株式会社サティス製薬
+ フォロー
株式会社サティス製薬
WEB面談 OK
インターン・学生バイト 2024年卒
製品企画製品開発(化粧水の試作)
24卒対象 3daysインターン|スキンケアの製品企画をして、実際に形にしたい人募集!
株式会社サティス製薬の特徴
POINT 1
年間200以上のスキンケア製品を生み出す「創造性と革新性」
詳しく見る
私たちは、自分たちが作った製品で、
使う人の肌だけでなく人生をも輝かせる綺麗のプロフェッショナル集団です。

私たちが生み出す化粧品は、持続可能な植物原料を用いた、
人々の肌悩みを根本から解決する製品です。

植物由来と有効性No.1とをポリシーとし、
年間200~300のスキンケア製品を世に送りだし、
独自に開発した化粧品原料は約60種類に上ります。
POINT 2
サティス製薬独自の製品開発手法【アジャイル開発プロジェクト】
詳しく見る
私たちは市場から選ばれ続ける強い製品を作り上げるために、
「アジャイル開発プロジェクト」を行っています。

「アジャイル開発プロジェクト」とは、
製品の「使用者満足度」を高速で高めていく
サティス製薬独自の新しい製品開発手法です。

当社開発のNo.1の有効性が期待できる処方を、
小ロット・低コストでテスト販売しながら、購入者の声や皮膚データを基に処方改良を行います。

これにより、クライアントのビジネス初期における不安を解消し、
高いLTVが期待できる製品を共に開発していきます。
POINT 3
失敗を恐れず新しい常識を創り出す社風
詳しく見る
サティス製薬はこれからも新しい常識を創り出すために
あらゆる人の肌悩みを解決する化粧品創り・サービスに注力しています。

答えの無い課題に対して、視点を変え、仮説を立て、挑み続けています。
サティス製薬は社員1人1人の志を信じ、
社歴関係なく様々な挑戦を応援しています。

失敗しても挑戦し続けることで、新しい常識を創り出していきます。
事業について
―――――――――――――――――
“新しい常識” を創り、広めるために
“OEMビジネス” を駆使する
“化粧品ベンチャー” 企業
―――――――――――――――――

■スキンケア化粧品の企画、処方開発、製造
└化粧品の開発・製造をコアとし、原料開発から、広告・販促などのマーケティング企画支援を一貫して実施
└ブランド様に言われたまま造るのではなく、どのようにすれば正しい綺麗を届けられるかというところからブランド様と一緒になって共創
■ブランド様と共同で製品PDCAを高速で回す”アジャイルプロジェクト”
■国産天然物を使用した自社独自の化粧品原料の開発”ふるさと元気プロジェクト”
■化粧品の有効性や安全性の評価試験
化粧品のすべてが仕事にできる
化粧品のすべてが仕事にできる

仕事内容

●日程・場所
*第1,2,3,4回 説明会/選考会・インターンシップ
受付終了

*第5回 説明会/選考会
下記3日程のうちいずれか @オンライン
8/5 (金) 10:00-11:40|8/8 (月) 13:30-15:10|8/9 (火) 15:00-16:40
*第5回 インターンシップ
9/12 (月)〜9/14 (水) @オフライン(都内)

*第6回 説明会/選考会
下記3日程のうちいずれか @オンライン
9/1 (木) 10:00-11:40|9/2 (金) 13:30-15:10|9/5 (月) 15:00-16:40
*第6回 インターンシップ
9/28 (水)〜9/30 (金) @オフライン(都内)

※インターンシップは、選考会を通過した方のみご参加いただけます。
※インターンシップは3日続けての開催となります。全日程をご確認の上、ご応募ください。
※それぞれの回ごとに説明会/選考会を設けています。
 別の回のインターンシップにはご参加いただけないので、ご注意ください。

●内容
提示されたターゲットの肌悩みに対し、それを解決する化粧水を一から自分で企画していただきます。
そして、企画した化粧水を実際に作り、最後に発表していただきます。
インターンには、化粧品開発のプロである開発部社員が参加します。
現場で活躍する社員からリアルなFBをもらうチャンスです!
※化学の知識がなくても挑戦できるプログラムとなっています。

●応募資格
2024年3月に大学・大学院を卒業予定の方

メッセージ

●こんな人におすすめ
・専攻に囚われずに色々なことに挑戦したい人
・何かを一から自分の手で生み出す経験がしたい人
・チームで協力し、仕事をする経験がしたい人
・インターンシップを通じて成長がしたい人
・マーケティングに興味がある人
・OEMや化粧品業界について理解したい人

募集要項

実施期間
2〜3日
身につくスキル
論理的思考力
コミュニケーション力
プレゼン能力
リーダーシップ
企画力
マーケティングスキル
開発力
就活力
給与・報酬
インターンシップ参加による報酬はありません。
※1日目の昼食は支給いたします。
勤務地
■1日目
古石場文化センター/東京都江東区古石場2-13-2

■2,3日目
研究所/東京都江東区富岡2-11-6 長谷萬ビル3F
勤務時間
■1日目
10:00-17:00

■2日目
9:00-17:30

■3日目
10:00-17:00

※各日、お昼休憩1時間を挟みます。
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙

関連するメンバー

山崎 智士
山崎 智士
代表取締役社長
1972年生まれ、東京都出身。
化粧品製造会社勤務時代に大学の医学部へ出向。
そこで出会った重度のアトピー性皮膚炎を患う子どもたちに笑顔を届けたいと思い、起業を決意。
1999年、27歳でサティス製薬を設立。
化粧品、医薬部外品を主軸に、皮膚の課題を解決するための様々な技術をM&Aし、多方面から“肌”と向き合う日々を送る。
企業情報
企業名
株式会社サティス製薬
業種・業界
メーカー/ファッション・美容/その他
社員数
147名
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。