エムスリーキャリア株式会社
+ フォロー
エムスリーキャリア株式会社
WEB面談 OK
新卒 2024年卒
医師・薬剤師向けの人材紹介サービス医療機関の採用・経営コンサルティング医療系学生の就職支援 等
医療コンサルティングのリーディングカンパニーで市場価値を高めませんか?【文理不問/業界No.1】
事業について
エムスリーキャリアは
「イキイキと働く医療従事者を一人でも増やし、医療に貢献する」
ミッション実現の為に、医師・薬剤師向けの人材紹介サービスを中心に、
医療機関の採用・経営コンサルティング、
医療系学生の就職支援、一般企業向けの健康経営コンサルティングなど
様々なサービスを展開してきました。

私たちは2009年の創業から毎年順調に成長し、
2021年には過去最高益を達成。
第二成長期に入り更なる事業開発、
人員体制の強化を行っております。

これからは、医療従事者のキャリアコンサルタントから医療機関の組織課題解決、
経営課題解決までを自社ですべて行う業界唯一のユニークな企業として成長し、
今後も市場や顧客のニーズに合わせて新規サービスを開発していきます。

エムスリーキャリアの役割は人と組織から医療を支えていくことです。
より良い医療のかたち、より良い未来を創っていく。
そんな仕事に私たちと一緒にチャレンジしませんか?

□医師会員数 31万人(*業界No.1)
□薬剤師会員数 21万人/30万人
□取引医療機関数 6,000施設/8,500施設
⇒エムスリーキャリアは、
医師・薬剤師のキャリアビジネスにおいて
業界No.1の規模にあり、
創業以来の平均130%前後の成長を実現しています。
フラットな組織で、相談したり意見を伝えやすい環境!
フラットな組織で、相談したり意見を伝えやすい環境!

仕事内容

入社後はまずセールス&コンサルティング職として下記ポジションでの配属を検討しています。
※配属先は入社後の研修を基に個人の適性に応じて決定します。
※事業成長の状況に応じて、こちら以外のポジションに配属となる可能性もあります。
 
◆職務内容
・医師・薬剤師の転職支援コンサルタント
転職希望の医療従事者と採用を検討している医療機関を結びつける仕事です。
転職希望者と医療機関両方の対応を行い、最適なマッチングの実現を目指します。

・医療機関の採用支援コンサルタント
医師・薬剤師を確保したい病院・薬局/ドラッグストアの採用課題を解決する仕事です。
医療機関の課題をヒヤリングして、ソリューションの提案から採用業務の支援まで行います。

・病院の経営支援コンサルタント
病院の収益改善の為の実行支援を行う、経営コンサルタントの仕事です。
病院の収支状況を確認して中長期的に改善していけるよう医療機関と伴走していきます。
 
◆身につくスキル(医療業界に限定せず、ビジネスパーソンとして汎用性の高いスキルを早期に身につけられます。)
・課題発見力:顧客へのヒヤリングを通して顕在的なニーズだけでなく潜在的な二ーズまで探すことができるようになります。
・プレゼンテーション・コミュニケーション能力:toB(医療機関)とtoC(求職者)両方との対応を通して課題解決の提案力が身につきます。
・論理的思考力:論理的に物事を考え、第三者に分かりやすく伝えられることを重視する環境です。
・目標達成力:目標を達成するためのKPI立案や、進捗管理を自分で取り、PDCAをまわしていくことで達成力が身につきます。

◆キャリアパス事例(個人の適性・実績に応じて幅広いキャリアパスを選ぶ事ができます。)
・マネジメント:チームマネージャー、グループマネージャーなど組織マネジメントの役割を担い、事業を牽引していきます。
・エキスパート:コンサルタントのエキスパートとして専門性を高め、より難易度の高い課題解決に取り組みます。
・別職種へのキャリアチェンジ:マーケティング担当者として各サービスの集客力UP、UI/UXの向上に努める 等。
・新規事業開発へのチャレンジ:これから創出されていく新規事業開発に携わり、0→1に挑戦する。

