株式会社建新
WEB面談 OK
新卒 2025年卒 2026年卒
営業職設計職、施工管理職経理職等の総合職
週休3日制のホワイト企業認定!成長企業で家づくりプロデューサーとして夢を実現!
事業について
【横須賀No. 1 住環境企業】
売上209億円を超える新築戸建て供給は横須賀最大。
土地の購入~造成~設計~建築~販売までをワンストップで行う全国でも稀な企業です。
株式会社 建新は神奈川県全域で総合的な住環境事業を展開しています。

【コミット2030】
建新の理念である「All-Win」。
「Win-Win」ではなく、関わるすべての人、すなわち家族や仲間、
お客様や関係企業の皆様を幸せにしたいという想いを込めています。

この理念に基づきながら、
2030年までに売上1,000億円、
年間供給数3,000棟を達成し、
「神奈川No. 1の住環境企業」を目指す計画を実施しています。

この計画こそ「コミット2030」。
建新は「コミット2030」のもとで継続的な成長を続けていきます。

【SDGsの取組】
SDGsへの事業取り組みが神奈川県に評価され、
「かながわSDGsパートナー」に登録されました。
「All-Win」という企業理念から、人々の暮らしを支える住居の提供や、
安全安心な循環型社会の実現を目指し「地域の守り手」として事業に取り組んでいます。
土地購入から建築、住宅販売まで、住環境事業を展開!
土地購入から建築、住宅販売まで、住環境事業を展開!

仕事内容

■営業職
 営業職は、土地の購入から住宅販売までをプロデュース。
 購入した土地に、一軒家を建てるため、間取り等を設計部と共に決めていきます。
 そうして建てた一軒家を、販売して頂きます。
 家づくりのパートナーとしてプロジェクトの進行をリードして頂きます。
 ※不動産業界ではエンドユーザー様への販売をメインとする、仲介業者の募集が多く、
  土地の購入から、住宅の設計まで携われることは珍しいです!

■設計職
 設計職は二種類ございます。 
 ①土木設計:営業職が購入した土地の、宅地造成の設計
 ②建築設計:造成した土地に建てる、木造戸建て住宅の設計

■その他の職種
 人気職種は営業職・設計職となりますが、ご本人のご希望・適正を見て配属先が決定致します!
 <2023年卒・新卒社員の配属先>
 ・販売推進部…エンドユーザー様へ建新の住宅を直接ご案内する「営業職」です。
 ・営業戦略開発部…ワンストップでのリノベーション事業を行っています。
 ・建築部…いわゆる「施工管理職」となり、住宅の工事現場の管理を行います。
  工事の工程管理、安全管理、許可申請等、多岐に渡り、建物を建てる工程を肌で感じることが出来ます!
 ・積算購買部…住宅を建てるにあたり、工事現場で必要な材料の発注や、材料を取り扱う業者との価格交渉を行います。
  また、必要な材料の数や、工事現場の作業員の人件費を明確にしてコスト管理を担います!
 ・グループ事業管理本部…主に広報のお仕事となります。
  会社のイメージアップのため、HPやプレス等の写真撮影、撮影した写真やプレス記事の編集等を行います。
 ・総務部…会社の車や備品の管理、社内イベントの運営など多岐にわたります。

■得られるスキルや経験
 建新では研修を完全に内製化しております!
 全ての研修は、コミュニケーション心理学を基盤としております。

・仕事にも人生にも活かせるコミュニケーション能力
・「営業強化力研修」や「不動産宅建研修」などキャリアに必要な知識

※不動産店舗はどんどん新店舗を開設しており、将来開設予定の店舗の店長は未決定。
 積極的に研修に参加し実績に繋げることで、20代で店長への道も夢ではありません!

メッセージ

建新の理念として「All-Win」を掲げております。

「Win-Win」とは良く聞かれると思います。
しかし、私たちは、出会ったお客様のご家族はもちろん
そのお友達、また家づくりに携わった多くの方たちなど
すべてを幸せにする、それが建新の使命としています。

建新は「All-Win」実現に向けて
家づくりに関わる業務をワンストップに行える体制を構築しています。

今後も出会ったすべての方の夢を実現するために「チャレンジ」し続けます!

_______

<建新だけの魅力>
・神奈川県で建設・不動産業界初の【ホワイト企業】プラチナ認定!
 ※ホワイト企業アワード【3年連続】受賞!!
・年間休日132日!隔週休3日制を導入!
・少残業主義!19時30分完全閉館!良好な就業環境!
・大手×ベンチャーを両立する社風!
・最先端の人財育成!プロコーチによるコミュニケーション心理学研修制度!

<こんな方にオススメ>
・不動産・建設業界で働きたい!
・住宅関係の仕事に就きたい!
・20代で責任のある仕事を任されたい!
・スピード感、成長性のある会社で働きたい!
・仕事にも人生にも活かせるコミュニケーション能力を身に付けたい!
・仕事とプライベートを両立させたい!

現在、建新は、

「2030年までの売上高1,000億円達成、3,000棟供給」
「神奈川No. 1の住環境企業になること」

を目標に、チャレンジしている最中です。

建新の成長を加速させる人財、建新とともにチャレンジする人財を
お待ちしております!

募集要項

給与・報酬
■大学卒の場合
月給:235,000円(以下含む)
・基本給 :200,000円
・調整手当:30,000円 ※非喫煙者は+5,000円!

【成果により、年収1,000万円の可能性あり!】
営業職は2年目よりインセンティブ制度を適応予定です。
契約件数が給与に跳ね返ってきます!
待遇・福利厚生
■昇給年1回(毎年5月)
 評価制度を用い、成果に連動した昇給システム
■賞与年2回(7月、12月)
 ※営業職の方は、2年目よりインセンティブ制度を適応予定!
■充実した手当
 資格手当 ※例)宅地建物取引士:15,000円
 非喫煙手当※調整手当に+5,000円
■社宅制度
 横須賀へお引越しされる方は、
 家賃の半額を建新が負担します!(上限3万円)
 ※敷金・礼金、お引っ越し代も建新が負担します!
■社会保険完備
 健康保険、厚生年金保険
 労働者災害補償保険、雇用保険
■建新AWARD
 従業員の投票により新卒の方々から1名が表彰されます
■資格取得サポート
 入社後に、宅地建物取引士や建築士の資格を取得された方は、
 学費を会社が負担します
■資格取得特典
 入社前に、宅地建物取引士の資格を取得された方には
 入社後に、お祝金20万円を贈呈いたします!
勤務地
神奈川県内に不動産店舗を展開しております!
※設計・施工管理・総合職は本社のご勤務となります。

本社:横須賀市小川町26-9 
逗子店、川崎店、横浜店、藤沢店、相模大野店、平塚店、港北店、金沢文庫店、蒲田店
※詳細はこちら※
https://www.kensin-inc.com/shop/
勤務時間
9:00~18:00/8:00~17:00
★休憩60分
※基本的には9:00~18:00の勤務となります。
※施工管理職のみ、8:00~17:00の勤務となります。
休日・休暇
■年間休日132日
 ※隔週休3日制の導入!
■有給休暇※入社日に10日付与されます! 
■誕生日休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇、育児休業
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
25卒:10名
選考フロー
エントリー
 ↓
WEB会社説明会
 ↓
一次選考
 ↓
二次選考
 ↓
最終選考
 ↓
内々定

関連するメンバー

企業情報
企業名
株式会社建新
業種・業界
メーカー/不動産・住宅/サービス
売上高
209億円
資本金
9,000万円
社員数
152名
平均年齢
37.7歳
所在地
神奈川県横須賀市小川町26-9 
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。