株式会社ギブリー
+ フォロー
株式会社ギブリー
新卒 2024年卒
インサイドセールス/フィールドセールスカスタマーサクセスマーケティング/新規事業開発
【24卒】次世代リーダー募集!人材×マーケ×業務改善で150%成長のITベンチャー#内定者インターン
株式会社ギブリーの特徴
POINT 1
毎年成長率150%の圧倒的成長環境!
詳しく見る
ギブリーは成長率150%を誇る、創業14年目のITベンチャー企業です。
数年前、SaaS型のビジネスモデルへの転換を機に大きく成長することができました。

第二創業期を迎え、今後は既存事業で得た安定した資本基盤を使い、
新しい事業や人の成長に投資をしていきます。

過渡期を迎える会社の中で、
若手メンバーを中心に役員と二人三脚で推進する事業を立ち上げていたり、
誰にでもバッターボックスに立つチャンスがあります。

また、中途・新卒にかかわらず、それぞれの事業にて業界先端のナレッジや活用事例を培っていき、カンファレンス登壇・セミナー開催・コンペティションの出場(入賞)するなど、様々なメンバーが業界のプロフェッショナルとして躍動しています。

◆圧倒的に成長したい、
◆ビジネスの作り方を学びたい、
◆新しいことにどんどんチャレンジしたい

という人にとって、この上ない環境を用意しています。
POINT 2
人材×業務改善×デジタルマーケティング の多角的な事業展開!
詳しく見る
弊社では現在人材(HRテック事業)×マーケティング(マーケティングDX事業)×業務改善(オペレーションDX事業)の
3つの異なる領域で5つのサービスを展開しています。
領域にとらわれず新しいサービスを立ち上げ軌道に乗せていくノウハウがあります。

①プロダクト開発力
弊社のプロダクトは全て自社で内製しています。
現場が拾い上げたお客様の声を
スピード感を持ってプロダクトに反映することで、
市場にフィットしたサービスを
いち早く提供することができます。

②事業開発力
ギブリーは100名規模にも関わらず
8つのSaaS(月額課金制)サービスを展開しています。

お客様の本質的な課題を追求し、
新規事業の立案から収益化までのノウハウを持っていることが強みです。
POINT 3
独自の制度『Giveコイン制度』や『年に4回の昇格・昇給』!
詳しく見る
▼『Giveコイン(ピアボーナス)制度』
ギブリーではピアボーナス制度である「Giveコイン制度」を導入しています。ピアボーナスは、
「peer(仲間)」と「bonus(報酬)」が合わさった言葉で、従業員同士がお互いで報酬を贈り合うことができる仕組みのことをいいます。 
営業から開発まで、若手からスペシャリストまで、多様的なメンバーが働くからこそ、仲間との繋がりや「ありがとう」を大切にしています。

▼『年に4回の昇格・昇給』
成長スピードに応じた昇格・昇給機会を用意することで、ギブリーの成長促進を担うリーダー・マネージャーの輩出を活性化しています!
事業について
ITサービスの中でも、SaaSと呼ばれる月額課金制のソフトウェアを自社開発・販売。
現在、「人材、マーケティング、DX(業務改善)」の3つの成長市場に複数のサービスを多角的に展開。

■HRテック事業(サービス名:Track)
エンジニアの採用・育成・評価で必要とされるサービスを網羅したHRプラットフォーム。
→プログラミングテスト受験者数No.1(40万人)
職種:

■マーケティングDX事業(サービス名:SYNALIO/LIBERO/Virtual Store)
「オフライン以上に上質なオンラインでの接客」を可能にするデジタルマーケティングツール。
→1000社以上の導入実績+LINE社の公式戦略パートナー

■オペレーションDX事業(サービス名:PEP)
残業を40%以上削減しお客様の「コスト最適化」を支援するツール。
→ANA,Zoff,ライフ,マイナビなど業界問わず企業に導入
新卒から「信じて任せる」社風で、チャレンジできる環境です!
新卒から「信じて任せる」社風で、チャレンジできる環境です!

仕事内容

【多面的で柔軟なキャリアパス】
ビジネス基礎を学び、お客様と接する機会を増やすことを目的として、
はじめにインサイドセールスに従事していただきます。

その後、成果と適性を加味して会社側で判断を行い、
事業部内での専門職、事業部異動での新しいマーケットへの挑戦が可能!

パフォーマンスの高い人材の早期での昇格昇給を実施!
また定期的な1on1を通じて、柔軟にキャリアを見直す機会を提供します!


■■インサイドセールス(IS)■■
電話やメールを駆使して、商談を創出します。
ターゲットの設定や接触率、商談化率を管理しながら、
適切なタイミングで顧客にアプローチすることが求められます。

PDCAを回すスキルや、信頼関係を気づくためのコミュニケーション能力が身につきます!

■■フィールドセールス(FS)■■
インサイドセールスからパスされた商談を契約まで引き上げる仕事です。

ツール営業ではなく、ソリューションを提供することが重要なため、
顧客の真の課題を見極め適切に提案するスキルが身につきます!

■■カスタマーサクセス(CS)■■
・既存顧客のサービス導入・利用のサポート
・同種のより上位の商材の購入や、組み合わせて利用する別の商材の購入などを促す仕事です。
SaaS(については「こちら」)では顧客の継続率が重要な指標のため、なくてはならない役割です。

ツールの価値を正しく感じてもらい、成果を出すためのコンサルティング力が身につきます!

