株式会社アズ企画設計
WEB面談 OK
新卒 2025年卒
営業職不動産売買営業不動産賃貸営業
【25卒】超成長中"オンリーワン"な不動産会社 中古不動産の価値を再生させる!
事業について
アズ企画設計は、「価値の下がった中古物件に、再び価値をつけて販売する」
買取再販ビジネスをメインとする会社です。

▼不動産販売事業
 ★☆中古物件の資産価値を高める目利き力が当社の売り★☆
 ・収益不動産売買領域
  中古物件を買取⇒リノベーション⇒リーシング(入居者募集)⇒売却

▼不動産賃貸事業
 ★☆オーナー様のお困りごとを一緒に解決します★☆
 ・不動産賃貸領域
  リノベーションで空室改善をする。
  空室物件を借りる⇒リノベーション⇒貸す
 ・空間再生領域
  土地(空き地など)の活用方法をご提案。
  
▼不動産管理事業
 ★☆投資家・オーナー様が所有する不動産の価値を維持するサービス★☆
 ・不動産管理仲介領域
  建物管理や入居者管理、賃貸借契約の管理等のサービスを提供。
 ・建築リフォーム領域
  クリーニングや設備の修繕工事、原状回復工事やリフォーム工事等のサービスを提供。
 ・不動産管理付帯領域
  24時間緊急対応サービスや賃貸用不動産向け火災保険などのサービスを提供。

▼その他事業
 ★☆新しい事業にも挑戦します!★☆
 ・不動産特定共同事業法
  不動産を特定の方法により、複数の投資家が共同で運用・投資する事業
 ・ケラーウィリアムズジャパンとの業務提携
  不動産エージェントという不動産仲介業をフリーランス(または副業)で行う方の支援事業
各年代がバランス良く在籍。ベテランも若手もチームで働きます
各年代がバランス良く在籍。ベテランも若手もチームで働きます

仕事内容

ー職種紹介ー
◆収益不動産営業
弊社が取り扱う物件は、1棟単位。中古不動産が中心です。
物件を仕入れ、再生・バリューアップを施して販売を担当する業務です。
マンション・オフィスビル・商業ビル・区分店舗など多彩な物件が対象。
物件情報の収集・調査・仕入れから販売までのシミュレーションを経て、
購入~再生~販売の一連を担当します。

◆不動産賃貸営業
・不動産賃貸領域
リニューアルにより収益改善が見込める不動産を所有者から借り受け、賃貸事業を行っています。
当社が不動産賃貸事業や不動産管理事業で培ってきた
リーシングやリノベーションの手法を活用し、
賃貸物件の稼働率向上や賃料水準の改善を図っています。

・空間再生領域
長期的に不稼働となっている建物や遊休地を保有する不動産所有者に対し、
有効活用を提案し、不動産所有者から不稼働建物や遊休地を借り上げ、再生利用しています。
店舗、事務所等の事業用建物は、内部を区切るなど造作を加え、
収納スペースや事業スペースとして利用者に提供しています。

ー内定~入社までー
内定後、アルバイト勤務可能です。
入社前に、社内の雰囲気や業務内容にある程度慣れていただくと、
正社員として入社する時には一歩リードした形でお仕事ができます!
(例)アルバイトで行う業務
   ビジネスマナー研修、システムの使い方、営業数字の研修、各種調査、営業同行 など。
ー入社後ー
入社研修を実施。ビジネスマナー、不動産基礎知識など。*アルバイトの状況によって内容・期間は変わります。
研修後は、配属先へ。社員として、営業デビュー!!

ー資格支援制度についてー
宅地建物取引士の取得を推奨しています。
受験するための準備、テキストなどを会社からサポートします。
合格した場合は、合格祝金も支給します!(内定承諾者にも適用)

メッセージ

私自身も皆さんと同じように、将来への期待と不安を抱えながら就職活動を行った経験があります。
アズ企画設計の第一印象は、「今までに出会ったことのない不動産会社」。
日本中にあふれる中古不動産を再生させるビジネスを行っていると聞いて、とてもワクワクしたのを覚えています。

買取再販という珍しいビジネスモデルの他にも、私が「こんな不動産会社は他にない」と感じた理宇うはいくつかあります。
ひとつは、少数精鋭ならではの裁量の大きさ。
入社1年目から、自分自身の手でマンションやアパートを丸ごと1棟動かすチャンスがあります。
つまり、得られる経験値は無限大。
場数を踏むごとに任される範囲が広がり、スピード感のある成長を実現できるでしょう。

ですが、「早く一人前の営業になりたい」という熱意を持つ方にこそ、ちゃんと伝えておきたいと思います。
営業として成長するために一番必要なのは、人間性を磨くことなんです。

