つばさホールディングス株式会社
+ フォロー
【社員インタビュー】すでに会社の顔!?目指せ人事一人前!入社理由や今後の目標☆彡

2024.02.10

【社員インタビュー】すでに会社の顔!?目指せ人事一人前!入社理由や今後の目標☆彡

本日は入社からグループ会社の「つばさロジスティクス」へ出向している小谷野さんへインタビューしてみました!!

〇簡単なプロフィール
新卒3年目 小谷野 裕貴(こやの ひろき)
主に、採用、社内制度構築、会議運営を行っています。

〇学生時代について
部員150名いる、準体育会サッカー部で全国を目指していました~!
ポジションはFWでチームは全国6位に入賞してます。(え、スゴ...汗)

〇なぜ、つばさホールディングスを選んだのか
応募理由は「仲間が先、自分はあと」の理念に共感しました。

入社の決め手は面接の雰囲気が良かったこと。直感的に自分と会社が合うと思いました。
入社後もここのギャップは感じなかった。人がみんな良かったです。
「この人嫌だな」という人は今でもおらず、居心地のよい社会人生活を送れています。


〇現在の仕事内容は?
1.採用
 入社してから人事をやりたいと思うようになり、社会人としても会社のことも
 なにもわからない。であれば、そこを1番理解し、根底から会社を良くする仕事が
 「人事」だと気づきました。


2.社内制度構築
 免許取得支援制度、福利厚生関連を主担当として進めています。

3.会議運営
 2年目から会議運営をするようになりました。


〇つばさホールディングスに興味を持たれている方へのメッセージ
一旦選考に参加してほしいです!話を聞いてみたり、中身を知ろうとしないとわからない部分は会社として多いので、話をきいてみて、人と出会うことで魅力を感じるかもしれないし逆に感じないかもしれない。外見だけ判断せずに中身を自分の目で確かめることが重要かなぁと思います!

自分がなにができるかやりたいかを分かっていない学生は多いと思いますが、そんな人でも入ってから見つかるし、やらせてもらえる会社です!ぜひぜひ!!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
今回紹介した小谷野さんは一次選考に登場するかも!?
まずは説明会にぜひいらしてください(^▽^)/
↓    ↓    ↓    ↓    ↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/4603

投稿一覧
1234