【新卒の先輩に聞いてみた!part9!】入社理由と、やりがいについて

2024.03.19

【新卒の先輩に聞いてみた!part9!】入社理由と、やりがいについて

こんにちは!IBJ新卒採用チームの沢津橋です。

今日は新卒8期生の佐野さんのご紹介です!
佐野さんとはがっつり一緒に仕事をしたことはないのですが
良く話しますし、ご活躍はしょっちゅう耳にしております!

カッコイイ女性の先輩ですので、是非ご覧ください♪
========
◆IBJに入社したきっかけ
大学の就職説明会で、人事部長からの説明を受けたのがきっかけです。
「婚活業界とは」というインパクトが大きく、説明を聞いていて楽しそう、わくわくしたことを覚えています。

元々人と関わることが好きだったため、人材業界で探しておりましたが、
人と企業を繋ぐのではなく、人と人を繋ぐというお仕事に興味を持ちました。

選考が進むにつれて、婚活パーティーの会場を見学したり、
社員や役員と話をしていく中で、若くてもリーダーポジションを目指せること、一番働くイメージができたのがIBJでした。

社員の皆さんも生き生きしており、素敵な方が多かったため、
私もここで働きたいと思うようになりました。
 
◆成長を感じたポイント
成長を感じるポイントとしては、
IBJでは半期に1度、目標設定と評価面談があります。

評価面談の際に目標を振り返るので
この半期でできたこと、できなかったことを痛感します。

上司からもいい点、これから伸ばしていく点について
コメントをもらえるので客観的にコメントをもらえる機会という点では
評価面談が一番感じれるポイント?タイミングかもしれません。
 
入社してからはチーム問わず、
部署のプロジェクトとしてSNS担当やフェス主催なども携わり、色々経験させていただきました。

今は個人や法人、色々な業種の方をお客さんとしているので
お客様にあった課題や解決方法を学んでおります。

日々課題を与えられる中で、柔軟な考えと対応ができるようになり成長に繋がっていると感じています。
 
◆就活生に一言
IBJは年数問わず、挑戦させてくれる、
意見を伝えることができる場が沢山あると感じます。

例えば、上司との1on1面談が月1であったり、
部署によっては統括や部長との距離が近く、○○部長ではなく○○さんと呼びます。

職種も様々なのでまずは話をしてみることで
気づきややりたいが見つかるかもしれません。就活応援しています。https://cheercareer.jp/company/seminar/4346

この投稿の著者
沢津橋 良
沢津橋 良
新卒採用担当
投稿一覧
12345