■■マーケティング■■
セミナー開催や、広告運用を行い、見込み顧客をの獲得を行います。

自社のペルソナ像に合った顧客からの問い合わせ数などを目標に掲げて活動するため、
細かい数字の分析や仮説設定のスキルが身につきます!

■■その他の職種■■
キャリア/リクルーティングアドバイザー(CA/RA)
事業開発

ーーーーーーーー

【キャリアパス例】
●21卒 Tさん
IS(内定者期間~1年目前半)→IS兼FS(1年目後半)→ISチームリーダー(2年目~)

●21卒 Iさん
IS(内定者期間)→IS(入社後)→新規事業チーム(入社半年後)→新卒採用(2年目~)

●22卒 Mさん
IS、CA、人事(内定者期間)→CS(入社後)

メッセージ

ギブリーは第二次創業期を迎え中長期の成長を見据えて
「次世代のリーダー」を輩出するため、採用活動を強化しています。

終身雇用の時代が終わり、転職機会・沢山の求人が有り触れる時代。
そして、フリーランスなど、働き方も多様化が進んでいる中で、
企業の中で「正社員」として働く意義や存在価値とは一体何でしょうか。

ギブリーは、それは企業の「想い」を継承し、時代変化の中で社会に価値を提供し続ける、
チームや事業を牽引するリーダーの存在であると確信しています。

インターネットが当たり前になった現在では
物事を「興す」ハードルは格段に下がっています。

ですが、それらを社会の一端としてサステナブルなものにしていくには
「大きなビジョン」を描き、
またそれを実現するために、日々行動し、継続し、
サービスを進化させ続ける力が必要です。

ギブリーは
◆サービスを生み出すノウハウ(SaaSサービスを8つ展開)
◆顧客と向き合うノウハウ
◆常にGiveの想いを持って働く文化(Give&Give=常に与え続ける人こそ成長する、という弊社に根付くDNA)
があります。

この土壌をいかしながら、皆様がもつ「想い」を形に変え、
社会を豊にする価値を提供し続ける、
そんな未来のギブリーのリーダーとして、ギブリーで一緒に働きませんか。

ーーーーーーーー

24卒早期本選考を開始いたしました!
想いや実力で事業を形作るキャリアを歩んでいきたい方は、
是非ギブリーの土壌で挑戦をしてほしいと思っています!

まずはエントリー後、弊社取締役兼役員の新田の座談会にお越しください!

早期に就職先を決めるのは不安、という方もいらっしゃるかと思います。
ギブリーでは最終選考前に社員との1on1でのキャリア面談を実施します!
企業理解やご自身のキャリア形成とのマッチ度などをすり合わせをし、
数回の面談を通じて納得がいくまでサポートします!

内定後はインターンを行っていただきます。
社員と同じ評価基準で3か月に1度評価し、初任給アップも可能です!(※勤務時間による条件があります)
学生のうちから実務経験を積み成長したいという方は是非、気軽にチャレンジいただけると嬉しいです!

募集要項

給与・報酬
月額給与:230,000円~ 
※固定残業代45時間分(59,000円)含む
 ★内定者インターンシップから社員と同じ指標で評価し、初任給up可能!(※勤務時間による条件があります)
 ★評価運用は年4回!(4月・7月・10月・1月)素早い評価サイクルで成長曲線に合わせた待遇を実現。
待遇・福利厚生
■各種保険
雇用保険
健康保険
厚生年金保険
労働者災害補償保険

■諸手当
家族手当(扶養家族の対象となる満18歳までの子供1人につき月額1万円)

■その他
服装自由
半年に1度の全社総会でMVG賞
オフィスグリコ、オフィスバー(語らいの場に)

■研修・自己啓発
・プログラミング学習支援:
自社サービスのプラグラミング学習ツールを使い、エンジニア出身者と文系社員の学習を促進(21年度実績)。
事業開発や普段の業務に活かすことを目的としています。

・勉強会:
営業・マーケティングなどの社員が新卒/役員など立場に関わらず積極的に自主開催。
署関係なく社員が集まり自分のスキルや知見を共有しています。

■育休・産休
育児休業取得者数(男女別)
女性  3名(対象者3名)
男性  1名(対象者1名)
合計  4名(2021年度実績)

■リモートワーク、フレックスタイム制度
制度あり。
※制度の適用は全て事業部長に一任をしており、会社として推奨する働き方は設けておりません。これは、顧客にとって価値を提供する上で必要な最適なワークスタイルを実現することが主目的であり、そのために必要な働き方をそれぞれの事業部で実現してほしいという想いから、そのような形式をとっています。
勤務地
■東京本社勤務
住所:東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル8F
「渋谷」 駅 徒歩9分
勤務時間
9:00~18:00 (休憩時間 12:00~13:00)
休日・休暇
週休2日制(土日)
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇(3か月以上継続勤務した場合、継続勤務年数に応じて付与)
その他特別休暇(結婚休暇、出産休暇など)
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
採用予定人数
50名(変更の可能性がございます)
選考フロー
エントリー+履歴書提出(※履歴書はフォーマットを問いません。)

役員座談会+Webテスト
 ∟役員新田の記事は「こちら!」

面接(1~2回)

最終面接
 ∟最終前には社員との1on1でのキャリア面談

内定

インターン(※必須)
・有給(時給制)※社内の基準で評価し、初任給upも可能。
・開始時期は相談して決定。
・オフライン/オンライン相談可
・3か月以上(週2~)

※状況に応じて変更の可能性あり

関連するメンバー

takuto
インターン
企業情報
企業名
株式会社ギブリー
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/その他
社員数
120名 (グループ全体/契約社員、アルバイトを含む ※2022年1月現在)
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。