▼各プロジェクトでユーザーの窓口となる「カスタマーディレクター」
今回募集する「カスタマーディレクター」は、イベント・アプリキャンペーン・各種プロジェクトの中で、主にユーザー(スポーツする人)の窓口になり、顧客対応を行う役を担います。
例えばイベント事業ならば、参加者からの問い合わせ対応やエントリーの管理、そしてイベント当日は、参加者の方々が最初に訪れる「受付」での対応などがメインの仕事。
私たちが提供する各種スポーツコンテンツを楽しんでくれるユーザーの皆さんの「生の声」を最もダイレクトに感じることのできるポジションの一つです。
またプロジェクト毎の運営チームに所属し、ユーザー窓口対応以外の様々な業務でも貢献していただきます。チームをまとめるチーフディレクターのサポートに回り、クライアント(地方自治体や地域の観光・まちづくり団体等)との諸調整なども。
リーダーとしてチームをぐいぐい引っ張っていくと言うよりは、スポーツのチームで言えば「マネージャー」的なポジションで、チームのサポートをすることに喜びを感じる方に向いていると言えるかもしれません。
ユーザーから見ると「顔」役でもありながら、運営チームの「縁の下の力持ち」的な要素もある、非常に重要なポジションとなります。
《 入社後すぐにお任せする業務 》
まずは”縁の下の力持ち”的な業務を幅広くお任せします。
◎参加者対応業務(電話・メール対応・イベント当日の受付)
◎エントリー業務(参加申込の受付・管理)
◎関係各所(クライアントおよび発注先)の調整・手配
◎チーフディレクターのサポート
●「強み・適性を伸ばす」アサイン
これらの業務以外にも、個々人の強みや個性を発揮できることがあれば様々な役割をお任せしていきます。
たとえばマーケティングやプロモーションの仕事、Web企画や開発などの仕事、
さらに語学力がある人には外国人対応をお任せすることもあります。
面接ではぜひあなたの「強み」もお聞かせください。
●カスタマーディレクター
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