メッセージ

エムスリーキャリアは
「イキイキと働く医療従事者を一人でも増やし、医療に貢献する」
というミッションのもと、医療の人・組織の課題解決を行っています。

日本は人口1.2億の医療を約30万人の医師・薬剤師が支えています。
全ての人々が十分な医療を受けるためには、
一人ひとりの医療従事者がイキイキと働くことが非常に重要です。

このミッション実現の為に、医師・薬剤師向けの人材紹介サービスを中心に、
医療機関の採用を支援するSaaS型の新規サービス、経営支援、
医療系学生の就職支援、一般企業向けの健康経営支援など
時代に応じた新規事業開発を進めてきており、
医療の人・組織に関して多岐にわたる事業を展開しています。

創業から毎年順調に成長し、2021年には過去最高益を達成。
第二成長期に入り更なる事業開発、人員体制の強化を行い、
更なる業績拡大を目指しています。

今後は人、組織の課題解決におけるリーディングカンパニー
として各サービスにおいて圧倒的NO1を目指し、
イキイキと働く医療従事者を一人でも多く増やし、
医療の未来を支え、より良い未来を作っていきたいと思います。

自分の仕事を、家族や友人に誇らしく話せる。
そして、「一緒にやろう」と自信を持って声を掛けられる。
そんな仕事に一緒にチャレンジしませんか??

【エムスリーキャリアの魅力】
◆事業拡大のフェーズにあり、新規事業が創出されています。
第二成長期に入り、新規事業が次々と作られていきますので、
新しい事にチャレンジし早期成長できます。
 
◆フラットな組織があり全員にチャンスがある環境
「誰がいったか」ではなく、「何を言ったか」を大事にする文化があるので、
年齢・社歴・新卒/中途関係なく、
全員の意見に耳を傾けて仕事を進めていきます。
 
◆キャリアを自分で創ることができます
自分が何をしたいか、どうなりたいかを重視し、
自らキャリアを創っていくことを会社がサポートする風土があります。
社内公募制度の『つくキャリ』や、
新規プロジェクトメンバーに立候補できる制度『キャリトレ』があります。

募集要項

給与・報酬
想定年収 4,250,000円 月給303,572円
(基本給232,172円、職務手当71,400円)
※給与査定年2回/賞与年2回
※職務手当は40時間の見なし残業手当として一律で支給し、
40時間超過分は1分単位で別途支給します。
待遇・福利厚生
◆昇給
年2回(4月、10月)
※実績に応じて人事考課を行い、決定します。

◆賞与
年2回

◆諸手当
通勤手当(上限3.5万円/月)時間外手当慶弔手当

◆福利厚生
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
産休・育休制度(実績あり)
育児・介護短時間措置制度(実績あり)
ビジネス図書購入制度(1万円未満の図書購入は、何冊でも購入可能。すべて会社負担。)
勉強応援制度(資格取得等の費用を半額負担※上限6万円まで)
クラブ活動制度(社員同士の交流を図るため、クラブ活動費を会社が補助)
ベビーシッター補助制度
確定拠出年金制度
社内表彰制度(半期に1度)
インフルエンザ予防接種費用負担
旅行代金補助、テーマパーク割引(健康保険組合の制度)
M3PSP(Patient Support Program) :従業員やその家族のこころとからだの不安を払拭し、健康を維持するためのサービス
他フリードリンク(ウォーターサーバー、コーヒー、紅茶、緑茶、ほうじ茶、ルイボスティー、青汁)
勤務地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス
勤務時間
9時30分~19時00分(休憩1時間30分)
※始業時刻は8時00分~9時30分で調整可能
(終業時刻は始業から9時間30分後)
※多くの社員が9時30分に勤務開始しています。
休日・休暇
◆休日
週休2日制(土日祝) 
※年間休日125日以上

◆休暇
夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇
特別休暇
結婚休暇(5日)
弔慰休暇
産前産後休暇
育児・介護休業、他
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
50名
選考フロー
STEP1会社説明動画の閲覧・適性検査受験
STEP2一次選考(WEB)
STEP3座談会
STEP4面接(複数回、WEB/対面)
STEP5内々定

関連するメンバー

企業情報
企業名
エムスリーキャリア株式会社
業種・業界
コンサル/医療・福祉/人材
売上高
140.8億円(2021年度)
資本金
1億円
所在地
東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。