株式会社ライブラボ
+ フォロー
ライブラボの休みについて

2023.09.26

ライブラボの休みについて

皆さん、お久しぶりです。
新卒1年目の孫です。
 
立秋を過ぎて1ヶ月が経ち、なおも酷暑が続いていますが、
皆さんはどのように過ごされていますか。
仕事が始まるとなかなか連続した休みを取るのが難しくなるため、
旅行やイベントごとが好きな方にとっては少し不便に感じるかもしれません。
 
私はインドア派ですが、時折、友人に会うために遠出をすることがあります。
ライブラボでは毎週日曜日、第1・第3水曜日が定休日+2日間自由に
休みの日を選ぶことができます。

この制度は一般的な週休2日制とは異なりますが、
自分のスケジュールを比較的自由に調整できます。

長期休暇が取りたいときには、
2日間自由に選べる休みを月曜日、火曜日に入れ、“日月火水”の4連休を作ることもできます!
私は先月4連休を作って、中国地方に住んでいる友人に会いに行くことができました。
 
企業によって様々な休暇制度があるかと思います。
どのような休暇制度かに注目して企業研究をしてみるのも面白いかもしれません。
 
皆さんは仕事を始めたらどのような休日を過ごしたいですか!
 
https://cheercareer.jp/company/seminar/4335

この投稿の著者
孫 小牧
開発事業部
中国生まれ、今年は日本8年目。
約20年間中国語を学んだので、中国語が得意。

大学時代から留学生コミュニティの結成などに力に入れています。
将来の夢はますますグローバル化する日本に誰でも生きやすいコミュニティを建設。
そのため独立を前提で、夢の実現のために自由に成長させるライブラボに入社。
 
身体を動かすことが好きではないので、
アーチェリーやスノボそしてたまにやるスカイダイビングが好き。
そのため、オフの日はひたすらお風呂に浸かりながら映画鑑賞。
投稿一覧
12345