株式会社清和ビジネス
+ フォロー
株式会社清和ビジネス
WEB面談 OK
新卒 2025年卒
オフィス営業コンサルティング営業
【新卒】「オフィス営業職」人々が集まる場所へ価値を提供!ワークプレイスソリューション営業
事業について
■ワークプレイスソリューション(オフィス構築事業)
⼈々が集うさまざまな「働く場」の移転・リニューアルに際し、
企画・デザインから内装施⼯、家具のコーディネートまでを⼿掛けます。
「働く場」とは、企業に限らず、学校や公共施設、
医療福祉施設、物流施設、研究施設と幅広く捉え、多様な「働く場」を構築します。
オフィス空間のプロフェッショナル集団として豊富な実績があり、
多くのクライアントから厚い信頼を獲得しています。


【お取引先】
UUUM、オンワードホールディングス、ベネッセコーポレーション、
ニコン、ミクシィ、⽇本⼤学商学部、明治⼤学、⼤原学園、柏たなか病院、東京都医師会等
※敬称略

■購買ソリューション(アスクル代理店事業)
法人向けカタログ通販事業「アスクル」のエージェント(代理店)として、
全国30万社以上のお客様とお取引しています。

一般の法人様にはインターネット広告等で開拓し、
購買データ(ビッグデータ)の分析やメルマガ等を活用しながら販促を行う、マーケティング営業を行います。
また、大口法人様へは一括購買システムのご提案など、コンサルティング営業を行います。
ただの通販でなく「顔の見える通販」がアスクルの強みです。

デジタルとアナログの融合でお客様に新たな価値を提案していきます。
先輩後輩の垣根がなく何でも相談できる、風通しの良い社風です。
先輩後輩の垣根がなく何でも相談できる、風通しの良い社風です。

仕事内容

■営業職
当社の主要事業の一つである「ワークプレイスソリューション」の営業職となります。
人々が集うさまざまな「働く場」に対して、最適なオフィス空間創りを提案します。
「働く場」とは、企業に限らず、学校や公共施設、医療福祉施設、物流施設、研究施設など多岐にわたります。
そのようなお客様に対して継続的な営業サポートを行うことで、働く場やワークスタイルを変革し、
企業活動を活性化するお手伝いをします。

コロナ禍で「働く環境」が激変している世の中ですが、新しい内装空間創りのニーズが求められており、
当社では現在でも多くのお客様とお取引させていただいています。

当社の「ワークプレイスソリューション」は、空間創りの企画から構築、そして最終的なオフィス評価までを
自社でワンストップ(一気通貫)で行うことが強みです。
社内の営業やコンサルタント、デザイナー、エンジニアが結集し、一丸となってお客様のワークプレイス
ソリューションにスピーディーに対応することで信頼をいただいています。

メッセージ

■清和ビジネスとは <感動と喜びをデザインする>
────────────────────────

清和ビジネスは、空間創造のプロであり、
購買のプロである、経営戦略のパートナーの会社です。

オフィス、学校、病院。
人が集まる場所には、それぞれに適した空間や環境があります。
私たちの使命は、目的に応じた最適な「場」をつくること。

当社は、設計からデザイン、コスト管理、完成後のメンテナンスまで、
自社で一貫した空間ソリューションを提供します。

またオフィス用品通販「アスクル」を通じて購買の「場」も提供し、
お客様の利益を最大化させるための最適な購買を提案しています。


★20年間以上、アスクル代理店として売上No1の実績あり!
業界No1のアスクルブランド(圧倒的な商品開発⼒と物流網)を活かし、開拓がしやすい営業です。


★プライベートとの両⽴も可能!
個⼈でスケジュールを組んでいくことが可能。
1ヶ⽉の平均残業時間は、20時間以下になります。


★⼟⽇祝⽇は必ずお休みです。
法⼈企業様の総務部や管理・購買部⾨がお客様のため、⼟⽇祝⽇はお休みになります。
★2019年度より等級制度を導⼊しました!
年齢に関係なく実⼒を評価する環境を整えました。
⼤きく成⻑を遂げていく社内で、様々なことに挑戦し、⼀緒に成⻑していきましょう!


★充実した研修をご⽤意しています!
「フォローアップ研修」
「Eラーニング(⾃⼰啓発)」
「階層別研修」
「スキルアップ研修」
などそれぞれのスキルに合った研修を完備。
フリーアドレスやスタンディングワークなどを実施し、
働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいます。

募集要項

給与・報酬
<初任給(基本給)>2023年実績
大学院卒      229,600円
大学卒       220,000円
短大・専門・高専卒 196,000円

昇給:年1回(8月)
賞与:固定賞与(年2回/夏・冬)※業績連動賞与有
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■時間外手当
■住宅手当(賃貸契約者の世帯主に限る)
■家族手当 
■単身赴任手当
 ※すべて対象者のみ

■各種社会保険完備(健康保険/雇用保険/労災保険/厚生年金)
■退職金制度あり
■毎週水曜はノー残業デー
勤務地
東京(社内規程により転勤あり)
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル7F
勤務時間
9:00~17:30(休憩60分)
(月曜日8:40~17:30)
休日・休暇
週休2日制
(基本的には土・日、ただし職務・勤務地により異なる場合有)
└年間休日:126日(2022年度)
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇

※産休・育児休暇、介護休暇取得実績あり
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
2~3名
選考フロー
■まずはエントリーをお願いします!
   ▼
■会社説明会
   ▼
■清和ビジネス新卒採用ページより本エントリー
   ▼
■面接(数回)
   ▼                   
■内定
※選考フローは変更になる場合があります。
企業情報
企業名
株式会社清和ビジネス
業種・業界
商社/コンサル/不動産・住宅
売上高
449億円(2022年7月期)
資本金
1億
社員数
280人(2022年7月時点)
男女比
男:女(6:4)
平均年齢
41.5歳(2021年12月時点)
所在地
東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル6F・7F
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。