが、
スタラは”障がいと生きる人が人生を変える会社”を目指しております。

そのためにもサポートするのは仕事の成長と人間的な成長の2面で支援をしていきます。


<サポートすること>
利用者さんは、PCを使った作業や、ホームページ制作などに必要なデバック作業、
EC運営など、当社の新規事業も含めた業務を行ないます。

やり方を教え、必要に応じてサポート。
まずは工程ごとにお手本を見せましょう。

つきっきりで教えるのではなく、作業を見守り、手順に悩んでいれば正しいやり方を伝えたり、
「何か困っていないか?」と一人ひとりを見てフォロー。

利用者さんに達成感を得てもらうことが大切です。

そしてお仕事を教えるだけではなく、
その利用者さんが自己肯定感を高めていけるような関わりをしていくことが非常に重要になります。

ただ、仕事を覚えても利用者さんの社会復帰への道は近づきません。
利用者さんに”私はできる”という自己肯定感を持ってもらい社会にどんどん進出していくことが
我々の一番の仕事になります。

障がい者という言葉を社会からなくしていく、
そこに向かって突き進んでいくお仕事です。

そのため
自分自身の成長に応じて
・さらに多くの方々にスタラの支援を伝えていく
”就労支援施設長”

・利用者さんたちの力をさらに発揮できる仕事を獲得してくる
”営業”

・利用者さんたちの可能性をさらに発揮できる事業を作る
”新規事業担当”

など様々な道をご用意をしております。

共に社会を変えていく会社で働きましょう!

メッセージ

障がいをお持ちの方の就労を支援する「就労継続支援A型事業」では、
【 働く場所を提供すること 】がゴールになりがち。

利用者さんに対しては面接対策だけだったり、
就業先での実務を経験する機会がない場合がほとんど。

私たちはそんな現状に異を唱えます。

目指すのは、働くことを教えるだけでなく、人生そのものを考える場所を作ること。

なぜゴールが一般企業での就職なのでしょうか?
夢や目標があるからこの会社で働く。

これが普通であるはずです。

利用者さんが夢や目標を持ち、その達成のために自分で人生のかじを取っていく。

そのために、まずは自己肯定感を高めるお手伝いをします。

仕事で達成感を覚え、周りから承認され、自分で自分を認める。
そこに向けたサポートや環境づくりをあなたと一緒に進め、利用者さんの人生を明るく変えたいのです。

また、当社としても成長を続けるため今までビジネスを多様化してきました。

その姿勢は変えません。

新事業の企画・立案も可能。

アイデアでビジネスを生み出し、業界を変えるような仕組みを創る面白さも味わえます。

多様な可能性のあるsrataで一緒に働きませんか?

募集要項

給与・報酬
月給200,000
■交通費全額支給
■昇給年2回
■賞与年2回(6月・12月)
待遇・福利厚生
■社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■住宅補助あり
■外部研修制度
■staraカレッジ
■経験者手当
■運転手当
■staraライブラリー
■書籍購入手当
■資格取得支援制度
勤務地
■越谷オフィス
埼玉県越谷市瓦曽根1-20-6 K-1stビル1F

■新越谷オフィス
埼玉県越谷市南越谷1-19-5 森ビル3F
勤務時間
8:30~17:00(休憩時間:昼休憩 60分)
原則17時には退社
休日・休暇
■週休2日(土・日 ※月1回ほど、土曜出勤があります)
■祝日
■月1日の希望休
■SpecialThanks休暇(大切な人に感謝をするための休日)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
10名
選考フロー
チアキャリアよりエントリー

説明会参加

会社見学など
※一人一人オリジナルの 選考をさせていただきます!

最終面談

内定

関連するメンバー

牧浦えみ
牧浦えみ
広報部・新卒リクルーター
企業情報
企業名
株式会社stara
業種・業界
コンサル/医療・福祉/教育
売上高
2億8792万円(2021年9月期実績)
資本金
5,000,000円
社員数
130人(2022年10月現在)
平均年齢
27歳
所在地
埼玉県越谷市瓦曽根1-20-6 K-1stビル 1F
注目リンク
第8回Webグランプリ「企業グランプリ部門」受賞
https://award.dmi.jaa.or.jp/winner/gp08c_detail/347
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。