株式会社オリジナルプラン
+ フォロー
株式会社オリジナルプラン
WEB面談 OK
インターン・学生バイト 2024年卒
セールスコンサルタント企画・マーケティング
【学生だけでメディア運営!】「Shibuya Working Girls」セールスインターン募集★
事業について
■AI・業務自動化事業
お客さんの業務の仕組みを作ってその自動化をサポートします。
最先端の分野ですが会社の仕組みに興味をもって勉強すれば大丈夫です。
導入後もサポートを行っていくので長くお付き合いできるのが特徴です。

■求人広告事業
求人広告を作成しお客さんの求める人材の獲得をサポートします。
この事業の面白いところは求人を通してお客さんの会社の仕組みを変えれることや良い人材が入ることで急激に成長したりするのを近くで見れることです。

■新規事業立上
新しいアイデアを形にする事業です。
社長と仕事をする事になりますので、高いマインドとモチベーションが必要です。
自分が考えたビジネスが形になるのは感動するしワクワクします。
弊社はイベントも盛りだくさん!やる時やって全力で楽しむっ!!
弊社はイベントも盛りだくさん!やる時やって全力で楽しむっ!!

仕事内容

【何のために働くのか】
VISION「20年後の未来をいま創る」
今よりもっと良い未来を作っていくのが私たちのミッションです。

--------------------------------
Shibuya Working Girlsサイトミッション
【私たちは、渋谷のSHOPで働く女性とそのお店を紹介するメディアとしてNO.1を目指します】

大小約9000ものショップが立ち並ぶ渋谷。
まさに”賑やかで華やかな街”ー…。

それだけではありません。
実は数多くのスタートアップ企業が渋谷に集まっており、「ビジネス×カルチャー」のハイブリッド・タウンとして独自に進化し続けているのです。

弊社はそんなハイブリッド・タウンにオフィスを移転し、渋谷の仲間入りをしました。
そして、渋谷にオフィスを構える一企業として、「渋谷をもっと盛り上げるために何かしたい!」と強く思うようになりました。

そこで立ち上げたのがこの「Shibuya Working Girls」です。
私たちは渋谷にあるショップ一つ一つのブランド価値を高め、「個」からその魅力を世に発信していくことで渋谷全体を盛り上げていきます。


まだあなたも知らない「渋谷の”個”の魅力」を、一緒に世に広めていきませんか?

--------------------------------


01 アポイント : SWGのサイトに無料掲載してくれる店舗を電話して探します。

02 訪問    : 店長やオーナーと話をしてSWGの商談をして「取材日」と「原稿確認日」を設定します。
          また簡単に当社が扱っている「求人広告」「WEB制作」の提案もします。

03 取材    : 決まったフォーマットを元にヒアリングします。
          「女性・お店・サービス・仲間」
          4つのヒアリングと写真撮影が終われば終了です。

04 原稿作成  : これは在宅でも作って頂けます。決まったフォーマットに原稿を流し込んだら完成!
          クライアントのOKが出たら公開申請をします。

メッセージ

弊社のインターン生はとても意識の高い学生が多く、
常に自らの潜在的な課題を考えながら主体的に行動することで、とても早いスピードで成長し続けています。
また、個人で考えるだけではなく、インターン生同士が活発なフィードバックを行うことによって、自分たちでお互いに成長できる環境作りをしています。

休憩時間にはお互いの大学の話をしたり、プライベートの話をしたり、冗談を言い合ったり…と、とても和気あいあいとしていてあったかい職場です!
一人一人の学生の成長に対してのケア・サポートもしっかり行っておりますので、何か不安なこと・困ったことなどありましたらいつでも気軽に相談してください!☺︎


志の高い仲間たちと一緒に、ワクワクするような「自己改革」をしていきませんか?

募集要項

実施期間
1ヶ月以上
身につくスキル
ビジネスマナー
論理的思考力
コミュニケーション力
プレゼン能力
セルフマネジメントスキル
起業・経営スキル
営業力
企画力
コンサルティング能力
マーケティングスキル
ライティング力
就活力
給与・報酬
・1原稿SWG掲載ごとに3000円の報酬
 (1原稿…1つのショップのアポイント取り〜メディア掲載まで)
・求人、HP、SNS商品販売ごと売上の10%

※当インターンは完全成功報酬型のため、時給は発生しません。
待遇・福利厚生
■■ オーバーテイク制度 ■■
インターンは通常選考とは別選考を受けて頂く事ができ、業務実績を残すと選考無しで正社員になれます。また実績によっては役職付きでの入社待遇となります。(例 リーダー:年収500万円スタート)

■■ 独立支援 ■■
クライアントを持ったまま独立することも可能です!通常の独立に比べて一定の売上と会社支援を受けながら起業することが出来ます。
勤務地
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39F
(渋谷駅直上)
勤務時間
・午前10時〜午後18時で3時間以上

※当インターンは弊社渋谷オフィスへの来社がマストです。
※シフトは週2以上、1出勤で3時間~がマストです。
休日・休暇
土日・祝日休み
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
採用予定人数
10名
選考フロー
説明会
 ▼
ES提出
 ▼
一次面接
 ▼
社長面接
 ▼
インターン参加!
企業情報
企業名
株式会社オリジナルプラン
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/人材
社員数
10
男女比
男5名 女5名
平均年齢
25
所在地
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39F
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。