株式会社ナチュラルプランツ
+ フォロー
株式会社ナチュラルプランツ
WEB面談 OK
インターン・学生バイト 2024年卒 2025年卒 2026年卒
Webマーケター商品企画アシスタントSNS運用/ECサイト運営
【長期インターン】会員数180万人超のコスメブランド!商品企画・マーケターでのインターンを募集中!
株式会社ナチュラルプランツの特徴
POINT 1
【海外事業も展開】日本で初めて『セクシャルヘルスケア』を提唱
詳しく見る
ナチュラルプランツは日本で初めて
セクシャルヘルスケアを提唱した会社です。
女性のセクシャルな悩みに寄り添い、
解決することを目的に
2003年に『ラブコスメ』をスタートしました。

■ 新規事業も積極的に展開 ■
業界のパイオニア企業として、
様々なことにチャレンジしています。

・ブランド映画を作成(ドイツの映画祭にも招待される!)
・IoTを活用したラブグッズを企画
・中国/台湾など海外でも事業を展開
などなど

新規事業や海外事業にも積極的に展開。
これからも様々なことにチャレンジし、
『セクシャルヘルスケア』という
考えを広めていきたいと思います。
POINT 2
【年間200商品を発売】会員175万人超の自社ECサイト運営
詳しく見る
『ラブコスメ』は年間200近い新商品を発売しています。
セクシャルな悩みはそれぞれで異なり、
解決する方法も1つではないと考えています。
だからこそ、多くの商品を提供することで、
様々な悩みを解決したいと考えています。

■ 会員数180万人を突破 ■
それを可能にしているのが
会員数180万人を突破した自社ECサイトです。
多くの会員様から様々なお声をいただけ、
それを商品開発に活かしています。
企画した商品は自社ECサイトで発売するため、
発売の流れもスムーズです。
商品企画~発売まで一気通貫で行っていることが
『ラブコスメ』の強みです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
年間200商品を作るメーカーの商品開発チームが行っているポジショニング戦略とは!?
新商品コンセプトの出し方! アイディア、ニーズ、シーズの3つのルートを使う手法を大公開!
年間200商品を生み出す敏腕商品企画担当に聞く――ヒットを生みつづけるナチュラルプランツの”勝ち筋”
POINT 3
【独自のマーケティング戦略】高速PDCAで常に一歩先の行動
詳しく見る
ナチュラルプランツでは、
SNSでの情報発信はもちろん、
記事・動画・漫画・音声など
【 1,000以上 】のコンテンツを配信し、
情報の発信にも力を入れています。
運用しているSNSは15アカウント以上。
2020年から本格的な運用を開始し、
総フォロー数は【 100万人 】を突破しました。

そんなナチュラルプランツには、
「お客様からの生の声」はもちろん、
自社ECサイト、メディア、SNSを通じて
様々な情報が集まります。

■ 全員がマーケティング思考 ■
マーケテイングツールを活用し、
細かい数字まで分析することで、
市場の変化やお客様ニーズを把握し、
戦略・企画を策定、実行しています。

高速でPDCAを回し、
概念化した上で全体で共有します。
Webマーケターだけでなく、
ECサイト担当、Webデザイナーなど
全員がマーケティング思考を持って業務に取り組んでいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
「そうそう、こんなのが欲しかったんだ…」潜在層にアプローチする広告設計
1年間でフォロワー6.2万人を実現したメーカーのSNS戦略を大公開
ニッチ領域のマーケティングで見るべきは〇〇。 女性向けビジネスの面白さ・難しさ
事業について
2003年に創業したナチュラルプランツは
日本で初めてセクシャルヘルスケアを提唱した会社です。
D2Cブランド「ラブコスメ」を展開しており、
【 年間200個以上 】の新商品を販売しています

「ラブコスメ」の商品企画・開発・販売を主に行い、
その他様々なコンテンツの企画・運営も行っています。

そんな業界のパイオニア企業として、
■ブランド映画を作成(ドイツの映画祭にも招待される!)
■IoTを活用したラブグッズを企画
■中国/台湾など海外でも事業を展開
などなど、新規事業や海外事業にも注力し、
様々なことにチャレンジしています。

