株式会社NewsTV
+ フォロー
株式会社NewsTV
WEB面談 OK
新卒 2024年卒
アカウントプランナー(企画提案営業)コンサルタント企画・マーケティング
動画×tech【24年新卒採用/営業メンバー募集】マーケティングパートナーとして顧客に向き合う仕事!
株式会社NewsTVの特徴
POINT 1
約8,000万人のユーザデータを活用したターゲティング配信
詳しく見る
広告事業において、NewsTV Networkという
自社開発の動画配信プラットフォームを構築しております。

独自にネットワークされた配信面とユーザーデータを活用し、
(約4,000メディアと約8,000万人のデータ)
クライアントのターゲットに合わせ、セグメンテーションを細分化した配信が可能。
また動画視聴に特化したアルゴリズムを有しており、
高い効果をお返しすることができ、リピート率も高い商材となっています。

撮影から即日配信できることも特徴のひとつです。
POINT 2
データオリエンティッドなクリエイティブ(製作3500本以上)
詳しく見る
年間で数100本もの動画制作および広告配信を行っているため、
各案件で視聴者が、視聴の開始、視聴継続、視聴完了の有無や
どこで視聴を止めたか(離脱ポイント)など、
ユーザーの行動データを膨大に所持しております。

そのデータをもとに分析を行い、動画を見てほしい人々に対して、
より見てもらえる動画、より行動を促せる動画の制作が可能。

データを元にしたクリエイティブ提案ができる点も我々の強みのひとつです。
POINT 3
入社1年目で初受注1000万円!成長ができる環境
詳しく見る
NewsTVはまだまだベンチャーフェーズです。
クライアントのためになることならば、先輩も後輩も関係ありません。

実際に新卒1年目がクライアントの課題解決のため、
他社と組んだパッケージ商品を企画し販売、
それが受注に繋がった事例や
先輩たちがアポすら取れなかったクライアントを
アポ獲得し、人生で初めての提案で初受注が1000万円、
という事例もあります。

経験したことが無いから進めることが億劫、という発想よりも、
経験したことはないけど、まずはやってみよう!
という前向きでポジティブな気持ちや発想が
成長スピードを加速させると信じています。

またNewsTVでは、そういった気持ちをもつ人間を誰ひとり抑止しません。
自ら思考し、行動できる自由な環境がNewsTVには存在しています。
そんな方達と一緒に会社を盛り上げていきたいです。
事業について
【ビデオリリースサービス「NewsTV」とは】
企業の商品やサービスに関するニュースを無料で動画コンテンツ化して、アドテクノロジーを駆使してターゲット限定で配信できるサービスとなります。
クライアントは主に自動車、食品、通信、エンタメなど業界問わず、また政府官公庁など幅広い企業団体様とお取り組みさせていただき、すでに3,500案件以上の動画制作および配信を行っています。

【どんなサービス?】
■ “広告”ではなく“コンテンツ”として届ける
テレビ番組のような体裁で、広告色が少ないため、
消費者が受け入れやすく積極的に見てもらえます。
また文字で伝えるよりも届けられる情報が多いため、
サービスの理解が深くなり、
ユーザーの態度変容に寄与しやすいという特徴があります。

■ 第三者配信による信頼感の醸成
広告主主体ではなく、
メディアから取り上げられている印象を与えることで
「評判になっていそう」「話題性がありそう」と
感じさせることができます。

■ 二次利用可能/CVR上昇に貢献
掲載期間は無制限、Web広告のクリエイティブ以外には
自由に利用可能です。
一時的なPRだけでなく、自社の資産として活用する企業も多数。
自社LPに動画を設置した後は、
CVR(Conversion Rate/Webサイトでの商品の購入や申込、
問い合わせなどの成果達成割合を示す指標)
が上昇したという声を多数いただいています。

■ 動画の無償制作/経験豊富なプロフェッショナルが対応
テレビ局などで長年活躍してきた映像のプロが制作を担当。
動画をただ“つくる”だけではなく、
届けたい人に届けることまで考えたサービスです。
クライアントの課題解決のため部署の垣根を超えて相談中!
クライアントの課題解決のため部署の垣根を超えて相談中!