私たちの仕事は、仲介業者さんやオーナー様をはじめとした多くの方々との出会いからスタートします。
「この人にならば大事な財産を任せられる」
そう思って頂けるだけの人間力を、ぜひ当社で獲得してください。
チームで協力しあい、常にWin-Winを意識することで鍛えられた人間力は、変化の激しい時代を生き抜くための強い武器になるでしょう。

★アズ企画設計が求める人物像★
 ・素直で、吸収意欲が高い
 ・自律していて、自分でも考えながら行動ができる。
 ・目標に向かって、コツコツと努力ができる。
 ・デスクワークよりも、営業に出たい。
 ・不動産について興味がある。もっと知りたいと思う。

募集要項

給与・報酬
【営業職】 
 基本給230,000円 +営業補助手当30,000円=260,000円

★収益不動産営業の場合
 営業補助手当30,000円 を支給。
 ※営業補助手当は、2年間支給。
  入社3年目からは、インセンティブ制になります。 

その他手当は待遇欄をご覧ください。
待遇・福利厚生
全職において、年1回の昇給あり
交通費全額支給
定額時間外手当(月30時間分/上記230,000円に含まれます)
※30時間を超えた場合は、別途時間外手当(超えた部分)を支給します。
住宅手当(30,000円/最長5年間支給)
役職手当
資格手当
(宅地建物取引士手当30,000円、
 管理業務主任者手当5,000円、
 賃貸不動産経営管理士5,000円、
 その他不動産関連資格は優遇します。)
社員紹介手当等

◆社会保険(健康・厚生年金・雇用・労災)
◆選択型拠出年金制度
◆各種制度(慶弔金・産休育休制度・書籍購入制度等)
◆屋内の受動喫煙対策
 東京本社 :屋内禁煙
 本 店  :屋内禁煙
◆宅建資格合格祝金制度(内定者にも適用します)
 宅建資格合格に向けた費用を会社で一部負担致します
◆社内クラブ活動(フットサル・野球・ゴルフ等)
◆懇親会・飲み会等
 *新型コロナウィルスにより、現在は行っておりません。
◆一人暮らし補助制度
 地方出身者や一人暮らし希望の方を応援します!
 遠方にお住まいでも、やる気のある方のご応募を大歓迎します。
勤務地
東京本社
◆住所:東京都千代田区丸の内1-6-2新丸の内センタービルディング17F
◆最寄駅:JR各線「東京駅」丸の内北口 徒歩5分
     東京メトロ東西線「大手町駅」B2b出口直結

本店
◆住所:埼玉県川口市戸塚2-12-20
◆最寄駅:JR武蔵野線・埼玉高速鉄道線(東京メトロ直通)東川口駅 徒歩7分
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)

※平均残業時間 12時間/月
帰宅目標時間を遅くても19:00に設定し全員で時間内に
業務を完結出来るようシステムによる効率化を図っています。
休日・休暇
◆完全週休2日制 年休123日以上※カレンダーによる
◆休日  土・日・祝
◆休暇 
 年末年始・GW・夏期
 有給休暇・慶弔休暇・バースデー休暇等
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
★直近3年間の採用人数
2022年入社   4名
2023年入社   3名
2024年入社予定 2名
2025年採用予定 3名
選考フロー
個別面談*オンラインor対面でも可能
 ▼
一次選考(面接・適性検査)*オンライン
 ▼*FB面談(任意)
二次選考(面接)*オンライン
 ▼*FB面談(必須)
三次選考(社長面接)*対面
 ▼
正式内定

※面接重視の採用活動を行います。
学歴や成績よりも、その人自身の持つヒューマンスキルを重視した選考を行っています。
面接の際には、あまり緊張せず、ありのままの自分を見せてください。

関連するメンバー

松本 俊人
松本 俊人
代表取締役
★「ありがとう」という感謝のメッセージが毎日届くような会社を創りたい★

会社に来ることが楽しくてたまらない人たちが集まり、仕事で成果を出してファンを増やしていく。そして、お客様と共に喜びと感動を分かち合える。私達はそんな会社を目指しています。
その夢を実現するため、20年以上にわたり成功と失敗を繰り返しながら、常に新しい挑戦をしてきました。今では蓄積したノウハウを発揮することで、その夢が強固なものになってきた手応えを感じています。
これからも事業領域にこだわることなく、新しい事業機会を創出し、これまで以上にお客様に大きな喜びと感動をお届けして参ります。
企業情報
企業名
株式会社アズ企画設計
業種・業界
金融・証券・保険/コンサル/不動産・住宅
売上高
93億7,400万円(2023年2月期)
資本金
2億974万8千53円
社員数
56名(2023年3月1日時点)
男女比
6:4
平均年齢
36.3歳(2023年3月1日時点)
所在地
東京本社:東京都千代田区丸の内 本店:埼玉県川口市
注目リンク
■株式会社アズ企画設計 採用サイト
https://recruit.azplan.co.jp/
■採用担当note
https://note.com/az_recruit1989
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。