また、SNSでの情報発信はもちろん、
記事・動画・漫画・音声など
【 1,000以上 】のコンテンツを配信し、
情報の発信にも力を入れています。
運用しているSNSは15アカウント以上。
2020年から本格的な運用を開始し、
総フォロー数は【 100万人 】を突破しました。

ナチュラルプランツの強みは、
絶え間ない実践から生まれた『マーケティング』、
常に新しい商品・情報を送り届ける『クリエイティブ』です。
「セグメンテーション」「ターゲティング」「ポジショニング」
を明確にし、セクシャルヘルスケアという独自の市場を創造してきました。

私たちは『セクシャルヘルスケア』のオンリーワン企業として、
お客様に1番に選ばれるブランドを目指しています。
コミュニケーションを大切に
コミュニケーションを大切に

仕事内容

■SNS運用・マーケター・商品企画
「ラブコスメ」の認知度・売上拡大のための
SNS運用戦略・企画・実行、コンテンツ企画、商品企画など希望・適正に応じてお任せします。

2020年から本格的にSNS運用を開始し、
総フォロワー数は100万人以上(Twitter、TikTok、Instagram、YouTubeなど)です。

SNSはこれから「ラブコスメ」のマーケティングの中心となり、
SNSマーケティングだけで月1,000万円以上の予算があります。
また商品企画・コンテンツチームとの連携も多く、
全体ブランディングにも関わることができます。

【業務内容※希望・適正に応じて決定】
・各種SNS運用(Twitter、Instagram等)
・SNS投稿画像等の作成
・効果分析~改善施策立案/実行
・商品企画
・コンテンツ企画/運営
などなど

【チームミッション】
ブランディング向上、新規顧客獲得

【得られる経験/スキル】
・Web広告全体の戦略から関わることができ、
 大きい裁量で業務が可能。
・自社ECサイトの購入データなど
 多くのデータを活用したマーケティングの習得。
・Webマーケティング全体はもちろん、
 商品企画・コンテンツなどご希望に応じて幅広い業務経験。
・今後大きく成長していく
 「セクシャルヘルスケア市場」で
 お客様の悩みに寄り添ったマーケティング。

メッセージ

【女性の未来を作り、新しい社会を作る社会貢献度の高い仕事】

ナチュラルプランツは研修や社内セミナーが
非常に充実しており、外部講師による業界セミナー、
問題解決、顧客対応、キャリアプランと多彩なのが特徴。

人材教育にこだわる理由は
仕事の“技術”よりも、
その“考え方”を深く学ぶことが大事だからです。
ナチュラルプランツは人が成長する会社を目指しています。
一生役に立つ、どこでも通用するスキルを
学び成長してほしいと本気で思っています。

体や恋愛の悩みを解決し、
女性が前向きに生きることを支援するナチュラルプランツ。
女性の未来を作り、
新しい社会を作る仕事に是非トライしてみてください。

「フェムテックに興味ある方」
「女性のセクシャルな悩みを解決したい方」
「ベンチャー企業で新しいことに挑戦したい方」
からのご応募をお待ちしています。
みなさんとお会いできることを楽しみにしています。

募集要項

実施期間
1ヶ月以上
身につくスキル
ビジネスマナー
論理的思考力
コミュニケーション力
プレゼン能力
セルフマネジメントスキル
企画力
マーケティングスキル
Office等のPCスキル
デザイン力
ライティング力
就活力
給与・報酬
時給:1,050円~
待遇・福利厚生
■交通費支給
■研修
■社内セミナー
■業界セミナー
勤務地
本社/東京都中央区日本橋大伝馬町10-8 タキトミビル3F 

【アクセス】
■東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」より徒歩5分
■都営新宿線「馬喰横山駅」より徒歩7分
■JR総武本線「馬喰町駅」より徒歩7分
勤務時間
■シフト制
平日9時30分~18時30分
※週2以上(1日5H以上)/オフィスへの出社メイン

■期間
長期(最低6か月以上)
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
採用予定人数
3名
選考フロー
エントリー

カジュアル面談(オンライン)

長期インターン参加

関連するメンバー

企業情報
企業名
株式会社ナチュラルプランツ
業種・業界
メーカー/流通・小売/広告・出版
社員数
104名(グループ全体)
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。