IBJ人事部 自己紹介。入社後の成長ポイントをちょっとだけご紹介!

2024.02.13

IBJ人事部 自己紹介。入社後の成長ポイントをちょっとだけご紹介!

こんにちは!
人事部 新卒採用チームの沢津橋です。

1月から部署異動いたしましたので、自己紹介させていただきます!

2014年新卒入社 明治学院大学卒業

婚活パーティーの部署に配属後、
店長⇒エリアマネージャー⇒本部にて数値管理、分析を行った後、営業部に配属。
2020年には全国1位の売上で、2022年から東海エリア営業部長として2年間転勤。
2024年から人事部に配属し、新卒採用チームに配属。

実は入社時、人事部に行きたい!と上司に言っていた覚えがあるのですが
入社10年の節目に、それが叶うとは思ってもみなかったです。(笑)

こんな機会に改めてこの10年を振り返ると、あっという間だったのが1つと
いろんな成長ポイントを頂いたなと思いました。

もちろん今も成長中ではあるのですが
まさか入社時には婚活パーティーの数値管理責任者だったり
東海の営業部長を30歳でチャレンジさせていただけるなんて、思ってもみなかったです。

それもこれも新卒時代に
「婚活の事を好きになる」あの出来事があったからだと思ってます。
(詳細は会社説明会でお話してますので、よろしければお問い合わせください!笑)

私は高校生からバスケを始めたのですが、
本当に夢中になって昼休みも草バスケをしながら、1日中バスケの事を考えていたのを覚えています。
好きだから触れる時間が長くなるし、つらい事も苦じゃないし、自主練もしたかったし。

そんな気持ちを「婚活」を好きになったときに思い出しました。
そこからいろんなことに興味を持って、勉強して、チャレンジしてと
全ての原点になったなと思っています!

この投稿をご覧の方はおそらく就活中の方が多いかと思いますが
・どんな会社の、どんな仕事でも”やらされ”ては成長できないです。
⇒選ぶのは自分ですから、自ら「好きになる」事を頑張ってみてください!

・恋バナ・おせっかい好きな方、IBJには「好き」しかないと思います(笑)
⇒商材が恋愛に関わる事ですから「好き」が仕事になります。
 是非、私の原点エピソードも聞いてほしいと思いますのでお話できるのを楽しみにしています!

この投稿の著者
沢津橋 良
沢津橋 良
新卒採用担当
投稿一覧
12345