ナレッジ・マーチャントワークス株式会社
+ フォロー
ナレッジ・マーチャントワークス株式会社
インターン・学生バイト
営業リードナーチャリング・プロモーションマーケティング
営業/マーケティング職インターン(店舗サービスで働く人を笑顔にする企業で、笑顔で本気に働こう!)
ナレッジ・マーチャントワークス株式会社の特徴
POINT 1
2017年創業も「安定感」抜群
詳しく見る
【成長】コア事業のITサービスは前年比600%成長!

【2017年創業】「安定感」抜群/社員数は1年で2倍に!Retail tech領域注目の急成長企業
「はたLuck®︎シリーズ」「HRコンサルティング(研修/本部・店舗サポート)」の2軸で安定した収益を確立
 2.7億円という資金調達も実施 / クライアントは大手もたくさん

<クライアント一例>
ドトールコーヒー、イオングループ、HIS、ロイヤルホールディングス
ダイヤモンドダイニング、大丸松坂屋百貨店、セブン&アイホールディングス etc.

【メディアも注目】
Forbes JAPAN 2020年1月号「日本のスタートアップ大図鑑200」
週刊東洋経済「すごいベンチャー100」特集
ベンチャー通信「ベストベンチャー100」選出
POINT 2
ナレッジ・マーチャントワークスで得られるもの
詳しく見る
■一流の企画・提案力
KMWでは、単に商品・サービスを売るのではなく、
クライアントが抱える課題と真剣に向き合い、どうしたらその課題を解決できるかを
本気で考え提案するからこそ一流の企画・提案力を身につけることができます。

■経営感覚を養う経験
新卒採用は初めての試みです。
未来の幹部候補生として経営陣とも近い距離で働くことができるので
年次・年齢に関係なく、若いうちから経営感覚を養うことができます。

■会社をつくっていく側に立つ経験
設立間もない会社なので、社員からの声を拾い上げながら、
制度や環境をつくっていくコアメンバーとしてジョインできます。

■社会人としての人間力
クライアントと信頼関係を築き、パートナーとして付加価値を提供し続けることを大切にしているため、
仕事を通じて人間性を高めることができます。
POINT 3
頑張るメンバーを応援するための制度
詳しく見る
設立間もない会社なので、社員からの声を拾い上げながら、
また代表染谷の想いを反映した形で、色々な制度もスタートしています。

一例
◆ フレックスタイム: 
コアタイム「11〜16時」が形骸化されることなく、運用されています。
趣味やプライベートな用事などを犠牲にする事もありません! 
※新卒入社社員に関しては入社1年後、上長の判断により適用が開始

◆ Transit休暇: 
四半期終了後の翌月月初に会社から公休が「2日間」支給。
目的は次の四半期に向けて心と体をリフレッシュすること。

◆ 納会: 
毎月月末に社員全員参加の「納会」を開催。
会社の現状・今後の理解や各部署の状況把握、ディスカッションを通して社員の視界を合わせることが目的。
部門をまたぎ協力しあう体制が当社にあるのも、社員の見えている視界が同じ、だからですね。

その他にも、アニバーサリー手当 /書籍購入補助 /勉強会参加補助 など、多くの制度があります。
事業について
【人とテクノロジーによって 店舗サービスを変革に導き 人々のこころが満たさせる社会を実現する】
ーーーこれが私たちKMWのミッションです。

ミッションの実現のための鍵は、

「店舗で働く人達が自身の仕事に誇りをもてる状態の創造」
「店舗業務の効率化を通じた生産性の向上」

の両立です。
そのため、KMWは以下の事業を展開していこうとしています。

■B2B領域 / 店舗従業員マネジメントサービス
【はたLuck®】
サービス業の生産性向上に特化した店舗従業員マネジメントアプリの提供
【はたLuck®️ Pro(仮)】
店舗運営のキーとなる本部と店舗の情報連携を新しい切り口で実現の提供
【塾シリーズ】
顧客変化に対応する為の高度な課題解決を行う人材開発プロジェクトの提供

■B2C領域 / 店舗従業員専用マーケットプレイス
【はたLuck®️信用スコア(仮)】
店舗で働く人たちの価値向上を果たす新しい指標の提供
【はたLuck®️経済圏(仮)】
店舗サービスを中心としたベーシックインカムの提供
【はたLuck®️人材シェア(仮)】
日本の労働問題にメスを入れる新しい雇用を実現するサービスの提供