仕事内容

有名ブランド企業様や大手企業様、大手総合広告代理店様
などの広告宣伝チームやマーケティングチーム、
PRチームとタッグを組み、「ビデオリリース」という
独自のコンテンツを企画・制作・配信とトータルで
プロデュースするお仕事です。
またSNSを活用したプランニングも実施します。

顧客ごとの戦略も千差万別。
クライアントの課題に対して、
課題解決のための戦略シナリオやアクションプランを設計し
クライアントのマーケティングパートナーとして、
深く入り込めることもこの仕事の魅力です。

・課題はどこにあるのか?
・届けたいターゲットは誰なのか?
・課題解決のためにどんな動画がいいのか?
・課題解決のためにどんな人に、どんな配信先で配信するといいのか?
 
など、クライアントに寄り添い向き合いながら、
クライアントのマーケティングパートナーとして
課題提起と解決に向け、スピード感を持って取り組んでいきます。

クライアントニーズを把握する力、課題のヒアリング力、提案力、
人間関係構築力など身につけたい方には最適な環境です。


案件の中には、動画の撮影を午前10時に行い、
即日制作で当日の16時には配信を開始するほどの
スピード感で現場を仕切るプロジェクトもあります。
 
日本国内において、動画領域に限定し、
かつ制作・配信・分析を一気通貫で取り組む仕事は
少ないのではないでしょうか。
 
・世の中に新たな旋風を巻き起こしたい方
・広告業界の歴史に残る仕事をしたい方
・成長企業で圧倒的な成長の“波”に乗りたい方
 
など熱量の高い人材にぴったりなお仕事です。

【具体的な内容】●プロダクト拡販のための戦術および実行計画立案/実行
●ナショナルクライアント様、各種メーカー様、BtoB企業様などへの営業活動(訪問、電話、会食等)
ナショナルクライアントおよび各種メーカー様、BtoB企業様など、さまざまな業種・業界向けに営業する、いわゆる直販部隊のアカウントプランニングのお仕事です。
新規クライアント開拓や既存クライアントへのリレーション構築など活動がメインとなります。

メッセージ

市場を自らの手で創ることをモチベーションとし、
指示待ちではなく積極的に動ききることができる方には
最高に活躍できる環境が用意されていると思います。
 
正解パターンを自身で導き出し、
トッププレイヤーになることができれば、
世の中に新たな歴史を創ることにつながると
私たちは本気で考えています。
 
私たちの世界観や価値観に共感してくださる方、
会社質問会にお越しいただき、
私たちの熱量をぜひ感じてください!

募集要項

給与・報酬
初任給:256,000円
(内訳:基本給188,438円、固定残業代64,688円、深夜残業手当2,8744円)
(上記には時間外45時間、うち深夜残業10時間として一定の時間外手当が含まれます)
※上記を超えた場合は、超過分の割増賃金が 支払われます。
※試用期間3ヶ月(この3ヶ月間給料の変動はございません)
※別途通勤交通費支給(上限5万円)
待遇・福利厚生
・社会保険完備
・インフルエンザ予防接種補助
・通勤手当(1ヶ月5万円上限)、その他各種手当
・新人研修
・メンター制度
・車内自動販売機(50円から)
・従業員持株会
・全席イイ椅子
など
勤務地
東京本社
(東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル17F)
勤務時間
フレックスタイム制 *コアタイム:11:00~14:00
実働8時間(休憩60分)
休日・休暇
年間休日120日以上、完全週休2日制
・土曜日、日曜日、国民の祝祭日
・夏季休暇(7/1~9/30の間に3日間)
・年末年始(12/30~1/3)
・有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
・育児介護休業
・産前産後休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
採用予定人数
5名予定
選考フロー
■選考受付

■一次選考(書類:履歴書(オープンES可)

■二次選考(面接+WEBテスト(性格診断)

■三次選考(面接)

■最終選考(面接+動画課題)

■内々定
※選考内容、およびフローが変更になる場合もございます

関連するメンバー

杉浦 健太
杉浦 健太
代表取締役社長
1978年生まれ。 埼玉県所沢市出身。早稲田大学法学部卒業後、テレビ番組の制作会社を経て第二新卒で株式会社ベクトルに転職。 株式会社ベクトルで出会ったPRという仕事と、現ベクトルの西江会長と長谷川副社長に魅了され、将来は起業することを決める。 その後、サイバーエージェントの子会社に転職し、新会社の立ち上げと事業成長を経験。30歳の時に独立し、広告会社を起業。 自らの会社を経営している時に、ベクトル現副社長である長谷川にベクトルとマイクロアド社の合弁会社の立ち上げに誘われ、ベクトルに戻ることに。新会社の立ち上げの傍ら、ベクトル本体の新規事業会議に参加し、2015年、株式会社NewsTVを誕生させた。
企業情報
企業名
株式会社NewsTV
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
社員数
80名
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。