【必見】人事責任者が採用育成方針を大公開しちゃいます

2022.06.16

【必見】人事責任者が採用育成方針を大公開しちゃいます

こんにちは、人事採用責任者の澤村(34歳)です。
自己紹介します。
私は新卒で三菱UFJ銀行に入行して、5年後にIBJに転職しました!
IT企業とか、自分で裁量をもって、とかに憧れてましたもので。

幸せなことに、取締役になったり、
営業、事業企画、サイト企画、新規事業、子会社設立、M&A、、
などなど、色々経験をさせてもらいました。

お陰様で、飽きないどころか、日々刺激とやりがいを実感でき、
振り返ると「あ~色々できるようになったなぁ。」と
IBJで結構成長したのだと、しみじみ思います。

なぜ、仕事を通じて成長を実感できたのかと考えてみると、
IBJの育成方針がよくできてるな~ということに気づいたわけです。

ですので、今日はそんなIBJの採用や育成方針を大公開いたします。

【やりたいことや、就活の軸が決まってない人こそ、来てほしい】

「IT×ヒトの手」を融合した婚活サービスを展開するIBJには、
20以上の事業と、30以上の職種があります。

社員の適性と希望を見極めながら、複数のキャリアを経験していくことで、
社会人としてのスキルが早期に定着します。
これがIBJのジョブローテーションです。

自分が想像してない領域を経験するほど、飛躍的に成長した若手を何人も見てきました。

一方で、入社から一つの職種を貫き、新卒4年目で最年少部長に駆け上がった営業マンもいます。

キャリアビジョンややりがいといったものは、変化していくものだと思ってます。
ですので大事なのは、社員一人ひとりが生き生きと、自分の気持ちを表現しやすい環境であること。会社として、社員が成長できる環境を提供し続けること、なんです。

素直さと情熱さえあれば、IBJが自己成長を実現することを約束します。

そんな私が、自身の就活や転職、人事方針についてお話したのが、コチラ!
【新卒採用責任者が語る!IBJの若手社員が成長していくワケ】
https://www.wantedly.com/companies/ibj/post_articles/403595

「ご縁がある皆様を幸せにする」という経営理念を掲げる、
日本一の婚活会社は、社員も本気で幸せにしようとしてます

ぜひ一度、説明会に遊びに来てください
銀行や大手企業も考えてる方、私澤村が、個別相談もお待ちしてます!
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4346/125624

この投稿の著者
澤村勇典
澤村勇典
執行役員
2011年にメガバンク入社後、IBJに転職。
変化と成長を味わいたい人、人や社会に影響を与えたい人、その夢の実現を約束します。
投稿一覧
12345