つばさホールディングス株式会社
+ フォロー
インターン生の1日⑱ インタビューをすべて終えて

2024.02.20

インターン生の1日⑱ インタビューをすべて終えて

インターン生の1日
 
インターン生の宋河濫です。
インターンシップでの業務と学びについて投稿します。
最後まで読んでいただけたらと思います!
 

◇本日の業務◇

本日の業務では、役員の方々にインタビューし、そのインタビュー内容をデザインツールのCanvaでまとめる作業を行っていました。

◇本日の学び◇

 今回は、まず朝礼が終わってすぐに、つばさホールディングス代表取締役の猪股さんへのインタビューを行いました。インタビューでは、今年の抱負についてと、「グループ使命感」についてのインタビューをさせていただきました。一番印象的だと感じた話は、今年の抱負について尋ねたとき、仕事とプライベートは同じであると話されていたところです。仕事は学校のようなものと言っており、学校が楽しければプライベートも楽しくなるので仕事も楽しくしたいと聞き、とても共感しました。自分も4月から楽しく仕事をしたいと思えて、とても良い話を聞けたなと感じました。

 その後は役員の方々のお話を聞き、皆さまの人物像を知った後、インタビューが全員分終わったので、それらをまとめる作業に取り掛かりました。デザインツールのCanvaは比較的使いやすいのですが、インターン生2人で24名の方にインタビューしたので、その内容をすべて短くまとめて、1つのA3用紙にまとめる作業が思っていたよりも大変であったと感じました。でも、うまくまとめられたと思うので、とても達成感がありました。

 今回のインターンも終わり、出社は残すところあと1回となりました。はじめは知らないことだらけで続けられる気がしなかったのですが、ここまで頑張ってきた分、しっかりと社会人になっても役に立つスキルが身についていると感じます。

 次で最後の出社となりますが、最後まで気を抜かずに精いっぱい頑張っていきます!
 
つばさホールディングスのグループ使命感とは、
「全国、そして世界から視察に訪れる高度幸福化社会の一隅照モデルを創造する~起点は日本一のABCの実践~」です。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*
 
会社説明会はこちらから応募できますのでぜひご参加ください!!
 
https://cheercareer.jp/company/seminar/4603

この投稿の著者
宋河濫
宋河濫
インターン生、24卒内定者
☆経歴
東京都国立市出身、東京経済大学経済学部 卒業(予定)
小~中学まで水泳、高校は帰宅部、大学は漫画アニメーション研究会に所属しておりました。
 
☆入社理由
サークルの幹事をしていた経験から、採用コンセプトにあったリーダー人財の獲得・育成という文言に興味を持ち、人との繋がりを大切にする社風や、様々な業務に触れることのできる労働環境に惹かれ、入社を決意しました。
 
☆業務内容
インターン期間中は広報業務で、社内報の作成などの業務に携わらせていただいております。入社までに会社への理解をより深めていければなと思います。
投稿一覧
1234