B2B領域では、
店舗で働く人たちの心と体の負担を圧倒的に楽にし、
店舗内で新しいことを始める余白をいかに創れるかがポイントです。

未だにIT化が進んでいない店舗サービスの現場においては、
業務効率が極端に悪く生産性に影響を与えている事象が数多く存在しています。
それにより、働く人たちは疲弊しきっています。
その事象を一つ一つ解きほぐしていき、
仕事が楽になり→楽しくなっていく瞬間を多く作りたいと思っています。

B2C領域では、
働いて"いない時"に『働いていてよかった』と思える瞬間を
いかに創れるかがポイントです。

店舗で頑張ったことが自分の報酬として跳ね返ってくる。
そうすれば「また来週も頑張ろう!」「次は新しいことをやってみよう!」と、
モチベーションと共に労働力に還元されます。
そんなGoodサイクルを構築していきたいなと思っています。
開放感の溢れるオフィスで就業いただきます
開放感の溢れるオフィスで就業いただきます

仕事内容

「想いを持ち働く人たちを支援したい」「日本を元気にしたい」
「世の中を変えられるインパクトのある仕事に早くから携わりたい」
「本気で働く仲間と、楽しくもあり厳しくもある中で切磋琢磨したい」
 こんな想いをもつ学生必見の営業/マーケティング職のインターンをご用意!

・営業同行
・営業 / 提案資料作成
・Webマーケティング関連業務
・顧客開拓のためのイベント企画/運営
等々、普通のインターンシップでは中々経験できない様な営業活動/マーケティング活動を、裁量をもち携わっていただけます!

>>>

①営業 ②マーケティングに関して経験・思考性に合わせて業務の濃淡を決定

▼Step1:<目的/プロセス従属期>「言われたことをやりきる」
① 営業同行・議事録作成・QC(資料校正) 
② アプリのデータ整理/分析〜社内レポート、サイト分析、コンテンツ編集

▼Step2:<目的従属/プロセス創造期>「自分なりにやってみる」
① 営業/提案/納品資料作成
② 顧客との関係性構築、市場分析/データ収集、コンテンツ編集


▼Step3:<目的創造前期>「何をすべきか自分で考えて動く」
① 販売促進の為の説明・提案
② 顧客開拓、仕組み構築/改善、広告運用



▼Step4:<目的創造後期>「何をしたいかに則り動く」
ポジションに関係なく、自身が出来る事・やりたい事・やらないといけない事の全てを勘案し、
自ら進んで仕事を創り会社に貢献していっていただきます。

★KMWに興味がある方は、そのまま新卒採用としての内定を付与する事も勿論可能です

メッセージ

●タイムマネジメントスキルが身につきます

私たちが取り組む仕事は、答えのないものがほとんどです。この仕事にどのくらいの時間をかけて・どの程度の完成度で報告をする必要があるのか。そんな所も、自身で考え時間管理を行なっていかなければなりません。どんな仕事にも期限があり、その期限を少しでも越えればどんなにいい内容であっても"仕事が出来ていない"と見なされます。そんな社会人の当然を感じてもらう機会がKMWにはかなり多く存在しています。

募集要項

実施期間
1ヶ月以上
身につくスキル
コミュニケーション力
セルフマネジメントスキル
開発力
ビジネスマナー
論理的思考力
Office等のPCスキル
給与・報酬
1,100円以上/時間
待遇・福利厚生
・支払い:毎月就業した時間分の給与をお支払いいたします(月末翌月末日払い)
・昇給:目標の達成度合いにより昇給制度あり(1回/3ヶ月)
勤務地
場所:東京都港区浜松町2-5-5 PMO浜松町7階(本社)
交通:JR 浜松町 南口(金杉橋方面)より徒歩1分
 ※他 都営大江戸線 大門駅、都営三田線 芝公園駅 より徒歩圏内
勤務時間
標準労働時間:9:30〜18:30(月〜金)
上記時間帯の中で週2.5日以上就業できる方を募集いたします
休日・休暇
・休日:土曜、日曜、祝日
 ※ただし、あらかじめ日を定めた上で、休日の振替をすることがございます
採用予定人数
1〜2名程度
選考フロー
STEP 01:<情報提供面談 ※希望者に対して>
希望者に対して、KMWに関する情報提供を行います。
ご希望の方は日程調整のやり取りをするタイミングでその旨お伝えいただければと思います。

STEP 02:<ユニットマネジャー面接>
人事領域のユニットマネジャーとの面接になります。
・KMWが実現したいミッションに共感しているのか
・働くことに対するスタンスは醸成できているか
等を確認いたします
企業情報
企業名
ナレッジ・マーチャントワークス株式会社
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/教育
社員数
21名(社内メンバー / 32名)
企業HP
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。