株式会社ライブラボ
+ フォロー
【大事にしている考え方】

2023.09.05

【大事にしている考え方】

新卒1年目の篠田です。
今回は私が大事にしている考え方について、少し真面目にお話しします。

それは「失敗することを恐れない」ことです。

アインシュタインの有名な名言として、
「一度も失敗をしたことがない人は、何も新しいことに挑戦したことがない人である」があります。
もちろん失敗をせずに100%の確率で成功することが出来るに超したことはありません。

しかし、私は社会人になって半年も経過していない新人です。

新人だから、失敗を許して欲しいなどと言うつもりは全くありませんし、
むしろどうすればうまく物事を進めることが出来るのか必死に考えながら取り組んでいます。

ただ、経験も知識もほとんど無い頭で考えても、
思うように理想的な解決策を見いだすことが出来ていないのが現実です。
何とか振り絞って考えついたアイデアも、
一瞬で玉砕されることもしばしばあり失敗と学びの連続です。

そこで、私がここで大事にしていることが
「失敗することを恐れない」ことであり、
失敗経験を積めたことはむしろ、成功に繋がるチャンスだと考えています。

同じ失敗を繰り返すことは非常にまずいことであり、
同じミスを避けるために自分で振り返ることが非常に重要です。

それらを基にした失敗経験を自分の中にストックしていくことで、
次に同じ事象が起きた時には、
以前よりも成功する可能性を上げることができると思っています!

不動産営業という職業は、契約をポンポン取れるような簡単な仕事ではありません。
だからこそ、日々のモチベーションの維持の仕方は工夫が必要であり、
失敗した場合には「失敗してしまったどうしよう、、」ではなく、
「失敗した→むしろ失敗したことは成長のチャンスだ(同じ失敗を繰り返す場合は例外です)」
のマインドが大事だと思っています。

若いうちだからこそ、たくさん失敗することで経験を積み、
自分自身の経験の幅を広げることが出来るようにこれからも頑張っていこうと思っています!!

ライブラボには、私以外にも熱い思いを持った仲間がたくさんいます。

ぜひみなさんも一緒に熱く楽しく仕事を頑張りましょう!!
 
https://cheercareer.jp/company/seminar/4335

この投稿の著者
篠田 敦
篠田 敦
開発事業部
大分県出身の3期生篠田です!
日本一の“おんせん県“出身者として、熱い情報を求め日々駆け回っています!
趣味は「スポーツ観戦・旅行」で、日本全国足を運んでいます。
そろそろ海外へも足を伸ばそうかと計画中です!
ぜひ一緒にライブラボを盛り上げていきましょう!!!
投稿一覧
12345