株式会社ヴイ・エス・テクノロジー
+ フォロー
株式会社ヴイ・エス・テクノロジー
WEB面談 OK
新卒 2024年卒
世界トップシェアの光学レンズの機構設計急成長企業の製品設計グローバルベンチャー新卒4期生
【24卒・設計職】世界No1シェアを誇るグローバル・レンズメーカーの機構設計職を募集中!!
株式会社ヴイ・エス・テクノロジーの特徴
POINT 1
世界トップの技術力・スピード
詳しく見る
市場シェア10%を超え、世界トップレベルです!
お客様のニーズをいち早く汲み取り、
製品供給までを最短に実現できる営業、設計チームを編成しているため、
年間100機種以上の開発とカスタム品の導入実績があります。

大手メーカーとちがい、若手社員であっても
仕様決め、設計、試作開発・評価、量産までの
全てのモノづくりの工程に携わることができます!
POINT 2
「楽しむ」を世界へ
詳しく見る
【VSTグループの経営理念】
社員全員で時の変化を楽しむために “Go for it”の精神を持ち、
柔軟な姿勢で良い波を捉え乗りこなして行きます。
光学製品開発とそのシステム提案をベースに最大限の信頼価値を得るべく、
小さな組織体系で迅速な対応を維持し顧客満足を追求し続けます。

ベンチャーならではのスピード感がVSTの強みです!
会社としてもどんどん新しいことに挑戦し、
変化を楽しみながら成長していきます!
POINT 3
ワークライフバランス
詳しく見る
・年間休日130日、大型連休もゆっくり休めます
・有給休暇の取得を会社としてすすめています!
・平均残業時間は1日1時間
・育児休暇制度、短時間勤務にも対応

世界を舞台に挑戦を続けているため、仕事の責任も大きいです。
その分、しっかり休んでプライベートも大切にして欲しい。
そんな思いから、ワークライフバランスを重視しています。
事業について
「マシンビジョンレンズ」とよばれる、
産業用の光学レンズの製造・販売を行っています。

日本ではあまり知られていませんが、
産業用光学レンズで世界トップシェアを誇る
日本発で世界の産業を支える技術系ベンチャー企業です

高い専門性・技術力によって、
他社が手を出せないような産業用の光学レンズを設計・開発・製造しています。

お客様からニーズをヒアリングし、
仕様決め、設計、試作開発・評価、量産まで
モノづくりのすべての工程を一貫して行っているため
スピーディーな価値提供ができるのが強みです。
設計開発~量産まで1か所で完結できるテクニカルセンターを設立
設計開発~量産まで1か所で完結できるテクニカルセンターを設立

仕事内容

弊社は、「マシンビジョンレンズ」という産業用光学レンズで
世界シェアNo.1・全世界35拠点を展開するベンチャー企業です!

創業から20年で、参入障壁の高い業界でも世界シェアNo.1の座を獲得した私たち。
この急成長を支えてきたのは、手を上げるメンバーにはドンドン裁量を任せる【裁量ある環境】でした。

そんな挑戦的な当社で、お客様に、消費者に、世界に貢献しながら技術力を養っていきませんか?

◆具体的な業務内容◆
・機構設計CADを使用した要求仕様の具体化
・お客様の使用環境・目的・要求規格、低コスト・安定生産の全てを実現する設計

実は弊社の光学レンズは 世界中の工場で使われていて、
機械における「目」の役割を果たしており、 
AIや医療といった産業の発展に欠かせないんです!

現在600種類以上の機種を製造していますが、
毎年50~100機種のカスタムレンズが新たに開発されています!

大手メーカーに負けない規模・インパクトがある仕事ですが、
少数精鋭のベンチャー組織だからこそ、
新入社員、若手社員の方にもどんどん仕事を任せていきます!!

メッセージ

あなたの手でつくったものが
何千台、何万台とリアルな形になって、
世界中で使われ、その国の経済や産業発展を支えている

その姿を想像すると、ワクワクしませんか?

世界に通用する技術を身につけたい方、
ぜひ、ヴイ・エス・テクノロジーで挑戦してください!
 
日本のものづくり技術を発揮して
世界の経済発展を支えていきましょう!
この未来を一緒に歩んでくれる新卒4期生をお待ちしています!

募集要項

給与・報酬
-
待遇・福利厚生
■パーソナルトレーニング
月1で終業時間内で自分にあったトレーニングをプロのトレーナーから受けることができます

■時短勤務可
■有休休暇の積立
本来失効する有休休暇を消さずに積み立てて、傷病時などに活用することができます
■忘年会補助
■退職金アリ
会社積立での確定拠出年金です!
勤務地
東京、神奈川
勤務時間
9:00~17:30
休日・休暇
■年間休日130日■
・週休2日
・祝日休み
・年3回の長期休暇
(ゴールデンウィーク・お盆・年末年始で9連休づつあります
※その年のカレンダーによる)
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
採用予定人数
機構設計職:2人
選考フロー
少人数説明会

1次面接

適性検査

2次面接
企業情報
企業名
株式会社ヴイ・エス・テクノロジー
業種・業界
メーカー/商社/その他
社員数
160名
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。